検索結果:10,000 件
データを見せると担当医はその頻脈も含めて心房細動ではないか。また他の別の頻脈があったとしても、心房細動を治療することで、その頻脈性の不整脈が出ないこともあるとの事。 当初の手術予定では心房細動のみに対するクライオを実施する予定で、その際は電気解析?...担当医からの提案が2つあり ...
2人の医師が回答
前回高校生の子供の心室性期外収縮について相談させて頂いた者ですが、 他に気になる点がありましたので ご相談させてください。 心臓に関しては期外収縮の数が多いため一年に1回の定期検診をしてる状況です。運動制限等は無いのですが1日2から3万回の期外収縮があります。 医師からは危ない形では無いと言われております。子供はかなり痩せてる方で肋骨が見えている体つきなのですが 肋骨の中心が全体的に少し出っ張っている気がします。気になり出したのは 中学生あたりからです。 心臓との関係はありますか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
現在高血圧で薬を服用していて先月まで安定していたのですが今月に入り突然上150下105と血圧が高くなり病院に行ったところ不整脈も指摘されてしまいました 先月の会社での健康診断では特に不整脈等指摘はされなかったのですが、突然の高血圧、不整脈の原因...
4人の医師が回答
不整脈を感じるのががひどいときは1分間に4~5回あります、最近は治まって1日に数回です。医師には相談してるのであまり気にしてないですが、一般的にみて何が原因でしょうか?期外収縮不整脈です、24時間ホルダーはたまにやります。
循環器内科で不整脈を調べてもらい、脈が抜けてしまう部分がありましたが、経過観察でいいと言われました。房室ブロックの疑いがあるかもとは言われました。 ただ、その後から頭がいつもとは違う感じがあります。あと、脈を測ると遅いです。
夜寝ているときに、違和感があり、携帯心電図で測りました。 ちょっと不規則なら感じがあるのは気のせいでしょうか? この心電図をみて何かありますか?
コロナの後遺症で脈が乱れたり、とぶことがあります。 メインテートで治療することはできますか?
11人の医師が回答
尿を我慢すると必ず不整脈が出ます。何年も前からです。排尿すると数分後には治まりますが、その間は数秒毎に続きます。原理的に何か理由がありますか?
3人の医師が回答
2週間ほど前から心臓の動きが乱れるような、不快感があります。ドクドクッと急に脈打つのが強くなる感じです。そのときに特に息苦しさなどはありません。 2週間ほど前は子宮内膜症疑いで痛み止め(ジクロフェナクNa錠)を飲み始めた時期になります。そのことに気づき昨日からジクロフェナクNa錠については服用を止めていますが、今のところおさまっていないように思います。 主に座って仕事をしているときや、自宅でリラックスしているとき、就寝前横になったときなどに特に感じるので、気にしすぎなのかなとは思いますが、このままおさまらないようならやはり病院に行ったほうが良いでしょうか。
ここ1週間以上、脈が飛ぶ感じの不整脈が続いて不快です。 ほっといて治るものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療