検索結果:10,000 件
金曜日の夜に脇の下、陰部周辺を中心にかなりの量のじんましんが出たため、以前アレルギー性鼻炎の際に処方されたアプラチン錠を飲んで寝たら、土曜日の朝には消えていました。 土曜日の夜に、今度は金曜日の夜に出ていなかった部位を中心にかなりの量が出たため、またアプラチン錠を飲んで寝ました...
2人の医師が回答
10才の子供が日曜日の夕方から熱と咳があり、月曜日午前小児科でインフルエンザBと診断、リレンザ、コカールドライシロップ、ジスロマックスカプセル、セキナリンテープ、カルボシステイン、ムコスタ、トクレススパンスカプセル、ヒスポラン、を処方、火曜日の夜中には熱が下がったのですが、水曜日には体中にじん
1人の医師が回答
1歳になる娘の麻疹風疹予防接種を今月8日に受けてきました。 その後発熱もなく大丈夫かなと思っていたのですが、今日になって接種部位が赤く十円だまくらいの大きさで腫れて少し固くなっている事に気づきました。
隣の市で麻疹が出たのですが、その患者さんが利用した駅を、同じ日に生後7ヶ月の子どもを連れて利用してしまいました。公表された情報ですと、患者さんはAM7:30頃とPM16:50頃に利用されていて、私達はAM11:30頃とPM14:30頃に利用したのでずれてはいます。
8人の医師が回答
名古屋で麻疹が流行ってきているようで、不安です。(付近在住) そこで、麻疹の予防接種を検討中です。 家族構成(4人)は 30代夫・・・大人になってからはMR予防接種をしていない(多分幼少期1回接種)。...30代妻・・・幼少期に1回接種、3年半前にM...
5人の医師が回答
風疹・麻疹の抗体価について 妊娠を希望しているので抗体価のチェックを行ったところ、風疹が64で麻疹は抗体無しと出てしまいました。5年前と1年前に風疹麻疹混合の予防接種をしているのですが、3回目の予防接種をするか悩んでいます。 ...5年前...
4人の医師が回答
一歳になって、麻疹風疹と小児肺炎球菌の予防接種を同日に受けて、翌日、たぶん麻疹風疹を受けた側の腕のところが赤くなり、翌々日に腕の上腕の下半分(刺した穴より下に広がっている)ほど広い面積が赤くなり腫れてきました。
先日仕事を転職し、油負けを起こして皮膚科にいくとタリオンを処方されました。ほかにはトランサミン?カプセルと塗り薬です。時期的に油負けで病院を受診して薬を使い始めてから油負け+蕁麻疹が出始めました。つねにかゆくて患部は熱を帯びてます。蕁麻疹がでたのがはじめてのことで知識もないのですがまさか薬が合わないのか?!と少し疑いかけてます。副作用で蕁麻疹がでてる可能性はありますか?
麻疹の予防接種を1歳前に任意で受ける予定ですが、7ヵ月(8ヶ月になる10日前) では早いでしょうか? 母親の私自身は子供の頃、麻疹にかかっております。強い移行免疫があることを考え るともう少し後の方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
16年程前の話なのですが、じんましんが昼夜を問わず出続け、髪の毛の生え際や額、掌までかゆくて腫れ上がってどうしようもない時期が数ヶ月続きました。 皮膚科を受診したところ、原因についての言及もなく体質を改善する薬?...10回は注射を受け、そのうちに症状は改善されたのですが、そ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療