生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,331 件

妊娠10週。定期的に出血する子宮頸管ポリープについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠10週4日です。 1週間前に鮮血の出血が少量あり、念のため受診し何事もなかったのですが、2日前に再び鮮血の出血がありました。 便器が真っ赤に染まり、普通の生理用ナプキンを替えてもすぐにいっぱいになってしまうので即受診しました。 赤ちゃんは心拍の確認はできて無事でしたが、小指大の子宮頸管ポリープがあると言われ、そこからの出血であるということ、今はどうにもできず、また多量の出血があれば受診を。 とのことでその日は特に処置や薬などの処方はなく終わりました。 そして本日、再びドバッと出血し先日と同じくらいもしくはそれよりは少ないぐらいの量で、1時間安静にしていたら自然に流れることはなくなりました。(拭いたら血が少しつく程度に) 毎度腹痛などはなく、出血のみで受診しています。 正直、これがポリープによるものなのか、妊娠に何か問題があるのかわからず不安です。 そして専業主婦で2歳の子供がいますが、実家は県外、義両親も仕事をしており、すぐに預けられずいつ何時あるかわからない多量の出血にも不安を抱いています。 そこで 1、多量の出血や腹痛など、受診の目安がいまいち分からないので大体の出血量や腹痛のレベルを知りたい。 2、この頚管ポリープは除去するまで妊娠中はずっと突然出血するのか。 この2点をご相談させていただきたいです。

2人の医師が回答

産婦人科でエコーの排卵について。

person 30代/女性 -

39歳です。生理周期は27日(周期変動は9日)です。8月20日に排卵日予定で、排卵期辺りに左下の下腹部痛などがあり23日に産婦人科へ行って来ました。内診でエコーを入れ診てもらったのですが、特に子宮や卵巣に腫れもなく異常は無いと言われ、その時に先生から「排卵はまだしてないみたいやね?でも、厚みができているから準備はしてる感じやから排卵まで少しかかるかな?」と言われたのですが、私的には排卵日予定辺りに伸びるオリモノや、水っぽいオリモノ、下腹部痛などがあったので予定通り排卵したのだと思っていたので、排卵はまだしていないと言われビックリしました。その時に淋菌やトリコモナスなどの性病検査も念のためしていたので1週間後検査結果を聞きに同じ産婦人科へ行ったのですが、その時に前回の先生が休みだったので別の先生に結果を聞きその時についでに診察してもらったのですが、その先生に20日排卵予定だったけど、23日にエコーで診てもらった時にまだ排卵していなくて準備中やねと言われたのですが、あれから1週間経っているので排卵したかエコーで診てもらえますか?と聞いたらその先生は「エコーで診てもわからんかも?」と言われいちおう診てくれたのですが、卵はもぅないなぁーでも排卵したかはエコーだけでは基礎体温つけてないとわからない。妊娠希望でなければ特に気にしなくていいよ!と言われました。 そして、生理予定日が4日の明日なのですが、排卵が遅れているのなら生理も遅れると思っていたのですが、今日さきほど便をして少し気張った後、トイレットペーパーで前を拭くとオリモノがピンクでもぅすぐ生理がきそうな感じです。下腹も生理前のいつもの痛みが少しあります。いつも少しオリモノに血が混じってから数日たって血が出てくるって感じで生理が始まります。そこで、エコーで診ても排卵後なのにまだ排卵が終わってないと間違うこともあるのでしょうか?

