排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

妊娠は望んでいないのですが生理が遅れており心配なので質問致します。 私は基本的に生理不順はありません。前回の生理が始まったのは10/12でした。私の場合生理周期は約27日前後で遅くとも30日位までには来るので、今月は11/12頃までには来るだろうと思っていました。 しかし、私は生理が始まる2〜3日前に生理痛に似た腹痛を感じるのですが今月はそれも感じられず生理も来ず日にちが過ぎていったので不安になり…。 そこで昨日(前回の生理開始日より34日後にあたります)妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。 そこで性交についてですが、基礎体温を計ったり排卵日チェック等は行っていませんが、危険日と考えられる時はゴムをし、それ以外の時はゴムはしませんが外に射精して貰っています。しかし危険日でもゴムを付ける前に一度挿入する事もあり…ただ今回の危険日はどうだったかは覚えていません。 でもこの一ヵ月の性交を思い返してみても、中出しは絶対しませんし挿入中のゴム脱落も無かったので妊娠するという事があまり考えられなかったのですが…。 しかし以前男性の精液の前に出る分泌液にも精子が含まれているという話を聞き、もしかしたらゴム無しで挿入した時にそれが入ってしまったのかもとも思いまして…。 ただこの一ヵ月は普段より感情の起伏が激しく、排卵日と思われる4〜5日前に強いストレスを感じたりもしていたので単に生理が遅れているだけとも考えられるし…。 でも相変わらず生理痛に似た腹痛も感じず生理が来る気配が感じられません。昨日の時点では陰性でしたが、妊娠していると考えられる可能性はまだ高いのでしょうか? 再び不安がつのり始めとても心配です。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後のプラバノール服用について

person 30代/女性 - 解決済み

11月中頃に流産手術をうけました。その後1ヶ月経っても生理が来なかったため12月19日再受診したところ、卵胞の成長が遅れており(14ミリくらい)排卵に至っていない状態でした。一度リセットして生理を整えたほうがいいとのことで19日から10日間プラバノールを処方され飲みました。12月31日頃から生理が来るはずだからと言われていましたが、それでも生理が来ませんでした。 結局、本日まで生理が来なかった(それまで病院を受診したかったのですが諸事情が重なり受診できず)ので、再受診し、またプラバノールを14日間処方されました。 本日、病院で伝えたのは以下のことです。 ・1月18日前後に右側に強烈な痛みがあった(立っていられなくなるくらい)。右側から排卵するときはいつも排卵痛を感じるので、これは排卵痛だったのでは? ・その後、2日ほど、おりものに血が混ざっていた ・ここ最近、胸がはったり頭痛がしたり、生理前のような症状がある。昨日、またおりものに血が混じっていた。生理が始まるところなのか、不正出血なのかわからない 以上を問診後、内診をしてもらったところ、 ・卵巣に腫れなどの異常はなし ・子宮内膜は薄い? ・若干出血の所見がある ホルモンがまだ正常に戻っていなくて、生理が正常に来ないのだろうとのことでした。右下腹部痛は炎症が起こっていたのかもとこのこと。 今日からプラバノールを再びのみ始めたのですが、先ほどはっきりとした出血がありました。 これはやはり18日頃に排卵して生理が来ているところではないかと思ったのですが、このままプラバノールを飲み続けても大丈夫なのでしょうか。 そもそも、一連のプラバノールの処方は必要だったのだろうかと少し疑問に思ってしまっています。長くなりましたが、セカンド・オピニオンが欲しいです。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が1週間以上遅れています

person 30代/女性 -

いつもほぼずれることなくきている生理が1週間以上きません。 前回の生理は3/27でした。私は生理周期が早くだいたい24日周期です。早いと22日や23日周期できたりもします。遅くても25日や26日周期できていて大幅にずれたことはありません。 妊娠希望ではあるのですが今月は4/6に1度だけの性行為でした。 生理1週間前くらいから胃痛や気持ち悪さ、眠気、下腹部痛などいつもの生理前よりひどかったのでもしかしたらと思って生理予定日前にも数回フライング検査をしてしまいましたが陰性。そして今日生理予定日を1週間以上経ったので改めて検査したのですがやはり陰性でした。排卵が遅れていたとしてももう妊娠の可能性はないでしょうか? これはただの生理不順でしょうか。 今までこんなに遅れたことがないので不安です。 また5/3から旦那さんの実家に帰省するので、もしお酒をすすめられたりしても飲んで大丈夫なのでしょうか? たまに検査薬で陰性だったのに病院で検査したら妊娠していたなど見かけるのでお酒を飲んでしまっていいのか心配です。 陰性ですが帰省前に1度病院で診てもらう方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理前の体調不良、ホルモンバランス

person 30代/女性 -

こちらで生理日管理をしています。 平均周期が32日なのですが、先月、生理が10日遅れて12月21日にきました。 ここ数年、あまり乱れずにきたのですが、10日遅れの生理が終わった後、1月5日に排卵を確認しました。 その前後から、頭痛、胸が張り、むくみも感じ、今は便秘に悩まされています。 耳鳴りや、閉塞感を感じる事もあります。(昔から耳が弱く、数年前に回転性めまいを経験し、偏頭痛持ちです。) これらの症状は、毎月生理前にはあるのですが、今回はかなり酷く、頭痛は今思い返せば、先月生理が遅れた前から頻繁にあった様に思います。 妊娠はないと思いますが、仲良しは1月1日と2日、8日でした。 ホルモンバランスでしょうか。 子育てのこと、私の職場が変わったことに加えて、年末年始はバタバタしていましたが、身体は元気な方で、でも気持ちが疲れる事は多々ありました。 PMSも毎月あるので何とかしたくて、市販のものを服用するのですが、あまり効果を感じず.... 便秘が辛いのと、頭痛が今一番の悩みです。眠気も加わると上手く働かず、憂鬱になってしまいます。 助言を頂きたく相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

アフターピルの作用、避妊について

person 20代/女性 - 解決済み

緊急避妊薬アフターピルのレボノルゲストレルを飲みました。以下質問にお答えいただけますと幸いです。 【経緯】 前回生理開始 12/11頃(月経周期 30〜32) 1/7 深夜3時〜 行為 精子を触り、ティッシュで拭いただけの指を挿入 1/7 昼11時頃 レボノル飲む 1/8午後〜1/10 薄い茶色の出血。 日に量は増すが、1日1枚のおりものシートで足りるくらい。生理中のような倦怠感や腹痛も。 1/10夜に鮮血が少量でるが、1/11になる頃には出なくなった。少し吐き気あり。 【質問です】 (1)1/8-1/11の出血は、薬による不正出血(消退出血、着床出血でもない)が一番考えられますか?着床にははやいですよね‥ (2)薬を飲むのが排卵後であった場合でも、生理が遅れることはありますか? 排卵前に飲むことで、排卵を遅らせるから生理周期がずれるというのはわかるのですが‥ (3)受精しても、着床前に生理が来た場合、「受精卵は妊娠する機能を失ってから生理と一緒に排出される」 という認識で正しいでしょうか。 3週間後に検査はする予定です。 生理予定日付近にも関わらず、生理のような出血が無く、不安で眠れません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)