咳き込んで吐くに該当するQ&A

検索結果:6,162 件

2歳 嗚咽

person 乳幼児/男性 -

2歳4か月の男の子です。 恥ずかしながらおっぱいがやめれなくて、26日の火曜日の夜の寝かしつけから、ママおっぱいが痛くて血が出てしまったから、おっぱいばいばいしようね。と断乳をはじめました。 ホントに私自身が皮膚が弱くて乳首の周りが痒くて血が出てました。 27日の朝食後、私の血がすこし付いたおっぱいをみて嗚咽してました。 そのあとすぐ音楽に合わせてダンスして機嫌よく一日を終えました。 28日木曜日、晩御飯でハンバーグを作ってお兄ちゃんがケチャップをかけて食べようとしたらケチャップをみてか、嗚咽してました。本人は家で作るハンバーグは食べません。(笑) ケチャップをかけるときに口にかかったからオエした。といってました。本当は分かりませんが。 そのあと息子二人と私と三人でお風呂に入りました。お風呂でお兄ちゃんが唾を口につけて汚いことしてたら、また弟が、軽い咳から嗚咽してました。本人いわく泡が口についた。と、、 私は気にしいで心配性だからか、もしかしたら普通の人だとなんとも思わないレベルかもしれませんが。。 誤飲系だとしたらずっと咳き込むだろうし、胃腸炎とかなら吐くだろうし、ずっと機嫌よくて暴れてるから大丈夫と思いますが気になりまして。

4人の医師が回答

体調悪いのに多動

person 乳幼児/女性 -

一歳二ケ月の子どもがいます。2~3日前から鼻水と咳で小児科受診しました。元からよく動く子で歩かせると自分の行きたいトコにヨチヨチ行ったり、保育園の説明会などでは座ってる私の膝には1分もじっとせずグズリだし歩きます。ただ、自分で集中してる時は(絵本など)じっと座って一人でいます。今月になってやっと一人であるけるようになったから楽しんでいるんだと思っていましたが、風邪をひいてから、鼻水で息が苦しそうだったり、咳き込んで吐いて夜短時間しか寝れなかったりとかなり具合が悪そうなのですが、健康な時よりも動きが激しいです。しかし、体力消耗してるせいか、足元はフラフラ、一人で起き上がる時も何回も転んで危ないです。抱っこしても足をバタバタさせたりグズったりしておろすと歩きだします。好きなDVDをかけてもずっと歩いたまま見てる状態です。笑いもしなく、気に入らないことがあると私を叩いたりギャン泣きしたりと具合は悪いはずなのですが、動き回るのはどうしてでしょうか?また、体力をかなり消耗してるようにみえるので、どうしたら安静にできるのか、何か工夫があればアドバイスをよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

インフルエンザ カロナール

person 10歳未満/女性 -

8歳の娘と5歳の息子がいます。 一昨日から2人揃って咳がでたし、昨日の夜中から発熱、今朝2人共39.0℃を超えたので休日診療へ行きました。 お姉ちゃんの方はインフルエンザA陽性、弟の方は陰性でしたがおそらく下の子もインフルエンザでしょうとタミフルなど処方されました。 2人共インフルエンザに罹った事が初めてで上の子は普段熱も滅多にださないので相当キツそうです。 昼に初めてタミフルとカロナールを飲ませたのですが全く熱も下がらず頭が痛いとぐったりです。 下の子はまだ少し元気があります。 質問なんですが、お昼1時半頃にお姉ちゃんにタミフルとカロナールを飲ませたのですがカロナールはいま2回目を飲ませても大丈夫でしょうか? どんぷくと書いてあったので何時間は服用をあけるとかあるのでしょうか? あと下の子は元気は多少あるのですが咳込むと吐くを繰り返します。 この場合タミフルをせっかく飲んでも効果はないですよね? 私もインフルエンザになった経験もなく、子供も初めてのインフルエンザなのでこんなに辛そうなのかビックリしてます。 ちゃんと子供達は予防接種してます。 熱はどれくらいで下がりますか? 質問ばかりで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

