検索結果:10,000 件
お願いします。来月にカテーテルアブレーションの予定が入ってますが、アブレーション治療までの期間が2ヶ月あります。サラサラや脈を落とす薬を毎日のんでますが、2ヶ月間もお薬だけでよいものでしょうか?毎日毎日、しんどくてたまりません。こうしている間に心筋や心臓機能はダメージ受けないものですか?。心筋などは2度と元には戻らないということで不安しかありません。血圧などは上は140ほど、脈も薬がよく効いて50から 95くらいまであります。しかし眠気と、疲れが、日ごと増してるので不安しかありません。このまま、早期に何もしなくてよいものですか? 病名は、 心房粗動です。
4人の医師が回答
今年に入り、脈拍が飛ぶ感じが強く感じ多少の息苦しさがあり循環器専門の病院で診察してもらいました。24時間心拍ホルダーで検査した結果。上室性期外収縮。心室性期外収縮が1100発もありました。連発なし。 ピルシカイニド50mg1日3回処方され飲んでいますが、かなり脈が飛ぶ感じが減りました。時々息苦しさを感じる時があります。心エコーは問題なかったです。薬はずっと飲み続けるものなのでしょうか?また脈が飛ぶ回数は減るのでしょうか?よろしくお願いします。
ここ最近、自分の拍動が強く感じるときがありその際脈が飛んだり乱れたりします。この際、胸が重苦しい感じもあり、呼吸もしづらくなります。特に食後によく見られます。どの様なことが考えらるのでしょうか?10年前には頻脈にて高周波アブレーションしています。
7人の医師が回答
数日前に体調不良で心電図を取ったのですが異常なしと言われたのですが心電図に気になる所があったので見て下さい。丸を書いた部分が隣の心電図波形と違うので病的なものか心配です。心電図を見てもらったのも内科の先生で専門医ではありません。http://m2.upup.be/f/r/WINBtQI8SK.jpg?guid=ON
2人の医師が回答
急に早くなったり、かと思ったらゆっくりになったり、、、表現が難しいのですが、早くなったり遅くなったり間があいたり、そんな感じで一定のリズムではないのです。 寝ているので運動後でもないので不整脈かと心配です。 今までの健診や病院の診察(聴診器でもしもし)でも指摘なかったので気にし...
8人の医師が回答
私のかかりつけは24時間ホルターのある病院ですが、特に何も言われたことありませんでした。 私の図り間違いなのか、心臓に何かあるのか、不安です。 赤ちゃんでも不整脈とかあるのでしょうか? 確か娘は産まれた時に心電図検査を受けましたが異常はありませんでした。
38さい女性です 以前にも不整脈? 脈が一拍飛ぶ感じの症状 (私は心臓がぐるんとなると表現します) が風のときや疲れているときにありました。 この一週間、頻繁に起こるようになり 大体安静なしていればおさまるのですが 昨日は脈が飛ぶとかんじる間隔も短く 喉の違...
5人の医師が回答
15年ほど前からときどき不整脈(脈が早めになったり、1回分飛んだり)の自覚があります。 何度か受診しましたが、異常なしでした。 そして、正確には不整脈が出てるときに診ないとわからないと言われました。 不整脈が出てなくても診て頂ける病院もあるの...
1人の医師が回答
年一回定期健康診断にて洞性不整脈との結果でした。健診では初めてです。 今まで期外収縮不整脈はありましたし、今でも脈が飛ぶような感じはあります、最近咳っぽい感じはあります。心配要でしょうか?洞性不整脈はなぜ起こるのか?
食事をたくさん食べると、胸がつかえるような感じと、脈が乱れるので、近くのクリニックで診察を受けたところ、心電図上、心房性期外収縮の頻発ということて、サンリズムというお薬を頂きました。この3週間で3度ほどでましたが、お薬を飲むと1時間ほどで治ります。重篤な不整脈になるのではないかと心...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療