検索結果:10,000 件
産後1ヶ月の授乳中の者です。 右の脇から二の腕にかけて、腕を上げるとひっぱられて痛い?ような筋状のものがあります。 関連はあるのか分からないのですが、1ヶ月前から赤みのある1.5cm状のしこりが右脇にあり、形成外科の先生から抗生物質を処方され様子をみていました。
1人の医師が回答
高校生の娘の相談です。 2週間程前から脇に痒みがでました。今は痛みに変わっています。 思い当たる事は制汗クリームやスプレーのつけすぎかな?くらいです。 かぶれ?カビ?のように見えますが、これはどんな病状なのでしょうか?
1ヶ月前からニキビにしては大きい腫れ【写真参考】が身体に数箇所出来始めたのですが何なのでしょうか? 両脇の横、首の後ろ、太もも表裏などに写真のようなニキビが腫れたような出来物ができては膿を大量に出しながら潰れます。 もともとアトピー持ちで皮膚も弱いのでそこから菌が入って炎症しているのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。
10人の医師が回答
37歳女性です。昨日料理中に左胸の付け根の脇に近い位置がズキズキと痛み、痛みが出ている間動いたり話したりするのがきつかったです。 1分ほど痛みが続きました。そして今、就寝中でしたが同じ痛みがあり目が覚めました。
8人の医師が回答
先週土曜日から子宮内膜症治療のため、ジエノゲストを服用しています。 胸の張りがあり、左側が脇の下まで違和感を感じるようになりました。腕を閉じた時に二の腕と脇の下あたりに今までは無かった違和感があります。 元々バストは左側が若干大きいため左側のみ違和感を感じるのかなと思いますが不安です。 バストは張りや少し硬さを感じますが、脇の下は硬い感じやしこり、熱感はないので腫れている訳では無い感じがします。乳がん検診は毎年受けており昨年8月に異常なしでした。 左右は明らかに差がありますが両側柔らかく脂肪の量の差かな?と思いますが 受診するとしたら婦人科でしょうか? もしもリンパの腫れの場合は痛みや発熱などありますか?
2人の医師が回答
30代女性です。 1週間ほど前より脇の下よりすこし下部分(脇の下より下、左胸の横の部分)に瘡蓋のような、皮膚がカサカサとしている部分ができ、保湿剤など塗っていますが治りません。 大したことは無さそうなのですが、病院にかかるべきでしょうか。 大丈夫かとは思うのですが、パジェット病など出てきてしまい悩んでおります。 どうぞ宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
マンモ、エコーは、2024.2月でした。今年も2月に予約を入れています。胸の脇に1日、湿布を貼りました。その辺りに、ぶつぶつが出来ていますが、かぶれのような気もします。もし、帯状疱疹の場合、左胸から脇、肩、背中の方まで怠さや不快感、チリチリ、チクチクした痛みはでま...
ネットでオロナインが効くと調べオロナインを塗り今は腫れは引き、痛みもだいぶ落ち着いたそうなのですが、その指の症状がでてから、脇の下、腕が痛いと言い出し痛むところにそれぞれしこりがあるそうです。(脇を締めるとズキズキするような痛みがあるそうです) ささくれで腫れた指と同じ方の腕...
毎日口腔内のチェックをしていて気付いたのですが、2日程前に舌の脇に白い部分を見つけました(画像中央部分) 周囲が若干赤くなり爪で擦ると刺激を感じました。表面はザラつきはなくツルツルした感じです。市販の口内炎の薬を塗布したところ赤味は消え、刺激も弱くなり白味も2日前よりは目立たなくな...
生後2ヶ月の乳児です。 写真の通り、爪の脇が黄緑色に変色しており周りは赤く腫れています。 インターネットで調べたところひょうそ?という症状に近いと思うのですが、その可能性が高いでしょうか? その場合病院に罹りたいのですが、かかりつけの小児科が本日お休みのため最短で明日の受診に...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療