内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

子宮頸がん?

person 20代/女性 - 解決済み

子宮頸がんについて相談です。3児の母で昨年11月末に出産し、産後2回生理が来ました。 今から約2か月前から不正出血が続いています。5月に軽い生理痛があったので生理かな?と思ったら極少量の茶褐色のおりものでそれから一度も止まることなくダラダラと続いている状態です。 量はトイレの際、ティッシュにつく程度で、おりものの色は茶褐色や赤です。背伸びをした時に子宮辺りに引っ張られたような痛みが走ることはあります。 元々生理不順で不正出血もありましたが、数日から一週間ぐらいで止まっていました。 今回もそのうち止まるだろうというくらいの気持ちで気づいたら2か月経っていたので昨日病院に行って、子宮頸がんと子宮体がんの検査をしてきました。結果は一週間後とのことです。 先生には内診の際子宮、卵巣共に特に異常は見当たらないと言われました。ただ出血があまりに続くので何か止める方法はないかと尋ねたところ、ピル飲むか、貧血もないのでこのままでも特に問題ないから自然に待つか、基礎体温付けて治療するかと言われました。ピルはあまり身体に合わないので貰っていません。一年前、妊娠した際に子宮頸がんの検査をした時は異常なしでした。 一年前に検査で異常はなくても子宮頸がんなどになっている可能性はありますか? 子供も三人ともまだ小さいので色々不安になり夜も眠れません。 ご解答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

フリウェルuld 服用中の避妊効果について

person 20代/女性 -

フリウェルモチダuldを服用し始めて約1年になります。先日次のようなことがあり、避難できているかとても心配になりご相談させていただきたい次第です。 ・ピルは毎日23:00頃服用。飲み忘れは特になく、誤差がある場合は30分〜1時間程度。 ・3/12 シート開始。 ・3/23 まで順調に服用していましたが、3/24は23:00に飲めず、翌日3/25の8:00頃服用したものの、少し体調が悪く戻してしまいました。3/25は23:00に服用し、その後はいつも通り服用を継続。 ・3/25の深夜1:30頃に性交渉で中出しされてしまいました。 ・3/25の15:30頃婦人科に行き、アフターピルの処方を依頼したところ、フリウェルuldを服用していればアフターピルは必要ないと医師から伺いました。内診台でもみてもらいましたが、服用の効果で妊娠できる状態になっていないため大丈夫と言われました。 ・しばらく安心していましたが、4/2〜の休薬期間中、消退出血がおそらくありませんでした。いつもは休薬期間中の3日目〜5日目に僅かではありますが出血があります(これまでは今回のような心配なことがなかったこともあり、あまり意識していなかったため、出血がないこともあったかもしれませんが覚えておりません)。 長々となり恐縮ですが、ご回答いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

不正出血による血液検査の数値について

person 30代/女性 - 解決済み

不正出血の為、子宮頸がん検査と血液検査をしました。 検査結果が出たのですが、再度こちらで数値の結果についてコメントを頂きたく。(海外で受診した為、私の英語力に自信無く) 9月26日生理開始。通常5日で終わる所、少量の出血が10月5日も続いた為検査(内診、超音波、血液検査) Norestheroneの錠剤1日1錠21日分処方され、10月7日出血収まりました。 子宮頸がん結果…問題なし 血液検査 FSH.…3.48 LH…2.03 E2…913 Testisterone…0.47 DHEA-SO4…2.2 Progesterone…0.60 受診した先生曰く、男性フォルモンと黄体フォルモンが少なく、ストレスによるものかと。 錠剤は引き続き飲み、3種類のサプリメントを出すので経過観察しましょうとのこと。 サプリメントは1.Stress B complex 2.5HTP TR 3.CALCIUN/MAGNESIUMの3種類を朝晩1錠剤づつ。1カ月分処方されました。 確かにこの1カ月バタバタしており忙しかったです。鬱の様な悩みは無いです。先生も環境の変化によるストレスでは?と言っていました。 質問 1、数値を見ての見解を頂きたく。 2、妊娠希望ですが、いつ位に活動すべきですか?先生は3週間&1カ月サプリメントを飲み、一旦数値を見る。数値が安定するのであれば、妊娠活動は今日から2カ月後以降が望ましいかととの事でした。 ご回答宜しくお願いします。

