鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

50代男性、右太ももの刺すような痛み

person 50代/男性 -

1〜2週間ほど前から、鼠径部から20cmほど下の辺りの太腿(特定箇所)に刺すような痛みがあります。 痛むときは数秒程度、断続的に数回。 しばらく治まってもまた突然痛みだす状況です。 立っているときのほうが痛みは出やすい気がしますが、座っていたり、寝ているときも痛む時があります。一晩に数回程度ですが痛みで目が覚めます。 特に運動して筋肉を痛めた記憶はなく、足への負荷は10キロ程度の子供の抱っこやウオーキング程度です。 よくある筋肉痛のように歩いたりするときに常に痛むとかではなく、突然痛みだします。 脂汗をかくような激痛ではないですが、痛みだすと、痛てててと声が出そうになるくらいには痛いです。 痛むところを指で押すと、若干痛まない左よりは痛む気がします。 ここ数日は発生頻度が増えている気がしており、血管や神経、筋肉、骨など、どこからくる痛みなのか不安です。 関連するか不明ですが、先週アデノウイルス感染により数日高熱が出た際にイブプロフェン、トランサミンを服用して以降発生頻度が増えたようにも思います。 アデノウイルス感染の解熱後に、アデノウイルスによる中毒疹もしくは薬疹と思われる赤斑が全身に出ました。 想定される要因、また受診の要否、受診する場合の診療科(内科系、整形外科など)についてアドバイスいただけると助かります。

11人の医師が回答

大陰唇しこり、鼠径部のしこりについてです!!

person 20代/女性 -

29歳、二度出産経験があります。 外陰部にしこりがあります。 場所は尿道の右あたり、おそらく大陰唇の部分(大陰唇の上の方)です。皮膚ではなく中にしこりがあり、血管なのか、首のリンパ節を触っているような感覚です。 反対の左側を触っても小さいボコボコとしたものに触れます(こちらも動く)が、比べると右のものは大きいので気になりました。丸くて、触れると逃げるうように動き回ります。柔らかいです。 痛みは無く、触らなければ気付きませんでした。指で押さないと分かりません。 気になったので、産婦人科(レディースクリニック)を受診しましたが、 「皮膚のことだから、皮膚科にいってください。見た感じ何も無いけどね」と、触れなかったです。。 皮膚科に行きまきたが、きちんと場所を説明できず、なにもしこりないね〜と終わりました。 帰ってきてから、伝えた場所が間違えていました。。 また皮膚科に行くべきでしょうか? ちなみに、皮膚科専門医のクリニックです。 そして、ちょうど産婦人科に行った日に、月経過多なので採血をしました。 結果はこちらです。 全て項目異常なしでした。 産婦人科に行った翌日、左鼠径部のリンパ?が腫れました。まん丸で大きく腫れて痛みでわかりました。 腫れは3日でなくなり、1週間でしこりがほとんど無くなりましたが、心配しなくてもいいですか?こんなことはじめてです。血液検査も、異常なしなので悪性ではないでしょうか?10日経ちますが、枝豆くらいのしこりがまだあります。。 これも、含めて皮膚科にいくべきですか? 3歳の子が居まして、4月に入園するまではいつも一緒です。 4月に行くのは遅すぎでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

