36.7 微熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

4月4日から微熱が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

・36歳女性、持病は無し、平熱は36.8 ・2019年9月以降は国外渡航歴無し ・2020年1月中旬から約3週間北海道に滞在、2020年2月4日以降県外への移動も無し ・2020年2月4日以降は中国武漢地方、その他海外へ渡航歴のある人との接触も無し ・花粉症の時期は喉がイガイガする、目が痒いなどの症状が出る 4月4日頃から頭痛があり、少し熱っぽいなと感じたので体温を測ると37.5でした。 その日はかこまめに測りましたが、上がったり下がったりを繰り返していました。 自覚している症状は、頭痛と発熱のみで、喉の痛みや咳などはほとんどありませんでした。 咳に関しては、むせた時に出るような咳がほんの少し出たぐらいに思います。 それから5日・6日と2日間頭痛は続き、熱も4日と同じようなペースであり、そのほかの症状は出ていませんでした。 7日以降頭痛はほぼなく、体調も全く悪くないと自覚していますが、体温だけが37度〜37.4ぐらいまでで変わりません。 症状が出始めた4月4日頃以降、本日まで、買い出しに1度外に出たのみで、自宅にて療養し、自宅には会社員の主人がいて、主人は仕事で何人かに接触はしているようですが、今のところ特に発熱も咳も息苦しさもない状態です。 私は出社しても大丈夫でしょうか? 生理周期的に今は黄体期なので、体温が少し上がっているのだと思うのですが、日頃基礎体温をつけていなかったため、それも自分では判断しかねています。 勤めている会社は、体温が37.5以下で、体調が良い場合は出社しても良いとの見解ですが、新型コロナウイルスに感染している場合、症状のない人もいるとの事で、とても気になっています。 マスクは自分で作った布のものを使う事になります。もし感染した場合、イブプロフェンが入った鎮痛剤は服用可能ですか?服用できる漢方薬などはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

風邪で夜になると微熱が出ることはありますか?

person 60代/女性 -

お世話になります。 1月5日の夜22時頃に2日前の夜21時頃に37.4℃、22時には37.6℃の熱が出ました。その他の症状はなく、翌朝、6日の7時前には熱が36.6℃まで下がっていました。 発熱以外はどこも具合は悪くなかったのですが、夜に熱が出たので、6日の午前中に内科を受診し、インフルエンザとコロナの検査をしてもらいました。 混んでいた為、検査は11時を過ぎた頃でしたが、インフルエンザとコロナの両方共に陰性で、風邪との診断で風邪薬を処方してもらいました。 6日はずっと熱が上がらず36.5℃位で、7日の朝にも36.5℃でした。 そして7日の22時頃になり、熱っぽい感じがしたので測ったところ、37.6℃でした。 同時にインフルエンザとコロナの検査キットで検査したところ、どちらも陰性でした。 熱が下がった為、処方されたカロナールは6日の昼に1回だけ服用しました。 風邪らしき症状は発熱だけで、咳や喉の痛み、関節痛などもありません。 1. 風邪の場合、日中は平熱で、夜になると熱が上がることはありますでしょうか? 2. 疲れから夜になると熱が出ると聞いたことがありますが、それも考えられますでしょうか? 3. 又、ストレスで夜になると熱が出ると聞いたこともありますが、それも考えられますでしょうか? 5日 21:00 37.4℃ 5日 22:00 37.6℃ 6日  7:00前 36.6℃ 6日 11:00 インフルエンザ・コロナ検査陰性 そのまま熱はなし 7日 7:00 頃 36.5℃ 熱はなし 7日 22:00 37.6℃ 6日の朝からこの時まで発熱はなしでした。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)