2人の医師が回答

アフターピルについて

person 30代/女性 -

4月26日に避妊失敗がありエラワンを飲みました。5月4日に再度避妊失敗しましたがアフターピル飲まず5日に消退出血がありました。もともとの生理予定日は3日でした。消退出血がはじまって3日後の消退出血中にまた不安な行為がありました。 (5月7日) 内容は以下です。#1挿入前からゴムをして騎乗位をしました。射精したのに自覚がなくて、知らないうちに陰茎が縮んだために 膣からゴムごとペニスが取れました。ゴムは根本までついてました。 最後見た時はゴムの中に精液が入っていてしかし根本ぎりぎりまで精液がきており、根本から超えては精液はでてませんでした。 ゴムの輪(口の部分)は膣外でした。 根本ぎりぎりまで精液がきてたのでピストン中に少し膣内に精液が入ってないか心配です。  これが消退出血3日目にありました。アフターピル飲んどいたがいいでしょうか。4日の避妊失敗の分は産婦人科にいったらアフターピルいらないと言われ処方してもらえませんでした。#2ほんとに飲まなくて大丈夫でしたでしょうか。  また、#3エラワンで排卵を抑えてるので消退出血が終わってすぐ排卵が起こる事はありますか?そうしたら消退出血中で不安な行為があった場合、アフターピル飲んでた方がいいでしょうか。7日の行為でのアフターピルはいりますか? 生理周期はここ半年で28から31日です。  また、#4記事にエラワンを飲んだ後本来の生理予定日から遅れて生理が来る事はない。遅れたら消退出血ではない可能性が高いという記事がありました。記事貼っときます。今回本来の生理予定日から2日遅れて消退出血がきて、いつもの生理の量が3日続きましたが、これは消退出血ではなかったんでしょうか。産婦人科の先生は消退出血やない?と言って4日の失敗の分はアフターピルいらないと言われましたが。。この記事は本当ですか? #1から4について教えてください。

3人の医師が回答

子宮内膜ポリープの再発について

person 30代/女性 -

不正出血について。 今年1月に半年ほど生理がなかなか終わらず、不正出血が続いていた為、検査し、子宮内膜ポリープとのことで、子宮内膜ポリープの子宮鏡下手術を受けております。数は1つで、ぶら下がっている。大きさは2センチ、病理検査の結果は良性でした。 手術し1ヶ月後、3ヶ月後の検診では異常なし。次は10月末を予定していますが、今回、不正出血がありました。 生理周期は31日から、39日で、最近の生理は7月6日から8日間です。 7月25日に1回だけ、おりものの中に赤い血が線状に混じっていましたが、たぶん排卵出血かな❓と思っておりました。 出血も収まり安心しておりましたが、8月1日に茶色いおりものが、2回あり近くの婦人科へ行きましたら、子宮にエコーでわかるようなポリープの再発はない。卵巣も綺麗、膣も異常なし。 ただ、エコーではポリープがわかりにくいこともあります。 きのうせい出血ですね。との結果でした。 8月1日夜、生理のような血で5センチほどの円形にシミが出来まして、8月2日は、茶色のおりものになりました。ふくと微量に赤い血が混じっているように思います。現在も続いています。不正出血が始まってから微妙に下腹部にいたみがあります。次の生理は8月11日が予定日です。 子宮内膜ポリープの手術後、排卵出血、不正出血とも初めてです。 エコーで分からなかっただけで、ポリープが再発しているのではと不安に思っています。 病院に行く時期としては、生理直後で良いでしょうか? ポリープですと、悪性のこともあるようですが、出来てすぐリンパへ浸潤したりするのでしょうか? 1ヶ月ほっておくと、悪性の場合進行しますか? ポリープの再発確率はどのくらいですか?

2人の医師が回答

女性ホルモン量が少ない期間が長期続くと体の影響は

person 30代/女性 -

私は2年前からうつ病で入院もし、現在は通院中です。うつ病の薬を飲んでから生理が来なくなり、心配で婦人科に受診、薬の影響があるので来ないとのこと、もちろん排卵もほぼないでしょうと。ただこういう状態が長い間続くのは体にはよくないと生理を起こす注射をし、しばらくし、来ました。年に1、2回すれば大丈夫ですよとある婦人科医院の先生は言いましたがホルモン治療をしたほうがいいと言われ、ホルモン剤を飲み始めたのですが、気持ち悪さ、だるさがでて約2週間程寝たきりに、それを続けるのは耐えがたく、先生にわけを話してホルモン剤を飲むのをやめました。それからしばらくして別の婦人科医院にも行き、上記に話したことを言いました。内診してもらい、やはり子宮壁?がうすくなっているので生理はこない状態、排卵もないと、同じく生理を起こすので注射をしました。あと採血で女性ホルモン量とプロラクチン量を調べるので生理が終わる頃にまた受診してくださいと。その結果をみて今後の治療法を考えましょうと。ただまたホルモン剤を飲んでの治療は前回の件もあり耐えられない可能性があります。私としては今はうつ病を治すことを優先したいと思ってます。ただ残念ながらこのことは受診したときに先生に話せなかったので後悔しています。あとどれくらいでうつ病が完治するかわかりませんが、できれば完治してからホルモン治療を考えたいと思っています。今の状態でホルモン治療してうつ病の症状が悪くなるのは困ります。ただ採血の検査結果をみてみないとわかりませんがもし1、2年ホルモン治療しない状態で過ごし、生理だけは一年に数回注射で起こしてもらってやってもらうことにして。ただ心配なのは1、2年女性ホルモン量が少ない状態でいる、排卵がない状態でいると私の体にどんな影響が出てくるのでしょうか?やはり無理してでも今すぐホルモン治療をしなくてはならないでしょうか?