点状紅斑 隆起なし かゆみなし

person 30代/男性 -

おそらく9/27頃から 主に上半身の皮下に点状の紅斑が無数に出ます。 大きさは2〜3mm程度。押すと一時消退します。 最も多いのは前腕部とお腹、鼠径部あたり。 顔や足の裏はあまり無いと思いますが他はほぼ全身です。 日を追うごとに増えて全身に拡がっていきました。 10/7に鎖骨から耳あたりまで蕁麻疹のようになり、 かゆみも出たので、皮膚科を受診しました。 念の為梅毒検査もしましたが陰性でした。 アレルギーの内服薬を処方して頂きました。 その後は少しだけ落ちついたように感じましたが 10/18に飲酒の機会があり、同じ場所に蕁麻疹が出ました。 蕁麻疹は1日で消えましたが、紅斑な方は相変わらずで、 朝起きてすぐは消えたように見えますが午後にはまた出ています。 また、毛細血管拡張?のような状態で、掌、指、ふくらはぎ、足に目立ちます。 左の人差し指、中指あたりは水に触れると痛みがあります。 身体の疲れやすさや倦怠感があります。 手首の痛みと骨が出っ張っている感じがして気になります。 色々書いてしまいましたが、単なるアレルギーと思えないので、どんな病気が考えられるか、何科に行けば良いのか、教えて頂けると幸いです。 以下、無関係かもしれませんが、 ・7月から頸椎ヘルニアの治療でプレガバリンを内服 紅斑が出てからは飲んでいません。 ・この頃から喉が常につまっている感じが今も続いている ・8月下旬からほぼ毎日ロキソニンテープ使用 ・16歳の頃、潰瘍性大腸炎になり、19歳で寛解。

2人の医師が回答

妊娠初期の腹痛と腰痛

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠6週です。昨日婦人科で心拍確認ができました。 医師からは順調ですと言われましたが心配な事があります。 妊娠5週に入ってから左の下腹部?鼠径部?位置的に卵巣がある場所かなと思うのですが、その場所が痛くなりました。 痛みの説明は難しいのですが、我慢できる位のグッと押されるような痛みが断続的(数分おきに何秒間か痛む程度)にありました。 病院に電話をしてなるべく横になってお腹を温めるように言われたのでそのようにしました。 横になって30分〜1時間程度経ってから痛みが収まることもあれば、すぐに収まることもありました。動くと痛むのでその後はなるべく安静にして、今も動きすぎると痛むことがありますが酷くはなっていません。なお出血はありません。 昨日心拍確認の前に医師に痛みを伝えましたが、特に診てもらえなかったように思います。 というのも、心拍確認後に左の痛みは何なのか何か腫瘍等あるのではと聞いたところ、腫瘍等は無いと思います。大丈夫だと思います。と「思います」ばかりで、もしかしてみてないのでは?となりました。 便秘や下痢してませんでしたか?と聞かれましたが左が痛む時はしていません。2日前は泥状の便があったため痛みましたが、その時は真ん中あたりが痛んだので違うと思います。 昨日診察を受ける前に腰痛があり、これも左側でした。 ただ、腰の左側にコリコリした出来物が出来ていることと、生理中は毎回腰が痛くなっていたので関係あるのかどうか不明です。 上記のことから左の痛みに対して不安が残っており、せっかく心拍確認できたのに流産してしまうのではないか心配です。 痛みに対してどう思われますか? 7月末、9月末と同じ医師に排卵チェックをしてもらっていますが病変を見逃すものですか? 2日前の泥状の便が今後もあるなら何か胎児に影響がありますか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

高熱 白血球減少 急性虫垂炎

person 50代/女性 - 解決済み

4月27日に発熱、4月28日発熱外来受診しコロナとインフル陰性の判定を受けたものの高熱と頭痛が続き30日に再度発熱外来受診しました。 血液検査と尿検査の結果白血球がかなり低く救急外来で総合病院に回されました。 救急外来でCTを撮ったら、虫垂炎が見つかったとの事ですが、お腹が特別痛いわけでもありません。 押されると違和感があり押した手を離すと違和感が増す程度で全くピンと来ませんが、かなり炎症しているとのお話でした。 脳にステントとコイルが入ってるため血液サラサラの薬を飲んでいることで手術はリスクがあるとのことで抗生剤の点滴と絶食でようすみちゅうです。 お医者さんいわく、高熱の理由は他にあるとの事で、敗血症疑いと言われました。 血液内科の方で診てもらうかもとざっくりした説明のまま、 虫垂炎の方ばかりを気にされて、未だ続く高熱と不安に精神が限界に達してきました。 個人的には症状の全くない虫垂炎よりか毎日39度の熱と戦ってる方を優先して欲しいですが話しても何が原因か分からないのでと言われ流されます。 救急外来で、血液に悪いものがないか調べるためによりたくさんの血液が必要ですと言われ鼠径部から3度も採血されましたがそれがどうなったのかの説明もないし、毎日血液抜かれるけど白血球がどうなってるかの説明もなく ただただ虫垂炎のことばかり お医者様方になにかの意図があるのか こういったことは普通の事なのか、アドバイスください。

