肋骨下痛みに該当するQ&A

検索結果:8,793 件

妊娠26週初妊娠36歳、少しお腹に腹痛が…

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 いつも親身になって相談に乗っていただきありがとうございます。 昨日車のオイル交換のため寒い中1時間ほど立ちっぱなしでお話をしてから買い物をして1日過ごしました。 夜寝る時から少し膣の痛みとおしりの穴の痛いがチクチクとあったりしました。 今日朝起きた時お腹の張りはなく出血もないんですが、お腹を触ると自分のお腹ではないような感じで(足が痺れてる時触ると触っていない感覚に似ている)の症状があり、元々子宮筋腫をもっているので下腹部痛(子宮筋腫があるところが分からないんですが…)右下や右のお腹の肋骨の下あたりや左の肋骨の下あたりがチクチク痛くなったりすることがありカロナールを今月の頭に処方してもらい飲みながら様子をしていたんですが中々痛いのが直らず… これはどのような症状なんでしょうか? 明後日31日に検診予定です。 胎動も感じます。 うんちも今日は2回出てます。 便秘ではないと思いますが… 胃もたまにキリキリ痛くなる時があります。 前回の検診の時に甘いジュースみたいなのを飲んで糖尿病?と高血圧?の検査し次回に検査結果が分かります。 一応毎日血圧は測っていて家では正常の血圧です。 検診まで待って様子を見てもいいのでしょうか? それとも病院へ連絡して診てもらった方がいいですか? お忙しい中すみませんがご返答お願いいたします。 少しうんちは柔らかめです。 昔からお腹を壊しやいんですが、少しその感覚にも似ていますが不安になってしまいました。

2人の医師が回答

長引く腹部の様々な痛み

person 40代/女性 -

お世話になります。 1ヶ月ほど前からみぞおち左側及び その上の肋骨周辺が痛み始めました。 痛みといっても激痛ではなく、 圧迫感のような違和感の時もあれば、 ヒリヒリとしたような痛み、 筋肉痛のような痛み、 時折ズキっとした一瞬痛みもあり、 その痛み方は多種多様です。 日常生活に大きな支障はありませんが、 大きな病気ではないかと不安になっております。 2年ほど前から時折、その様な痛みはあり その都度、消化器科を受診した際は便秘ということで、下剤の処方で数日で治っていました。 今回も消化器科を受診し、下剤を処方されましたが、あまり変化なし。 下剤を服用しても効きすぎて水下痢となってしまうだけで、なかなか腹部の違和感は取れません。 そして痛みの範囲広がり、左側肋骨(胸周辺)、右側の一番下の肋骨、左右下腹部と 日によって痛む場所や痛み方が異なります。 一番頻度して多いのはみぞおち左側とその上の骨な気が、日によって全く症状のない日もあります。 この1ヶ月の間に丁度、会社の人間ドックがあり、 血液検査、腹部エコー、胸部レントゲン、胃バリウム、子宮がん検査、マンモグラフィー、乳房エコー、腫瘍マーカーは異常なし。 そこで5日前に、この人間ドックの検査結果を持参した上で、消化器科を受診し 腹部単純CTと大腸カメラ、甲状腺エコー検査しましたが、こちらもいずれも異常なしでした。 検査をした病院では、とりあえず便秘によい漢方を処方頂いて様子を見ています。 1 これらの状況で考えられる病気はどんなものがあるでしょうか? 2 これからどんな検査や病院にかかればよいでしょうか? 3 膵臓癌、胃癌など、なにか重篤な病気の可能性は高いでしょうか? 4 左側の骨盤に2歳の次男をのせるような形で抱っこしてますが、影響ありますか

