検索結果:1,870 件
2、私は喫煙者なんですが、今から禁煙しても間に合いますか? 実は10月に妊娠9週で稽留流産をしました。 心拍確認後の流産でした この時、煙草を1日10本ほど喫煙していてやめれていませんでした。 前回の心拍確認後の流産はやはり私の喫煙が原因が大きいのでし...
1人の医師が回答
40歳、自然妊娠で現在妊娠8週1日です。妊娠7週1日に心拍を確認できています。心拍を確認した日と同日に膀胱炎になり、翌日かかりつけ医から処方された抗生剤(フロモックス)を4日間飲みました。 妊娠4週から嘔気、眠気、食欲不振、胸の張りが続いていましたが、抗生剤を飲み終えた7週5日にそれらの症状が全てなくなりました。むしろ頭が冴えて妊娠前より体調が良くなっています。出血などはありませんが、サラッとしたおりものが出ているのと、時々生理痛の様な下腹部痛があります。 この様な場合、稽留流産している可能性はあるのでしょうか。 また、膀胱炎が流産につながる可能性はあるのでしょうか。 ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
エコー診察の際黒い影が3つあり「4週だとタイノウが確認出来なくて良いのに3つもあり、出血と思われ、育ってない可能性があります。5日後また来て下さい。」と言われました。子宮内出血が認められた場合、その後心拍確認出来る可能性はやはり低いですか?医師より指示はありませんでしたが、日常生活...
42歳です。 5/24に胚盤胞移植をし、5/31(BT7)に妊娠判定陽性となりました。このときのhCGが127.9でした。 数値としてはかなり良いと主治医から言われています。 6/4のBT11(妊娠4週2日)に再度採血をし、このときはhCGが802.1でした。 hCGの増え方も順調で、次回6/11(妊娠5週2日)に採血をしてhCGが2000をこえていたらエコーをしましょうとのことでした。 色々と自分で調べてみたところ、hCGの数値はわりと良い数値で推移しているように感じましたが、現時点でこのhCGの数値でも、胎嚢や心拍が確認できないこともあるかと思うと、不安になってしまいます。 また、昨年に自然妊娠しましたが、胎嚢までは確認できたものの、心拍が確認できず稽留流産となっているため、この先が心配です。 妊娠週数のhCGの数値によって胎嚢や心拍が確認できる確率というのは、データとしてあるのでしょうか? あくまでも個人差があることは承知していますが、自分を安心させる材料があると、次回の受診まで穏やかに落ち着いて過ごせるかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
赤ちゃんが少し小さめで心拍も確認できないと言われました。排卵が遅れているかもしれないから来週また来て下さい。来週に心拍確認できないと問題ですと言われました。繋留流産?の可能性があると言う事でしょうか?また私は完全流産を5年くらい前に経験しています。
前回、6週0日の診察で胎嚢のみ確認、胎芽も卵黄嚢も確認できず、4週4日と診断されたと相談させていただいたものです。性行為は5月6日のみです。こちらの先生からもご意見いただき、自分でも調べ、おそらく稽留流産ではないかと覚悟しておりました。 1週間後と言われたので本日6週6日で診察に行ったところ、卵黄嚢と胎芽、そして心拍まで確認できました。でもやはり5週後半か6週くらいとの事… そこで質問なのですが、性行為が5月6日だけでも今の大きさ(胎芽が2.7センチくらいでした)はありえるのでしょうか?例えば排卵が2、3日ズレ、受精も2日ズレ、着床にも少し時間がかかった…などという事はありえますか?(素人考えです、すみません。) それともやはり成長が遅いのでしょうか?初期に小さいコは、その後ダメになる可能性が高いと聞いたので心配しております。 どんなことでも結構です、ご意見お聞かせください。
4人の医師が回答
最終生理開始日2023/12/15、胎嚢確認2024/1/24 (この時、5週2日くらい)その一週間後、心拍確2024/1/31 です。前回4ヶ月ほど前に、心拍確認後、9週で繋留流産しており、今回の妊娠の2ヶ月前に化学流産...
最終生理日が4/9で現在、9週目の妊婦で今回、初めての妊娠です。 年齢が41での妊娠なので不安でたまりません。相談させてください。 この度、5/23に胎嚢を確認。 6/3に1回目の心拍が確認。 6/10には2回目の心拍が確認。 しかも、綺麗に心音が聞こえていると教えられていたのに今日。検診に行き 『赤ちゃんが育っていない可能性が高い』とか『心拍が聞こえないね』と言われパニックになっています。 出血もなく つわりもあり基礎体温すら高いのを維持しているのに流産してしまったのでしょうか。 たまに骨盤近くで引っ張るような痛み?みたいなのもあるので無事に生きてるものとばかり思っていました。 諦めないと駄目ですか?赤ちゃんを信じたいのですが…。
最終月経 3月13日 排卵 3月26日~27日頃(排卵検査薬使用) 初診4月18日(5週1日) 胎曩確認 9.1mm 再診4月26日(6週2日) 14.5mm 胎芽、心拍の確認はできずでした。 昨年11月に7週で完全流産を経験、その時も胎曩のみしか確認できませんでした(今回よりは小さい数値でした)。 1 今回の妊娠については、胎曩の大きさ変化や、ほぼ確実な排卵日からみても6週で赤ちゃんの確認ができないということは流産の可能性が高いのでしょうか。 2 年齢(42歳8カ月)や糖尿病合併妊娠等もありますので、今後も妊娠できても流産となる確率が高くなってしまうのでしょうか。
2人の医師が回答
4週3日 胎嚢見えず 4週5日 胎嚢見えず(血中hcg561) 5週0日 胎嚢見えず(血中hcg1,107) 5週3日 胎嚢らしきものを確認、3.6mm ↑この日はhcgを調べていませんが1.45倍で増えてるので順調であれば3,300あたりです。 出産歴は3回あり、2020年10月に9...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1870
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療