検索結果:3,314 件
37歳 12wです。腹痛があり受診しました。産院ではなく 女性漢方外来 大学病院の婦人科の先生です。腹部エコーで 胎児は4.5センチと言われました。 内診もしていただき 心拍はいいので今は流産の可能性は低いと言われました‥が、12週で4.5センチて小さすぎませんか?
1人の医師が回答
今、12w3dの双子妊娠中です。最近、ガスがたまった様なお腹の張りが、一日に数回あります。横になるとすぐおさまります。双子だし、赤ちゃんが大きくなってる証拠なのでしょうか?今度の検診が12月5日なのですが、その時までこのままでよろしいでしょうか?
先生に「12週の成長で止まってる」と言われました。 その時のエコー写真には BPD19.7mm GA12w0d FL10.0mm AC75.5mm 25gとなってます。 この大きさではどんな処置を行いますか?
7人の医師が回答
NT検査についてお伺いします。 現在、11w4dです。次回(明日)ですが、初めて妊婦検診をします。NT検査は12wが検査適性時期と聞いたのですが、11w5d検査をするのは、早いですか?もう少し遅くしたほうが、結果に変化はあるのですか?
ホルモン補充療法にて体外受精をし、本日12w2dで不妊治療のクリニックを卒業しました。 ウトロゲスタンは11w6dまで使っており、11w2dの時点ではP4は25でした。毎週少しずつではありましたが上がっていました。 ...毎週少しずつではありましたが上がっていました。 ウトロ...
現在妊娠12w6dの妊婦です。 妊娠5wの時にサイトメガロの抗体検査をして陰性でした。 上に1歳半の息子がいるので毎日色々と気をつけて生活しています。 サイトメガロについていくつか質問があります。 ...3,サイトメガロに感染しても、潜伏期間(20日〜60日)は胎児...
6人の医師が回答
今妊娠12w1dの妊婦です、今日胎児ドックに行ってエコー検査してもらいました、首の浮腫みが4mmで耳の位置も低めとの事で高い確率の診断を受けました、先生はかろうじて鼻の高さが1.6mmとギリギリあることが希望と言われました、絨毛検査をするつもりですが、これから成長していく可能性もあ...
2人の医師が回答
今日、妊娠初期検査で膣炎があるとの事で薬を処方されました。 本日12w5dの4ヶ月です。 処方箋の薬局で妊娠中などの確認をされなかったのですが、担当医が産婦人科だったからかな?と思ったのですが、不安になってしまい相談させていただきます。
散歩コースには鳥のフンや野良猫がいます。散歩後は毎回足を洗うようにしています。 ですが、現在妊娠中12wでトキソプラズマなどの感染症がとても不安です。 尿が入って1分後くらいに目は洗いましたがとても不安です。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。お忙しいとゎ思いますが質問お願いします。只今12W、4人目の妊婦ですが1ヶ月前位から時々でゎありますが胃が痛くなり、腰とお腹も多少痛くなる事があります。横になって時間が経つと治りますがこれゎ赤ちゃんに影響するのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3314
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療