1ヶ月以上続く咳で肺がんが心配です。

person 50代/女性 -

1ヶ月前、喉がむずむずしてくすぐったいような、髪の毛やほこりが喉にくっついている感覚がすると咳が出て咳戻しするぐらい咳き込みます。特に夜間から朝方は喉がくっついている感じがして咳が出て何度目がさめます。 耳鼻科にかかり喉には異常はない、アレルギーか鼻水が喉に落ちているからだろうと言われました。 薬はシングレア、タリオン、メジコン、セレスタミン、アドエアをもらいました。一週間しても落ち着かないので、内科でレントゲンを撮ってもらい異常なしでした。内科の先生もやはり何かのアレルギーだろうと、シングレア、フスコデ、アドエアを出してもらい今にいたります。今も咳は夜間寝ている時がひどく、日中は落ち着いているのですが、何かのきっかけで喉がむずむずしだすと咳が続けてでます。喉のむずむずと咳で吐きそうになる事もあります。内科の先生は気長に様子をみるしかないよって言ってくれましたが、時々肺がんじゃないのかって不安になります。ただ半年前に歯磨きの時に茶色の痰が出るような気がしてCTを撮ってもらい異常なしでした。 こんなに長引く咳は初めてなので不安です。ご意見よろしくお願いします。

4人の医師が回答

髪の毛や皮膚から細かい粒が飛び出しています。

person 40代/男性 -

【髪の毛】【皮脂】【咳】【喉】 半年前程前、他人から汚いと指摘され、以来、悩んでおります。 カテゴリ不明のため、皮膚としました。髪の毛は皮膚? 体から、色んなものが飛び交ってるんです。 おかげさまで、少数の敏感な人に咳き込まれています。 最近、発見しましたが、白い粉や、黒い粒、髪の毛の短いの、中には、 茶色い粒、皮脂?、細かい塵など・・・ 自分自身にも、先の物質が飛び交っているせいで、目のかゆみや喉の イガイガ、咳き込みが時々、発生しています。 また、時たま、喉奥に絡み、物質として吐き出すことがあります。 部屋を汚したことがあります。 1年前に転勤直後、状況に慣れるため、半年間掃除をさぼり気味でした。 また、ドラム式洗濯機の掃除をさぼり、フィルター内がヘドロになっていました。 洗濯機や衣類、物を買い替え、大掃除を頑張ったつもりですが、細かい塵を排除 できていません。 (部屋については、プロに頼む予定です) このような状況を打破できれば、と思います。 Q1 この粉類はどこから?また、対策は? Q2 細かい塵を吸いすぎることで、気管支などへの影響は? Q3 何科へ行けば良いでしょうか

4人の医師が回答

寝ているときだけ頬が痛くなる

person 10歳未満/男性 -

1月20日頃から咳が出て、A小児科でウガコールドライシロップ、セキナリンテープを処方されるも良くならない。 1月25日B小児科でカルボシステインDS、小児用ムコソルバンDS、ペラチンドライシロップ小児用、アクディーム細粒。キプレフ細粒、リンデロン散、タラリスロマイシンDS小児用を処方されるも咳き込みが強く、食後の咳を中心に一日5回ほど吐く。夜も咳で寝不足気味。 2月4日の早朝、左頬が痛いと大泣きし、暴れる。 冷やしたりしているうちに、口内炎らしきものを発見。 B小児科に行き、リンデロン散、ホクナリンテープ、サルコートカプセル外用を追加処方されました。 今も大泣きでパニックを起こしたので、以前処方された解熱鎮痛剤のカロナールを飲ませたら、落ち着いてまた寝ました。 なんで、寝ているときだけ痛くなるのでしょうか? カロナールを飲ませてしまって大丈夫だったでしょうか? 子供は4歳なのですが、発達障害があり、どこが痛いのか詳しく伝えることはできません。 「痛い、ここ」と頬を触って教えるので精一杯です。 もしかしたら、副鼻腔炎とかを疑い耳鼻科に行ったほうが良いのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)