排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

妊娠は望んでいないのですが生理が遅れており心配なので質問致します。 私は基本的に生理不順はありません。前回の生理が始まったのは10/12でした。私の場合生理周期は約27日前後で遅くとも30日位までには来るので、今月は11/12頃までには来るだろうと思っていました。 しかし、私は生理が始まる2〜3日前に生理痛に似た腹痛を感じるのですが今月はそれも感じられず生理も来ず日にちが過ぎていったので不安になり…。 そこで昨日(前回の生理開始日より34日後にあたります)妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。 そこで性交についてですが、基礎体温を計ったり排卵日チェック等は行っていませんが、危険日と考えられる時はゴムをし、それ以外の時はゴムはしませんが外に射精して貰っています。しかし危険日でもゴムを付ける前に一度挿入する事もあり…ただ今回の危険日はどうだったかは覚えていません。 でもこの一ヵ月の性交を思い返してみても、中出しは絶対しませんし挿入中のゴム脱落も無かったので妊娠するという事があまり考えられなかったのですが…。 しかし以前男性の精液の前に出る分泌液にも精子が含まれているという話を聞き、もしかしたらゴム無しで挿入した時にそれが入ってしまったのかもとも思いまして…。 ただこの一ヵ月は普段より感情の起伏が激しく、排卵日と思われる4〜5日前に強いストレスを感じたりもしていたので単に生理が遅れているだけとも考えられるし…。 でも相変わらず生理痛に似た腹痛も感じず生理が来る気配が感じられません。昨日の時点では陰性でしたが、妊娠していると考えられる可能性はまだ高いのでしょうか? 再び不安がつのり始めとても心配です。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後のプラバノール服用について

person 30代/女性 - 解決済み

11月中頃に流産手術をうけました。その後1ヶ月経っても生理が来なかったため12月19日再受診したところ、卵胞の成長が遅れており(14ミリくらい)排卵に至っていない状態でした。一度リセットして生理を整えたほうがいいとのことで19日から10日間プラバノールを処方され飲みました。12月31日頃から生理が来るはずだからと言われていましたが、それでも生理が来ませんでした。 結局、本日まで生理が来なかった(それまで病院を受診したかったのですが諸事情が重なり受診できず)ので、再受診し、またプラバノールを14日間処方されました。 本日、病院で伝えたのは以下のことです。 ・1月18日前後に右側に強烈な痛みがあった(立っていられなくなるくらい)。右側から排卵するときはいつも排卵痛を感じるので、これは排卵痛だったのでは? ・その後、2日ほど、おりものに血が混ざっていた ・ここ最近、胸がはったり頭痛がしたり、生理前のような症状がある。昨日、またおりものに血が混じっていた。生理が始まるところなのか、不正出血なのかわからない 以上を問診後、内診をしてもらったところ、 ・卵巣に腫れなどの異常はなし ・子宮内膜は薄い? ・若干出血の所見がある ホルモンがまだ正常に戻っていなくて、生理が正常に来ないのだろうとのことでした。右下腹部痛は炎症が起こっていたのかもとこのこと。 今日からプラバノールを再びのみ始めたのですが、先ほどはっきりとした出血がありました。 これはやはり18日頃に排卵して生理が来ているところではないかと思ったのですが、このままプラバノールを飲み続けても大丈夫なのでしょうか。 そもそも、一連のプラバノールの処方は必要だったのだろうかと少し疑問に思ってしまっています。長くなりましたが、セカンド・オピニオンが欲しいです。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体外受精ロング法中です

person 30代/女性 - 解決済み

2月の体外受精のためロング法を1/26の夜からスタートしました。ナサニール点鼻薬使用中です。 2/3リセット予定でしたがリセットせず…6日でd34になりました。 d13からd18まで排卵検査薬を使ってましたがうっすらの陰性。基礎体温も35.83〜36.38の間で行ったり来たり。12月までクロミッド服用。1月は転院のためクロミッドなしだったのてそのせいでずれてるせいもあるかなぁとは思ってます。 1/26に転院先の病院にてロング法を決めました。1月に2回ほど避妊なしの仲良し(d16とd19)はしましたが、排卵検査薬も基礎体温も低かったので妊娠していることは無いだろうとロング法決めました。 1/24(d21) にゼリー状のオリモノは出てましたが排卵がずれてるのでしょうか? 基礎体温は1/27から上がり始めて、36.69〜36.38です。 生理が遅れてるので、2/4早期妊娠検査薬使いましたが陰性でした。 一つは排卵がずれた。2つ目はナサニール点鼻薬。 3つ目はストレス が原因かなぁっと思ってますが合ってるのでしょうか?ナサニール点鼻薬があと6回分ぐらいかなぁっと思ってるので生理来なくても行かなきゃならないのですが、ひとまずここで質問させてください。

3人の医師が回答

採卵後の排卵の遅れでしょうか

person 30代/女性 -

1月27日にアンタゴニスト法で採卵しました。3個ほど卵が育っていましたが、結果的には採卵前に排卵してしまっており、1つも取れませんでした。ルトラールを1月28日から10日間内服し、内服後2日で生理が来ました(2月8日から4日程度)。もともとAMHが0.6代で卵巣機能の低下もあると言われており生理周期も早めです(25日前後)。ただ、今はまだ自力で排卵もあり、生理も一応定期的にあります。アプリでの排卵予定日が2月19日だったのですが18日に一度だけ性交渉をもちました。3月の生理予定日が4日でしたが、今現在まだ生理が来てません。早くに来ることはあっても遅れる事はほぼありませんでした。いつも生理前には数日前に茶おりが出始め下腹部の違和感、重だるさが出始めます。今回も予定日前日くらいに少しあったのですが、それ以降は時々ありましたが、今はほぼありません。茶おりも一回も出ていません。基礎体温は2月25日からしか測っていませんが、その時点では高温期に入っておりおそらくそれ以前のどこかで排卵はしたのだと思いますが正確な排卵日は分かりません。最近の基礎体温は体温を気にするあまり夜中に頻繁に起きてしまい十分に睡眠が取れていない状況下での測定なので、あてにはなりませんが一応まだ高温期内にはあります。ただ睡眠が足りていないと高く出ると思いますし信憑性はありません。1人目は体外受精に向けての準備中に自然妊娠しましたが、2人目は自己流のタイミングを2年近く続けましたが、一回もかすることすらなかったのでこの状況下での妊娠はありえるのか、あるいは採卵後の排卵の遅れ等によりまだ生理が来てないだけなのか、ここ数日もやもやしています。検査薬を使えばいいのですが、怖くて検査出来てません。1人目を妊娠した時は下腹部のチクチク感があったりしましたが今回は何もありません。今の状況のはどのような事が考えられるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)