検索結果:8,703 件
現在4才の子供ですが、2歳半くらいの時から食事中、または食後に「お腹痛い」と言うことが度々あります。 言い出してすぐにうんちや下痢が出ることもあるのでお腹を少し壊したんだなぁと様子を見てきました。 ですが食事中にお腹痛いといって食べるのを一旦中断し、約3分後に腹痛がおさまったと言って食べるのを再開するパターンも度々あり、その後排泄もせずに何事もなく寝ることも多いです。 子供は毎日快便で便秘ではありません。 スッキリうんちをした後の食事中にお腹を痛がることもあるので排泄したくて腹痛が起きてるわけではないような気もします。 なにが原因だと思われますでしょうか。 何か病気でも隠れていたりするのでしょうか。
4人の医師が回答
3歳2ヶ月の娘が、今朝お腹痛いと起きました。トイレに行きましたが出ませんでした。耳が痛いと言っていましたが、耳じゃなくて頭が痛いに変わりました。 左側だけ痛いと触ります。その後またお腹痛いと言ってトイレに行きましたが下痢ではなく嘔吐しました。それ一回きりですごく元気になりお腹空いたといい水分をあげても吐かなかったので徐々にりんごやうどんをあげました。何か食べたいとか、お腹空いたと言ってますが、あげて平気なのでしょうか。ちなみに今は頭痛くない!と言ったり少し痛いといったりふると痛いと言ったり、よくわからない常態です。元気はすごいあります。私が木曜日から3日間くらい下痢気味でした。食欲はあり。 私が胃腸炎でうつったのでしょうか? だとしたら一回きり嘔吐でその後も吐かないとかありえますか?1歳くらいの時に胃腸炎にかかった時に入院するほどだったので。。軽く済む場合もありますか?頭いくなったりもありますか?
1人の医師が回答
至急お願いします!誤飲について。 今日は2歳半の子供が15時くらいにアイスを食べたところ、5口くらい食べた後嘔吐しました。 その後は元気にいてましたが、夕食中にお腹が痛いと言い出したのですが、泣きもせず、笑ったりまた食べたり、また痛いと言ったりよく分からなかったので様子見ていました。 吐いた事もありお腹の具合が悪いのかと思ったのですが、 昨日の夕飯にハンバーグに刺したお弁当用のプラスチックのピックが折れたと見せに来ました。先端の3〜5mm折れて先は尖っています。まさか飲み込まないだろうとサっとしか探さなかったのですが、今日は一度嘔吐した事と、お腹が痛いと言った事とピックをもしかしたら飲み込んだ事と関係ありますか?ピックを飲んでしまったかは分かりません。 9時過ぎて、眠くなったのかまた痛いと言いました。でも泣きもせず、機嫌は悪くない感じでした。でも痛くないのに痛いとは言わないので気になります。まだ2歳なので言葉もまだまだですし、お腹の痛さもどれくらいなのか分からず、質問させて頂きましたが、もしそのピックがお腹で刺さったりしますか? まとまりのない文ですみません。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3歳の娘ですが、2週間前からほぼ毎日お腹が痛いと言います。関係あるか分かりませんが、数日前からは風邪をひき、それ以降お腹の痛みが強くなったようで、ほぼずっとお腹が痛いと言っています。 4月25日頃〜 ・ほぼ毎日お腹が痛いと言う。 ・強い痛みではなさそうで、数時間後には治ったと言う。 ・便は毎日一回出ていて、普通の便。 ・食欲もあり、元気。 5月6日〜 ・38度の発熱、声枯れ、たまに咳が出始める。 ・お腹の痛みが強くなってくる。昨日と今日(8日)はほぼずっとお腹の痛みを訴えている。 ・軟便、一度嘔吐 ・食欲がなく、ぐったりしていて一日中横になっている。 ・昼間寝てる時に痛みのせいか泣きながら起き、また寝る。夜間は2度起きる程度。 ・コロナ、インフル、アデノ陰性 今日病院へ行き、整腸剤と解熱剤をもらい、2日程度様子を見て変わらなかったらまた来るようにと言われましたが、お腹の痛みが強くなっているので、急変しないか心配です。 明日別の病院へ行った方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
4歳の女の子です。4日前くらいに熱が39度でて病院に行きました。診察が終わって風邪だと診察されたのですが、その日の夜くらいからお腹が痛いと言っています。熱は次の日には下がりましたがたまにお腹が痛いと言っていました。うんちしてもまだお腹が痛いの治らないと言ってたのでおかしいと思いました。そして今日の20時くらいに赤いうんちがでました、うんちが赤かったです。その2時間前くらいには少し硬いうんち(茶緑)がでました。先生、何かの病気の可能性があるんでしょうか?
先ほど、お腹が痛くてキュルキュルといったのでトイレに行きました、下痢でした。今日の夕方も、お腹が痛くてトイレに行き便がでました。夕方は下痢ではなかったのですが、結構な量が出ました。 二週間前もお腹が痛くて下痢だったので、少し心配になってます。下痢が多いと思ってしまいます。 前は、便秘で痔で悩んでいましたが、最近は快便でスルッと出るかんじでした。お腹は痛くなく、便がしたい!という感じで出てました。 毎度、出血してないか?は必ず確認してますが、出血はありません。 大腸癌でないか心配してます。 40歳です。
5人の医師が回答
9月に4歳になった女の子です。 発熱、嘔吐、下痢はなし。便は1日1~2回。食欲もあり、元気に遊んでいます。 土曜日昼にお腹が痛いと言い、その後も時々「お腹痛い?」と聞くと、「痛い」と言います。痛がっている様子はなく、土曜日以降はこちらから尋ねないと痛いと言いませんが、一度病院へ連れて行ったほうがいいでしょうか?どんな病気が考えられますか?
4歳女の子です。普段元気なのですが、たまにお腹が痛いといいます。排便や食事の前後関係なく、1日に1、2回くらい言うのと、下痢や嘔吐、便秘もないので気にしてなかったのですが、よく聞くと、触ると痛いといいます。触ってみると、お兄ちゃんのお腹に比べて少し硬いような気がします。2ヶ月程前に続けて(1ヶ月置きに)胃腸炎になりました。2回目は同じ症状だったので病院に行かなかったのですが、どこか悪いのでしょうか?触ると痛い、という以外は元気です。
3人の医師が回答
9歳の娘ですが、昨日から高熱が続き40度近くの熱が出ていました。今朝は37.5度まで下がりましたが、お腹が痛いと言ったために、お腹を触ったら、2カ所にシコリのような硬いものがあります。最近とくにお腹が痛いとよく言っていました。心配なのは、ただの便秘ならいいのですが、違う原因だったらと思い相談いたします。もし便秘でない場合、考えられる病気とシコリが2カ所に突然出来ることなのでしょうか?よろしくお願いします。
4才の息子ですが、夕方お腹が痛いとトイレにいったら三個ほどウンチをしたのですが、ウンチの周りに白っぽいフワフワ下ものがまとわりついてました。その後、おなか痛いとはいいつつ、普段と変わりなく騒いだりしていて痛いようには見えないのですが、あの白いものは何なのか気になり相談してみました。ちなみに、4、5日前にもおなかが痛いと言って、その時は二回ほど下痢をしましたが白くはありませんでした。今回は、下痢はしてないのですが、、ロタウイルスなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8703
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療