4人の医師が回答

へその左側、背中の痛みについて

person 30代/女性 -

10日程前から、左側のみぞおち〜へその辺りまで全体的に痛むようになり、また、徐々に背中の痛みが出るようになりました。 様子見をしていたのですが、2日前、夜に突然急激な下腹痛に襲われ、汗だくになりながら気絶しそうなほどの痛みに耐えていると下痢と嘔吐をしました。下痢をしても腹痛が治まらず、救急病院へ行き検査してもらいました。 血液検査とCTを撮り、結果は、虚血性大腸炎とのことでした。ちなみに下血はしていません。 消化のいいものを食べてしばらくは安静にしていれば大丈夫とのことで帰宅しましたが、 ・へその左側の鈍痛  (脇腹に近い、押すと痛い) ・一番下の肋骨の下辺りを押すと痛い  (ぐるぐる、と何か鳴る感じがある) ・左の背中の痛み が続いており、鈍痛とは言え眠れないほど違和感があります。 ちなみに、受診後は下腹部痛は治まり、下痢も止まっています。 現在続いている痛みも、虚血性大腸炎から来ているのでしょうか? 胃なのか腸なのか、虚血性大腸炎で背中の方に痛みが出ることがあるのか、不安です。 膵炎も疑いましたが、胆石など見つかりませんでした。右側に痛みや違和感はありません。

4人の医師が回答

左胸の肋骨の痛み

person 40代/女性 -

お世話になります。3週間ほど前に左側を上にして私が横になって寝てたとき、主人がいきなり私の左側肋骨部分に手をあてて、自分の方に振り向かせた際に、激痛がはしり、30秒ほど、うずくまりました。それからは少しの痛みはあったんですが、普通に生活はできてたんです。でも最近買い物袋を持つのも痛みがあり、持病の喘息で咳き込むと響く痛みがあります。左手の上げ下げはゆっくりなら痛みもなくできます。 押さえたら楽になりますが、そのままだと何かの拍子に(下を向く、左手を着く)痛みがはしります。左側を下にして横になれません。(今何も応急処置してません)車の運転は何とか出来ています。1ケ月程前に不整脈があり、大きな病院に救急車で運ばれ、心エコー、肺のレントゲン、他の原因があるといけないからと一通りの検査をしてみましょうと言われ、血液検査も三種類ほど受けたんですが、その時は炎症反応もなく、白血球赤血球も異常なしで貧血もありませんでした。やはり旦那の行動が原因でしょうか?今日病院に行く予定で居るのですが、この様な場合、受診するなら内科ですか?整形外科ですか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

胸膜に水

person 30代/女性 -

両方の肺? 胸膜に注射針で抜けない少量の水があると言われています。去年の2月にCTと胸のレントゲンを撮った時の写真も今回、1月18日に撮ったレントゲンも同じように肺の下がとがっていないとダメなのが気持ち丸いように写っていてあまり変わらない感じなのですが去年の2月の先生は水はなく内臓に付いた脂肪がそう見えるだけじゃないかと言われて安心しましたが前からある右側の下腹部が定期的に痛くなる為に個人病院に1月に行き毎日24時間ではないんですが両方のあばら骨、胸の真ん中から下着のブラに沿って痛いんです。何もしてなくても痛い時もあれば体をひねったり動かしたりしたらつるような痛みだったり一瞬ズキンと痛くなったり、背中の一部分がしびれていたり、背中が痛くなったり、あくびをすると鎖骨より少し下の胸の一部分がズキンと痛くなります。あまりにも不安で息苦しくなったりもします。11月にも体調が悪くなり心電図と24時間心電図、エコーでは左側の心臓の弁がきちんと閉まらない時があって少し緩むぐらいだから心配ないと言われていてその時にも胸のレントゲンも撮ってもらい、注射針で抜けない量の小量の水があるから3週間後にもう1回レントゲンを撮ると言われて12月の末にレントゲンを撮ると変わらずあると言われたけど増えてないから大丈夫と言われてきて薬も飲んでいなくて、その時にも血液検査をしてCRPの炎症もなくて尿検査も問題ないと言われていて今回の1月にした血液検査もCRPも-で0.24でした。その先生は一応抗生剤のクラリスを1週間分出してくれて飲んでますがあばら骨? 肋骨?は痛いままです。去年の10月に子宮がん乳がんの検査はして大丈夫でした。何回かした血液検査は問題なし撮った胸のレントゲンに抜けない少量の水があると言われているだけです。不安で仕方ないんですが、このまま水があっても大丈夫なんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)