肋骨下痛みに該当するQ&A

検索結果:8,793 件

腕のだるさ・背中の痛み

person 20代/女性 -

1週間前ぐらいから左腕がだるく、はじめは左の脇の下あたりが成長痛みたいな痛さで、動かすには支障はありませんでした。 それから肩のあたりが凝った感じになり、成長痛みたいなジーンジーンというやらしい痛みがありました。バイト等で集中していたり動いていたりすると痛みはありませんでした。 とりあえず塗り薬と湿布で2・3日様子を見たら、ジーンジーンとする成長痛みたいな痛さはなくなりました。 そうしたら今、左の背中(左肩の下あたり)の羽根(骨)の出る辺りに痛みがあります。ズーンズーンとする、すごく痛い痛みではなく、軽い感じの痛みです。心臓の裏なのですごく心配です。咳などすると左胸の下の肋骨あたりが少し痛いときもあります。 21歳ですが、何かやばい病気でしょうか…? 頭が痛い時があった時に病院を受診したら「緊張型偏頭痛」と言われました。肩こりからくる何かかな…と思っているのですが…。塗り薬と湿布でゆっくりゆっくり回復していますが、背中の筋らしい部分の痛みが心臓に関係していたらと思うと不安です…。先月の学校での健康診断はX線も異常なしでしたし、心臓の音も問題ないと言われました。

1人の医師が回答

胸部のレントゲンを撮りました。判断お願いします。

person 30代/女性 -

数日前、尿の色がオレンジ色になったのと右胸下の肋骨上が痛くなり風邪の症状で子供と受診しました。 私は風邪をひくと咳がとても酷くなり眠れなくなります。 治るのも1ヶ月近くかかります。 ここ何年か原因不明の胸痛がありましたが内科では問題ない不整脈以外、異常はないと言われました。 今回の受診で胸部レントゲンを撮りました。 そこで胸部の線が左右どちらとも通常はぼやけて写るのに対し、やけにハッキリ写る。 色の出方に(ここは濃いのにここは薄い)疑問を持たれました。 横からの画像は胸部ではなく肺か心臓辺りの写り方にやはり色の濃さ薄さに疑問をもたれました。 CTを進められましたが被爆を避けたい為、他の先生にも本当に必要か判断していただこうと受診しました。 やはり同じで今はマイコプラズマ肺炎かもしれないので一週間分の抗生物質をもらい二週間後のエックス線で画像に変化がなければCTを撮りませんか。 の事です。 こちらの先生方からみてこの様な症状は何処に異常がありそうか、 今後どうすれば良いかアドバイスお願い致します。 ちなみに今は右胸下の肋骨の痛みはなく、左胸下の上肋骨ちょうど骨の上を押すと痛み、18キロの子供を抱っこしたり寝転がり痛みに気付きました。 咳はそれほどではありません。 あとこれは3ヶ月ほど前からですが 右の喉仏の横辺りが通常時でも鈍痛というかチクチクいたみます。 ですが、今は風邪をひいているせいか気になりません。

18人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)