6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

妊娠初期。胎嚢の大きさ。

person 30代/女性 -

妊娠初期。胎嚢の大きさ。 昔から生理不順で50日生理が来ないこともあったり、基礎体温がガタガタだったり、独身の頃に婦人科に行ったときもFSHとLHが逆転しているとか排卵力が弱そうとか言われていたため、 妊娠するまでには不妊の病院に通ったりかなり時間がかかるだろう、と自分の中で思っていたのですが、 タイミングを狙ったわけでもなく気付いたら妊娠していることが分かりました。 現在30歳、新婚4ヶ月です。 最後の生理開始日が2月6日でした。 そして、3月30日に婦人科に行った際に、 袋⁇が確認できます、妊娠している、と診断していただき、エコー写真ももらって来ました。 大きさは8.1ミリと書いてあったのですが、それは小さいですよね⁇ 先生には、生理不順もあるし大きさ的にはその時点で5週目くらいかな⁈と言われました。 まだ心拍は確認できないそうで、次は2週間後の4月13日に病院に来てくださいと言われました。 順調にいけばその頃には心拍が確認できるのではないか、と言われています。 ネットで大きさなどを見ているとやはり胎嚢が小さいのかな?というのと、それは私の生理不順や排卵力が影響しているのでしょうか?? また葉酸サプリも妊娠発覚前に飲んでおらず、最近のみだしましたが、1日に必要な摂取量をとれているのかも心配で、それも不安です。 またたまにお腹が痛いときがあるくらいで、特につわりとかもありません。 順調なのでしょうか。。

3人の医師が回答

妊娠6週、胎嚢らしきもの

person 30代/女性 -

生理予定日の1週間後に妊娠検査で薄い陽性が出て病院を受診しましたが、子宮内には何も見えませんでした。 その1週間後に再度受診しましたが、胎嚢らしきものがかろうじて小さく見える状態でした。6w2dくらいだと思っていたのですが、2週程遅いようです。 排卵がずれた可能性も言われましたが、排卵検査薬である程度特定しており、タイミングもそれにあわせて1回とっただけなので、排卵がずれての妊娠は考えにくいのではと思っています。 【経過】 最終月経:12月4日(28-30日周期) 排卵検査薬陽性:12月20日 排卵検査薬強陽性:12月21日→タイミング1回 妊娠検査薬薄い陽性:1月12日 1月13日(5w2d?):病院受診するも何も見えず 1月20日(6w2d?):かろうじて胎嚢らしきものが見える →エコー写真載せます 【一人目妊娠時との違い】 つわりが全く無い 妊娠検査薬が薄い 夕方なると腹部が張る&腰痛 次は2週間後に来るよう言われていますが、それまで不安でたまりません。 上記ような状態ですと、妊娠継続は厳しいでしょか。痛みはありませんが、2日ほど前からごく薄い血の混じった(ピンクグレープフルーツ)のような少量の粘性おりものが出ることがあります。

2人の医師が回答

妊娠何周目か知りたい

person 30代/女性 -

現在妊娠7週5日目です。1/26の6週6日目の検査時、先生に「予想より小さいので予想していた排卵日より遅く、周期が修正になるかもしれません。それは産院でされますのでここではしません。」と言われました。しかしその後1/27に出血があり、急遽他院で見てもらった際、「4週3日から5週目の大きさ」と言われました。周期が病院によって違うので何周目なのか知りたいです。 ♡→夫婦生活(性行為) 12/16 病院でエコー検査。排卵日まだまだ 12/18 ♡ 12/19 排卵検査薬陽性  12/20 排卵検査薬陽性、朝晩♡ 12/21 排卵検査薬陰性 12/22 排卵痛 排卵検査しない。織物少しヌル 12/23 排卵検査薬強陽性、織物ヌルヌル 12/24排卵検査薬強陽性、織物ヌル、♡ 12/25排卵検査薬しない、織物なし その後夫婦生活は1/1 1/3つわりのような吐き気あり 1/6 妊娠検査薬マイナス 1/8 妊娠検査薬陽性 1/12 エコーで胎嚢確認 妊娠発覚までこのような流れです。 7週5日目は、強陽性となった12/23を排卵日として計算して出された日にちです。12/23の予測より遅く排卵したと考えると体調的に12/25に排卵、12/24の夫婦生活で妊娠したのかな?と思います。しかし25に排卵したとしてたった2日でそんなに大きさが変わるのでしょうか?もし他院で検査した4週目が正しいとなるとそのあたりは性行為もなく、可能性として1/1ですが、それだと1/8の妊娠検査薬に反応するのは早いと思います。 大体目安としていつ排卵、受精したか予想外知りたいです。

