検索結果:10,000 件
よく期外収縮は運動をしたりすると止まると聞いたことがあります。 運動時に出るのは良くない不整脈と聞いたことがあるのですが、私は運動をすると期外収縮がいつもより出やすくなることがあります。やはり危険な不整脈に繫がる場合が多いのでしょうか?
7人の医師が回答
不整脈とパニック障害と言われ2年間ほど治療しています。不整脈については年に1度エコーやレントゲン、血液検査など検査をしてます。去年11月に検査をした時は異常がなかったです。不整脈の治療としてメインテート0.625を2錠を朝と寝る前に飲んでいます。
3人の医師が回答
不整脈(期外収縮)を患っていて、日中脈が整っていることはほとんどありません。 それに加え、胸が苦しい感じと息が深く吸えないような感じがずっと続いています。 循環器科でホルター心電図やエコーの検査は終えており、一時薬は処方されましたが、若いので放っておいても大丈夫だということで今...
20歳すぎから心臓に突っかかりあり、頻繁に起きるわけでないので気にしていませんでしたが、30代以降では起き出すと一ケ月位続く事がありました。50代から糖尿病と血圧の薬を飲んでいます。病院の定期検診では不整脈が起きてない時なので、心電図に異常を告げられた事はありません。ここ2~3年前...
9人の医師が回答
3か月前ほど前から、心臓がどきどきする感じがときどき起きて、不整脈に気が付きました。 内科で24時間ホルダーで検査しましたが、心配のない期外収縮と言われました。血圧が 5年ほど前から高めになりアムロジンを飲んでいましたが、不整脈検査後,内科の先生により心臓に作...
6人の医師が回答
不整脈があり、ビソプロロールフマル酸塩錠2.5やイグザレルト錠を服用中の 父ですが、以前は脈は50〜90だったのですが、ここ3、4日ほど安静時にも100あります。 その他に体重や体調の変化はありませんが、状態が悪くなっているのでしょうか?
4人の医師が回答
今日、ある試験を受けて、緊張からか この不整脈のような症状が現れ、3時間位たった今も なかなか症状が治まらず、とても怖いです。 以前から(1〜2年程前から)時々こんな症状がある のですが、ただの不整脈でしょうか。。
1人の医師が回答
期外収縮と以前に診断され、心配はいらないということで放置しています。 ストレスを感じる時などにたまになる程度でずっと症状は治まっていたのですが 7月から再発し、大きくばくっと胸がなるような感覚が割と多く起るので 不快感というかそれに対して気が滅入るようになってきました 特に仕事中になるので憂鬱になります。 心配はしていないのですが、症状が起きること自体が若干ストレスになっています。 何か改善するためにできることはないでしょうか
先日不整脈が多くて24時間ホルダーを付けて今日結果が出て上室性期外収縮と心室性期外収縮が20回づつほど単発ででているとの事でした。ただ一回だけドクンドクンドクンと強くうったのでボタンを押したのですがそこは何もないと言われました。 ...質問ですが、1つは上記期外収縮で20回ずつは...
5人の医師が回答
以前は60台を推移していたのですが、最近は平均で77〜83あたりをウロウロしています。 心拍数の変化と不整脈は何か関係があるのでしょうか?また、再度検査をすべきでしょうか? 息苦しさや胸の痛み等はなく、また血圧も108/69と正常範囲です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療