検索結果:10,000 件
昨日1ヶ月ぶりに外食へ行きました。その時ラーメンのつゆが変な所に入ったのかものすごいむせて咳をする人がいました。外に行ったらいいのにかなり長い時間咳をしていました。私達も食事をしていたのでマスクははずしていました。 二メートルも離れていなかったと思うのでとても気になります。 手洗いはきちんとしています。 コロナなんじゃないかととても気になり心配です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
8/6までコロナ陽性の隔離期間でした。 職場の規定で9日にPCR検査を受け、陰性であれば出勤となるのですが、熱はすっかり平熱となったものの、咳と痰が残ってる状態でPCR検査を受けて陰性結果が出るものでしょうか? 咳は出だすと止まらず、しばらく咳き込むような状態です。 PCR検査が陽性の場合、どのくらい時間をあけて次のPCR検査を受ければいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
先週鼻風邪を引いてる同級生のお友達から移りました。 はじめは鼻水だけでしたが、鼻をあまりかめないのですぐに、すすってしまいます。 鼻水が垂れてタンが絡む咳になりました。 熱は全く無く、食欲もあり元気いっぱいです。咳は割と多いですが夜中も咳こむことは無いです。もともと鼻炎持ちです。 コロナの心配もありますが、周りにというか今私の住む県には8月からは出ていません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
3~4日前から喉に違和感と少しの痛みがあります。咳が出る直前のようなムズムズした感じというのでしょうか。あと痰が絡んでいるようななにか詰まっているような感じもします。咳は酷くはなくたまに出るぐらいです。特に発熱や嗅覚味覚障害もありませんが、時期が時期なのでコロナかどうか心配です。病院で診察してもらった方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
コロナ陽性でもらった薬ですが、のんだ後に急に喉がチクチクなりだし、嘔吐しそうな勢いで咳をします。薬を飲んだ後少したってからなるようです。 薬は ・カルボシスティン ・トラネキサム ・カロナール ・デキストロメトルファン です。 何か合わない薬があるのでしょうか。 猛烈に咳をした後は喉がとても痛くなり、治るものも治らないように思い不安です。宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先月26日から喉の違和感、下痢、頭痛筋肉痛などがあり翌日27日に発熱しPCR検査でコロナ陽性でした。 もうすぐ隔離期間が終わりますが、まだ咳と痰の症状があります。 症状が残っている場合、隔離期間を過ぎてもまだ他の人に感染させてしまいますか? また、咳や痰が長引く場合、どれくらいで良くなってくることが多いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先日から何回もありがとうございます。コロナ陽性で自宅療養中です。熱は下がりましたが、咳が止まらずひどいです。 咳のしすぎで気管支炎のような感じになっています。何か効く薬はありますか? メジコン錠15mg2錠、カルボシステイン500mg1錠を20時にのみ、21時半くらいに麦門冬湯を飲みました。追加でアネトン液を飲もうとしてます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
血圧が高くなり体調が悪かったのですが良くなってきたと思ったら、朝から咳が出てきました。体がおかしいのでコロナかもしれません。不安です。 が、保健所とかかりつけ医と相談しましたが、様子を見てくださいとのことでした。 高血圧の既往症があります。 重症化するのは、いつでしょうか。体調が良くなりかけて、咳が出現するのは、重症化の始まりでしょうか。何に気をつければいいでしょうか。 突然、苦しくなるのはいつ頃でしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
34歳の男性です。3週間程前から鼻の奥の痛み、軽い咳、痰、頭痛、胸を上からグッと抑えつけられたような息苦しさがあります。 息を吸っても少し足りない感じがします。 熱はありません。 よく副鼻腔炎になりますので今回も同じだと思っていたのですが今までと違い、息苦しさがあります。 コロナによる息苦しさ、咳とはどの程度なのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナになり12日目、痰、鼻づまり、咳がつらいので耳鼻科に行きました。 痰を出す薬(カルボシステイン)、鼻炎(デザレックス)、咳の薬(アストミン)と一緒に抗生物質(クラリスロマイシン)も処方されました。 コロナはウイルスだと思うのですが抗生物質はなぜ処方されたのか疑問です。 鼻喉の症状緩和の為に必要なのでしょうか。風邪の際に処方される薬なのでしょうか。 副作用でだるい感じがするのでやめてしまおうかと思っています。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療