2人の医師が回答

中絶手術について教えてほしいです

person 30代/女性 -

1/24日に予定の生理がこず、 検査薬を使用したところ 見えるか見えないかほどの線で 陽性でした。 その後、1/27日に産院を受診し 尿検査をしましたがそこでも ごくごく薄らとしか反応が出ず 胎嚢も確認できないとの事で 2週間後に受診となりました。 その時同時に子宮頚がんの検査も受けたため その検査結果を聞きに2/7日に再度受診し エコーも見てもらったところ胎嚢が確認でき 約4w2dくらいと診断されました。 喜びもつかのま、 その数日後に 主人の妹に赤ちゃんが誕生したのですが 高額な出生前診断もして異常なしの上に 年齢も20代前半と若いにも関わらず 重大な奇形をもった赤ちゃんが生まれて来たことにより私自身が相当のショックを受け、 主人も今いる第一子の為にも2人目が障害を持っていたらと悩みに悩んだ末 中絶を決断しました。 中絶は2/17日に行ったのですが、 あちらの配慮だと思いますが 心拍やエコーは見せてもらえませんでした。 2/7日が4w2dなら10日後は 約6週程だと考えており 中絶する事に大きい小さいは関係ないですが まだ小さいうちに等考え 自分の事を納得させたい気持ちがありました。 しかし、エコーの後 中絶の費用の話の際産院に告げられたのは 現在10週程度の大きさとのことで 6週では6万ほどだが13万かかるとの 事でした。 正直費用はいくらでもかまいませんが 10週?と疑問でした。 その場で何にもいえず中絶は決めていたので 処置を受けましたが 10週 赤ちゃんの大きさ等検索するたび胸が締め付けられ鬱状態です。 もし産院が利益の為に嘘をついたなら それはそれでかまいません。 ただ、この状況で4wから10日たらずで 10週程度の大きさまで一気に成長は ありえるのでしょうか? 私の中ではほんとに10週なら そのエコーをみたら気が変わったかもしれないなど後悔が込み上げて来て 病院の間違いであってほしいと おもっています。 2/7日のエコー は大切に保管していますが ほんとに小さない小さな点です。 それが10日で…と不思議でなりません

3人の医師が回答

海外で妊娠8週 胎児の大きさの正常と帰国時期について

person 30代/女性 - 解決済み

現在海外在住中で、海外(東南アジア、発展途上国)で妊娠が発覚しました。初めの検診では胎嚢が確認されてサイズによる週数では5週0日でした。その後2回目の健診の前に少量出血し、救急に受診すると6週6日目でしたが心拍は確認されず、胎芽は6.7ミリと小さいためほぼダメだと言われました。しかし採血結果ではホルモンの上昇が見られたため、様子見となり、一週間後に再度診察をしました。7週6日で心拍確認でき、胎芽は15.1ミリと言われ正常ですと言われました。出血は1日で止まりました。違う地域に滞在している時に緊急で受診したため、病院は3回とも違う病院になり継続して診てくれている訳ではないからか、言われることかが違いすぎて混乱しています。一週間で胎芽が6.7から15.1に成長することはありますか?もしくは、サイズの測り間違いなどもあるのでしょうか。 また、生理最終日からの計算では7週6日と言われた日は、9週4日のようで、全体的に成長が遅いため,サイズからの週数計算だと遅くなっているのではないかとも考えたのですが、その可能性もありますか?これくらいの週数の差は通常ですか? 日本でしっかり診察してもらいたいと思い、ちょうど日本での予定もあるため、次回帰国予定は10週に入った時に予定しています。安定期ではないですが、飛行機に乗り帰国するのは危険だと思われますか?日本には一週間程滞在しまた海外に経ちたいと思っています。フライト時間は一回乗換があり、1時間と5時間程です。 海外におり、日本の産婦人科医の意見が聞けないため、回答して頂きたいです。

3人の医師が回答

今日早期流産の診断がありました。

person 30代/女性 -

生理が11月6日から12日。 不妊治療してて11月30日に人工授精をしました。11月30日に卵胞が小さくなってると言われて排卵確認もしました。 11月25日の夜中にも生で途中からゴムしました。 12月10日に妊娠検査薬した所薄っすら線が出てました。12月14日に病院で妊娠検査薬した所薄いけど線は出てました。4周0日と言われました。 12月25日5周と4日で胎嚢が見えました。 1、6週に赤ちゃんが写ってました。 7週の時わ赤ちゃんが小さくて5週と少しと言われて流産の可能性あると言われてまた一週間後8週で心臓が動いてくれて大きさも8週通りと言われ安定しました。 3週に一度の検診になり、10週位で悪阻が軽くなり悪阻の薬がなくなり今日11週目でエコーしてもらったら心臓停止してました。赤ちゃんも4センチないと駄目なところ2センチしかなかったです。8週の時に2センチでした。それから成長してないと言われて亡くなったのわ心肺確認した翌日とかに心肺停止しちゃったんですか? 2、ここでどちらの子の可能性あるか相談したとき25日の子といわれてました。排卵四日前の精子と受精し着床したけど育たなかったのかなと思ってます。やっぱり排卵四日前の精子だと流産しやすいんですか?それかうちの卵子が良くなかったんですか? 染色体異常で卵子と精子の問題と言われました。 3、サイトで流産した後わ妊娠しやすいと見たんですが本当ですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)