3人の医師が回答

基礎体温と不正出血について

person 30代/女性 -

11月から毎月9日〜11日目あたりで、トイレに行くとトイレットペーパーにおりものに混ざって本当に少し血が混じるというのが続きました。だいたい25日から30日周期で、基礎体温で、排卵期出血か、違うかなと思うときもありました。9年前くらいと、昨年の4月に卵巣嚢腫の皮様嚢腫で手術をしています。9年前は両方、昨年は左のみ手術をしていて、両方残す形をとっています。昨年手術するときに、2回めの手術だから、残して機能するかはわからないけど、年齢的に残したほうごよいと言われ残しました。今回基礎体温があがりません。22日目なのにずっと低温です。36.2度から36.4度とかです。21日目なのに同じようなおりものすに少し血が混じる出血が起こりました。18日くらいから、伸びるような透明なおりものがたくさん出ていました。でも排卵期にしては遅すぎるし、体温も低温です。こんなこと初めてです。ずっと月に1回すごく少量ですが出血があったので病院には行きますが、どんなことが考えられますか?9月に頸がん検診で異常はなく、10月に卵巣の手術後の検診で、卵巣も子宮も内診して異常ありませんでした。よろしくお願いいたします。3月19日からコロナに感染して、熱などの症状が出ました。今は咳がひどいです。3月29日までが療養期間でした。その影響はあまりないとは思ったのですがどうでしょうか。

3人の医師が回答

子宮全摘手術9週間続く痛み

person 40代/女性 -

9週間前(8月下旬)に腺筋症による子宮全摘手術を受けました。 単純子宮全摘手術で縦切り、卵巣などはとってません。 術後はキレイにくっつきましたが、術後8日で嘔吐した時1ミリくらいの穴があき浸出液が200ccくらいでました。 その後2センチくらい徐々に開き、完全にくっついたのは術後23日くらいです。その際改めて縫ってはいません。 手術直後から骨盤の一番広いところと左足の中央線がクロスするくらいの位置でずっと痛みがあります。 最近はなにもしていなければ痛みませんが、寝返りをうったり腹筋を使ったりと瞬間的に力が入るとさすようなするどい痛みがあります。 主治医と看護師に何度かたずねましたが「手術でそこはさわってないから様子をみて」と言われてます。 10/28性交時出血しました。その時は膣の一番奥の感覚で、生理痛状の痛みがあり、結構赤い血がナプキンに1.5センチ直径でつきました。 その2日前から傷口がちくんと痛む感じが時々ありました。現在出血は止まってますが痛みは時折あります。 手術してくださった先生は病棟でも外来でも不安を口にすると内診してくださるのですが、「大丈夫だと思うから様子をみて」の繰り返しで不安です、、、 9週間たっても痛みや出血があるのは正常範囲なのでしょうか? 信頼できるいい先生だと思うのですが、この先改めて検査などしてくださる可能性は低いと思われます。 このまま様子をみてていいのでしょうか?

1人の医師が回答

生理なのか?不正出血なのか?

person 40代/女性 -

30歳の頃から子宮がん検診は1年に1回受けてましたが4年くらい前に46、7歳くらいの時に生理が大量ではなかったが2ケ月続いたのを期に6ケ月に1回の検診にしました…その時の2ケ月続いたのはホルモンバランスの崩れということでした…今までけいがん、体ぶがん検診は異常なしでした。 去年11月に検診に行ったので今回も少しだけど早めに検診を4月17日に受けにいきました…検診後多少出血はわかっていたので薄くピンクについたりはしてたが気にしてませんでした…が19日朝トイレに行ったら生理みたいに真っ赤にペーパーについて、今だにトイレいくたびについてますし、ナプキンについてます。生理も25日周期くらいに毎月きてました。今回も8日にきて1週間くらい極少量がありました。 いつもは二日目は少し多かったが今回はナプキンについてない日もありました。今日出血の症状が生理の時の症状のように腰は重苦し感じはします 病院の先生は内診した感じでは卵巣も異常なかったから大丈夫みたいにお電話でお話してくださったが心配でご相談させてもらいました。生理なのか?不正出血なのか? 6ケ月に1回の検診でもガンになっている可能性はあるのか心配です。 ご相談よろしくお願いいたします 49歳なのでホルモンバランスの崩れか閉経にむかってのことなのか… 色々考えてメールさせてもらいました。

