検索結果:10,000 件
心筋梗塞予後10ヶ月目です。 前回の検査ではでなかったのですが、問診中に不整脈を指摘されました。 その後あまり気にせず先々起床時に違和感を覚え脈を測ると脈が飛ぶ不整脈が割と頻繁に起こってました。 日中は気にならずいたのですが、今朝も割と起こってます。 ...
3人の医師が回答
胸が苦しく、ドキドキしたり、たまに脈がとんだりする感じがあります。 何が考えられますか? 1年以上前からありましたが、最近は特にひどいです。 循環器に行けばいいのでしょうか?
5人の医師が回答
前回、背中のコリと不整脈の関係を相談させてもらい、その後循環器科で24hホルター心電図とエコーをして頂きました。 エコーは心臓の動きも少し早いが悪くないし弁膜症でもないとの事でした。 ホルター心電図の方は今週の土曜日に結果を聞きに行く予定です。
4人の医師が回答
持病として期外収縮、軽度の弁膜症あり。放置してましたが、頻脈、息切れあり、バセドウ病と診断され治療開始。数値は安定し頻脈は落ち着いてはいましたが、期外収縮、息切れは解消されず…。これは慣れだと思い定期的には受診し過ごしていたのですが、先日、心エコーにて軽度の左心房肥大?があり、原因が期外収縮時に重度の逆流があると診断されました。息切れもその為だと説明を受け治療方針も聞いております。まずは脈をととのえるよう内服にて経過観察。メキシレチンを処方していただいています。 質問は、効果はいつぐらいから現れるかです。息切れが辛く早く良くなればと思っています。よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
今日ドライアイで眼科を受診しヒアロンサン点眼薬とオドメ-ル点眼薬を処方されました。この点眼薬で期外収縮の不整脈になりますか?就寝前のデパスは飲んでも大丈夫ですか?アドバイスお願いします。
8人の医師が回答
高血圧治療中です。血圧はだいぶ安定してきました。最近心臓がドキッドキッと何回か脈打つみたいで今24時間心電図やってます。主治医の先生が尿酸値が男並みに高いし中性脂肪も高いって言いました。それが原因のひとつで後は減量だと言いました。尿酸値が高いって血圧の治療にどのような影響があるんでしょうか?後中性脂肪を減らすには、食べ物と減量でしょうか?なんか良くわからないので教えて頂ければありがたいのですがよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
WPW症候群を持っているのですが、 この美顔器を使用することにより、症状が悪化することはあるのでしょうか。 不整脈は頻繁には無く、3ヶ月に1度あるくらいです。
平成3年から慢性腎炎で総合病院通院中。最近息苦しいので検査呼吸器、ホルター、負荷心電図共異常無しだから全く心配無し不整脈は毎日出ているが薬いらないとの事、個人開業医でホルター心電図検査薬必要と言われていますが総合病院は薬は腎臓に負担あるし異常無いからといわ言われ困っています。
コロナのこともあり、受診を迷っているのですが、すでに毎日連続で起こっている不整脈は自然に治ることはあるのでしょうか。それと、このまま心房細動になってしまう可能性はあるのでしょうか。 気を付けた方がよいことや、不整脈によい食べ物、飲み物などもありましたら教えて...
6人の医師が回答
3か月前ほど前から、心臓がどきどきする感じがときどき起きて、不整脈に気が付きました。 内科で24時間ホルダーで検査しましたが、心配のない期外収縮と言われました。血圧が 5年ほど前から高めになりアムロジンを飲んでいましたが、不整脈検査後,内科の先生により心臓に作...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療