内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

心拍が確認しにくいの意味と状況を理解したいです、

person 30代/女性 -

妊娠10w1dで内診を受けたところ、いつもならモニターを見せてくれる先生がいつまでもカーテンを閉めたまま、角度を変えながら(感覚ですが)検査を長めにしていました。結局モニターを見ることもなく、診察室で、先生の説明があり、 1.赤ちゃんの心配が確認しにくいこと 2.大きさは35mmと週数通りに成長していること を告げられ、一週間後に再検査となりました。 角度によって心拍が取れにくいこともあるし、染色体異常で赤ちゃんに何かあったのかもしれないと言われました。出血が起きたら受診してくださいとも言われました。 質問なのですが、 1.このような場合に再検査したら、大体のケースは流産ということが多いのでしょうか? 2.怖くて直接聞けなかったのですが、心拍が確認しにくいという状況は、心拍が全く見られないのか、弱いのか、どのようなことが考えられますか? 3.検査では角度を変えて何回も心拍確認をしていたようですが、後日検査すると動いているということもありますか? 4.しっかりあった悪阻が、検査後からなくなりました。10週でなくなることはありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

無排卵でノアルテン処方されたが飲む前に生理?がきた

person 20代/女性 -

お世話になります。28歳女です。 【生理】 ・前回生理は6/11から6日間 ・30日周期 ・大きなストレスがかかった時は10日程度遅れることがあるが基本は予定どおり。 【既往歴】 ・2019年に右卵巣嚢腫で腹腔鏡手術。臓器は温存で「水抜き」して完治。(主治医からは漿液性で繰り返すものでもないので定期診察不要と言われ終診) ・先月に2回目のコロナ罹患するも後遺症なく数日で完治。 ・妊娠や出産歴なし 【経過】 ・6/19にコンドーム使い性行為。その後生理が遅れ、性行為から3週間経過した時点でほぼ毎日市販の妊娠検査薬で検査するが全て陰性。 ・7/22に婦人科受診。経膣エコーしてもらい「子宮の形も綺麗だし卵巣も腫れてない」「生理が来ないのはストレス等が原因で無排卵状態だから」「繰り返すなら血液検査するけど、今のところは薬でホルモンバランス整えるだけでいい」との診断でノアルテン5mgを7日分処方される。(ここ数ヵ月大きなストレス負荷がかかっていた自覚あり) クスコや指を入れる内診はされず10秒程のエコーのみ。 ・仕事で飲酒機会続いたため、7/26から服用するつもりでノアルテン保管。 ・7/26朝 ノアルテン1度も服用しないまま生理?になる。出血量は通常の生理1日目と同じ程度。 ・7/27(本日) 出血続くも生理2日目にしては量が少ない。普段の半分くらいの量。 【相談したいこと】 ・再度婦人科受診した方がいいか。 ・受診した方がいい場合いつがいいか(出血が治まってからorなるべく早く等) ・この出血は何だと推測できるか(答えられる範囲でご意見いただけると幸いです) ちなみに診察では子宮内膜のことは何も言われてません。 この出血が少なめの生理なのか多めの不正出血なのかもわからず、何が原因なのかもわからず、すごく不安です。

2人の医師が回答

下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

下腹部痛で婦人科を受診しました 生理開始後三日目には出血はほぼ止まってましたが、全身マッサージを受けたら出血があり、そのあたりからひきつるような下腹部痛が継続的でないですが、続きます 今日で生理開始から9日目です 昨日、婦人科を受診したところ三年前に3ミリくらいだったのが2センチほどになっている筋腫があるくらいで特に異常はみられなく、内診時に指を入れて?子宮を動かしたときに、痛みが出たので、炎症?かクラミジアか淋菌とのことで、クラミジアと淋菌の検査に出すが、炎症の可能性(図を使って説明くださったのですが忘れました)を考えてオゼックスを出すというかんじでした 私の説明がわかりづらいとは思いますが、この流れの診察はよくあることなのでしょうか オゼックスを飲んで痛みが取れなかったらその時はその時でということでしょうか クラミジア、淋菌の結果は後日で、そうであれば薬を変更との説明はありました 昨年、他院では内膜が厚いと言われ、ca125が35であり、生理痛もひどいことから内膜症の治療をとなり、ディナゲストを出されましたが、1日3回での服用との指示で、神経質なので新規で飲む場合は調べるのですが、2回服用とのこと 医院に問い合わせてたら、2回でということで、謝罪もなかったです 不信感を持ちましたので服用せず 今回受診時に内膜の厚さを聞きましたが、時期によるが厚くないと言われました 前回も生理終了後だったのですが、、 医師により、画像の診断にばらつきがあるものなのでしょうか とりとめのない文章で申し訳ありません

2人の医師が回答

異所性妊娠or化学流産後の痛みについて

person 30代/女性 -

最終月経が8月18日で、8月30日に排卵誘発のためのhcg注射、9月21日に市販の妊娠検査薬で陽性を確認しましたが、9月26日に出血、その後いつもの産婦人科を受信しましたが胎嚢確認できず、その時点では「化学流産かな」という診断でした。帰宅後普段の生理痛の数倍もの腹痛が走り、再び産婦人科受診、「異所性妊娠の疑いあり」と大学病院に搬送されました。大学病院でも内診されましたが胎嚢等確認できず、hcg174で、手術はせず経過観察3日となりました。次の日hcgは80台まで下がり3日目の数字は聞いておりませんが退院してよいということになりました。ちょうど退院して3日経ちますが、退院した直後から恥骨付近が痛みます。退院して1日目は恥骨左側を針でチクチクするような痛み、2、3日目は恥骨右側をチクチクするような痛みです。痛みの頻度は1~2分おき、長い時だと5分くらい開きます。大学病院に電話したところ、様子を見てほしいと言われました。1日目の痛さよりはずいぶんとマシになりましたが、放っておいてもいいものかと気になります。今のところ発熱はなく、出血量も生理の最終日くらいです。ご回答いただけると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)