1人の医師が回答

47歳の子宮腺筋症について

person 40代/女性 -

以前より子宮腺筋症は指摘されていたものの痛みも鎮痛剤を飲めばどうにかなりますし動けないとかはないので様子を見ていました。今年の2月の婦人科健診で子宮体がんの値がでてるということで再検査でした。結果は大丈夫でした。1年に1度の健診で良いとの事でした。その後4月の月経ですが予定日に下腹部痛、腰痛、浮腫がいつも通りありうっすら拭けば着くほどの出血でした。2日目、3日目もそんな感じで 拭けば着くかも程度でした。こんな月経は初めてで心配で月経が終わって婦人科へいきました。 内診して先生から子宮が厚くなってるし 月経前のひどい浮腫、血圧が上がる、腹痛も大変ですよね、ジェナゲストを飲みましょうと言われました。 でも4月の月経は腹痛もひどくなく 浮腫はありましたが出血はほとんどなく 私は出血の少ない理由が知りたかったのですが聞けませんでした。 急になぜ少なくなってしまったのでしょうか。 5月の月経からジェナゲストを 服用するように先生から言われてましたが5月の月経は予定日に腹痛や浮腫、血圧が上がる等はありましたが うっすらピンクの血が拭けば1度だけつきました。2日目今日は拭いてもつかずです。ジェナゲストを服用しようか悩んでます。これを月経としジェナゲストを 服用したほうが良いのでしょうか。 それとも服用せず月経中ですが診察に行ったほうが良いのでしょうか。 ちなみに去年から自律神経が乱れ気味で 逆流性食道炎で治療したり抜け毛があったりかなり太ったり不眠だったり 不調続きですのでジェナゲストがすこし不安です。

5人の医師が回答

ピル服用中の出血

person 20代/女性 -

ピルを服用して9ケ月。今まで生理以外での出血は一度もありませんでした。 先日29日 出掛けた際、ティッシュに付着した極少量の出血。 その後下痢。 それから出血はなく、定時にピル服用。 性交位があり、その後ティッシュに極少量の出血。その際に1cmもない位の 血の塊?がありました。 翌日30日 不安があったので婦人科で血液検査と内診がありましたが、卵巣は綺麗です。といわれました。 (この時に子宮けいガン検査もしました。) 31日。 ピンク色のおりものが何度かあり。 普段は便秘なのに2回。 眠い。 ダルい。 熱っぽく、こんなにダルく感じるのは風邪以外では初めてです。 6月1日 同じ症状があり、下腹部が痛い。頭痛。軟便が2回。 2日 熱っぽい。ダルい。 軟便2回。ピンク色のおりもの。 腹痛。めまい? 3日 ダルくて起きれない。 軟便3回。 茶色のおりもの。 1度だけ生理とは違う綺麗な鮮血?がありましたが、その後は何もなく。 熱っぽい。ダルい。 吐き気。ムカムカ? 腹痛。一日中喉が乾く。 就寝時水を飲む→トイレ→喉が乾く→水を飲む→トイレと2回あり、水を我慢して眠りました。 暑くて寝苦しかった。 4日 朝起きたら寝汗がいっぱいで夜も暑くて暴れていました。 朝一に白いおりもの少量。軟便2回。眠い。 ダルい。熱っぽい。 普通の体温計ですが、夕方はかってみたら37,1度。 吐き気が30分程。 めまい。 頭痛で頭が重いです。 下腹部も左側が痛みます。 婦人科に行った際にそのままピルは飲んでてくださいと言われました。 ピルでは、12日から生理になる予定です。 風邪をよくひく体質なのですが、風邪とは違った感じです。 生理前にこんなにしんどいのは初めてで、ゼリーやチョコばかり食べています。 ピルを飲んでいるし妊娠ではないとおもうのですが、何か違う病気だったら心配で相談させて頂きました。