4人の医師が回答

全身の痛み

person 20代/女性 -

1ヶ月半ほど前から原因不明の全身痛で体調があまり良くありません。 その影響なのかこの1ヶ月半の間で3回ほど喉を痛めており、顎の痛みや舌の痺れも出る時があります。先日の夜中に喉と顎が痛むと感じたら片側顔面麻痺のような引き連れを起こし片側だけパンパンに腫れてしまいました。翌朝には痛みはありましたが少し腫れが引いていたので検査などはしておらず、耳鼻科で喉の痛みのお薬だけ頂いて服用中です。 今回は冷えについてお聞きしたいのですが、元々末端冷え性なのですが最近では自他ともに認めるほど体全身が冷えきっています。血流があまりよくないのか鼠径部の激痛で目を覚ますことや、夜眠れなくなることがあります。手足の血管が浮き出ることで浮き出た血管に痛みを感じます。筋肉の引き連れのような様なものが手足全体におこることもあります。全身痛は今でもあり前後関係なくおこりますが日によって場所が違います。 かなり痩せ型なのですが1ヶ月くらい前からお腹が異常なくらい張っており押してはもちろん普通にしていても痛みを感じます。かといって便秘もなく激しい腹痛が頻繁にある訳でもなく破裂しそうなくらいの張りの感覚です。昨日お腹を全体的に触ったところ所々にしこりのようなものが感じられます。内蔵が固くなっているだけなのでしょうか。 血流の流れが悪いとしたら、それだけでこのように全身に様々な症状がでるものなのでしょうか。若いからとあまり診察してもらえないことが多く何も無いのが1番なのですが、何か病院なのではと不安に感じます。

5人の医師が回答

お尻、太もも、外陰部にできた湿疹と様々な症状

person 30代/女性 -

左側のお尻、太もも、外陰部周辺に7箇所くらい虫刺されのような湿疹がありアザみたいになってます。ついでに風邪のような症状があります。(喉の痛み、咳、鼻声のみです) 9月16日(土曜日) 東京都内の野外フェスに参加し、ホテルに宿泊。そのとき外の芝生に座ったりしましたが、虫に刺された自覚はない。蟻くらいしか見ていない。 9月17日(日曜日) 朝起きたら左側のお尻(1箇所)が猛烈に痒く、蚊に刺されのような感じになっていた。同時に喉がイガイガする。 その日もフェスがあったため、そのまま夜まで放置。 その日の夜、家に帰宅して見てみるとその周辺の太ももや外陰部など7箇所が赤くなっていた。痒すぎて家にあるウナを塗った。 9月18日(月曜日) 朝起きたら、怠さを感じ喉が痛くなる。熱は無し。 湿疹の方は盛り上がったアザみたいになっていて赤紫に変色。 左鼠径部(Vライン)にパチンコ玉くらいの硬めのしこり2個が見つかる。動いても痛くはないけど、押すと軽く痛みを感じる。 外陰部の湿疹(アザ)の横らへん。 9月19日(火曜日) 喉の痛みはなくなり、咳が出始める。 湿疹のアザが濃くなり、大きくなる。 9月20日(水曜日)←今日 鼻水は出ないが鼻声になる。 皮膚科に行くが風邪症状があるので診察拒否。湿疹のアザはまだ痒いので家にあったバラマイシン軟膏を塗る。 ついでに6月にコロナ感染した時にもらった ムコソルバン錠、トランサミン錠、アレジオン錠を飲む。←今ここです。 ちなみに15日に性交渉があり、そのときパートナーが咳をしていた。膣を舐められたので湿疹はそれと関係あるのかも心配です。 しこりもあるのでHIVや梅毒など性病も気になります。 それとも虫刺されで風邪症状は別、 変な毒虫に刺されたのかも気になります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)