1人の医師が回答

37週2日 まだエコーで見る限りと内診からすぐには産まれそうにないと言われたが、、

person 30代/女性 - 解決済み

第二子妊娠中で今日で37週2日になります。1人目は33週とちょっとで産まれ、完全破水からのスタートでした。健康になんの問題もなく育っています。今回はできる限りのことは全力で努力し前回のように早産にならぬよう頑張りました。始終安静に努め、張りを感じたらすぐ横になって、おりもので下着が汚れたらその都度清潔にし、下着を変えました。今までの経過に問題もはなく、胎児ドックも初期、中期と受けいずれも問題なしです。35週あたりから下腹部痛がちょくちょくあり、今の週数では毎日生理痛のような痛みがあり、陣痛アプリで見ると10分以内の収縮が結構長く続いたり、でもしばらくするとお風呂やご飯も食べれる余裕が出たり、でもまたしばらくすると、今もそうなんですが定期的な収縮があります。痛みは一定な気がして、強度は増していないと思います。正直、前回が破水からの早産であったため陣痛の感覚や病院に行く目安がいくら説明されても分からずにいます。強度が明らかに増したら受診でいいですか?看護師さんには、明らかに痛みが増すから分かると思うと言われましたが本当に分かるのか不安で。今は肛門に常に圧迫感があり、肛門内側からおされているような苦しさ、一日を通し頻繁な張り(ほぼ石のようにカチカチ。横になっています。)、生理1日目のような痛みが定期的にあります。強度は増していませんが、、頻尿で3日前の内診時は36週の時の内診時とあまり変わらないと言われ子宮口第一子開大2〜3センチと言われ、内診後に強めの下腹部痛が昼から夕方まで続き、出血も夕方まで生理1日目ぐらいの量が続きました。今は卵白のようなおりものに茶色が混ざる、排尿時拭くと茶色が付きます。今もシクシク下腹部が痛みますが全然我慢できるほどです。出産は近そうでしょうか??おりものは水っぽい物が多くいつも下着が2/3濡れています。でもこの水ぽいのも大丈夫と言われ、今に至ります。

1人の医師が回答

妊娠6週目の鮮血出血、不育症?

person 20代/女性 -

今すごく悩んでます。 私は重複子宮、左卵巣成熟型奇形種(2cm程)、子宮内膜症もちの妊婦です。 前回、妊娠7週目に心拍確認後の流産でした... タイミング療法3回目での妊娠でとても喜びましたがそれもつかの間、5週後半から茶おり、6週目で心拍確認、鮮血に代わり入院。左の子宮(妊娠していない方)内膜が腹痛とともに流れ落ち、内診していただき心拍も見え絶対安静にしていた所の腹痛、そしてトイレに行き大量の鮮血出血で完全流産でした。 その後、2回生理を見送り自然妊娠。今6週です。5週目から茶おりがあり、昨日やっと治まり受診の時期だったので先生に見てもらいました。胎嚢16mm胎芽、心拍確認できませんでした... そして昨日の昼頃から鮮血の出血。病院に連絡すると腹痛がないならとにかく横になって安静に...との事。 横になって過ごすとナプキンにも血は付きません。トイレに行くとポタポタと鮮血が落ちます。 まだ心拍確認前なので不安ですが病院に行った所で薬もなにもなく安静指示のみだと思います。 腹痛もないのに出血しどうなっているのか不安です。 以前ホルモン検査、MRIのみ検査していますが、腫瘍と奇形、ホルモン数値が低いて事ぐらいしか詳しく説明されてません。 前回は初めての妊娠、流産でわからないまま終わってしまいましたが先生に子宮奇形も流産の原因になたのかもしれない、次はホルモンも補充していこうか...といわれ治療納得がいかず今回再び妊娠。病院に行くも子宮収縮抑制剤の服薬のみ。初期は何もできないのはわかってますが治療になっとくがいきません。他の病院にかかるにしても初診になりまた一から説明、前回の病院からの資料が必要でどうしていいかわかりません。 また今も出血があるためまた流産になるのかと不安です。本当に方法はないんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)