1人の医師が回答

アフターピル後、生理が続くのと咽頭痛、水泡について

person 30代/女性 -

【出血について】 3/4-9 通常生理 3/12 セックス 3/15 (72時間以内)ノルレボ 3/20 血の混じったおりもの〜生理 3/20-3/26 生理 生理が終わったと思いきや、3/27も少し生理のはじめのような血が出てきました。 3/27、セックス後の咽頭痛も気になってアフターピルを処方してもらった婦人科とは別医院を受診しました。 「黄体が大きくなっており、不正出血はこのせいかも。基本は生理後は小さくなるものだが、このタイミングで残っていると言うことは黄体のうしょう?の可能性もある。不妊につながるので3ヶ月後に再受診するように。」と言われました。 この症状(黄体があること、出血がダラダラ続くこと)はアフターピルによる症状なのでしょうか?(不正出血はよくあり、ホルモンバランスによるものと他院で過去に言われた。子宮がん検診は陰性。) 【咽頭痛と水泡について】 3/17にえづくようなフェラをし(挿入なし)その数時間後から喉が痛く(風邪の引きはじめのような感じ)鏡で喉を見ると大きめの水泡ができており、だんだん飲み込みづらくなってきたこともあり受診しました。 しかし、婦人科で「喉が痛いなら耳鼻咽喉だ」と言われてしまいました。 (疑問1)下半身の性病検査はしてもらったのですが、喉だけの場合は喉の検査もしないと咽頭クラミジアなどの性病の結果はでないのでしょうか? 喉の痛みだけだったところから、だんだん悪化して喉が詰まった感じで飲み込みづらくなりました。また、3/27の時点で37.4の熱もありました。 行為前は特に体調不良もなく、行為があった後にすぐ喉がおかしくなったので、咽頭性病なのではと思っています。 (疑問2)このタイミング的に性病の可能性が高いと思われるでしょうか。 (疑問3)心配なので市販のもので咽頭検査してみようかとも思うのですが、精度は高いですか。

2人の医師が回答

ホルモン服用後も生理が来ないのは癌でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

30代後半です。18歳から24歳くらいまでの間、ひどい生理不順がありましたが、その後は生理周期28日〜34日で毎月きています。 1月末に来るはずの生理が2週間遅れ、2月中旬にきました。 量や色、匂い、期間(5日間)などは普段と変わらずでしたが、いつもより生理痛がかなり軽かったです。 1月は仕事が特に忙しかったのと、肥満からくる高血圧と高脂血症を内科で指摘され服薬・食事量の減と減塩・運動習慣の追加などがありストレスと生活リズムの変動で遅れたかな?と思っていました。 また、内科で指摘された際にホルモン系の病気の可能性もあるとして精密検査を受けましたが、そちらは特に問題ありませんでした。 今、一ヶ月に1kgのペースで減量中、血圧とLDLは正常値になっています。 プレマリンとデュファストンは、2月の生理開始から2週間後のタイミングでおりものが茶色くなり、4日経っても続いたため3/1に婦人科を受診した際に10日分処方されました。 性交経験がないため腹部エコーで検査を受けましたが上手く映りませんでしたが、多分ホルモンバランスの乱れでしょうとのことでした。 受診が遅い時間だったため、服薬は翌日3/2から飲み始め3/11で無くなりました。 不正出血は服薬後すぐに止まっています。 先生からは飲み終わって4日くらいで生理が来ると伺っていましたが、7日を過ぎた本日もまだ来ておりません。 婦人科を再診するとなると、21日(木)に内科の予約があるため午後休診の婦人科にはかかれず、22日になりそうです。 それまでに来なければ再診するつもりではありますが、例えばこのようなケースの場合、子宮や卵巣の癌の可能性などはありますか? それとも、ホルモンの服用で不正出血が止まりはしたので、卵巣の機能的な問題でしょうか?

3人の医師が回答

1週間以上の不正出血

person 20代/女性 -

27歳女です。 12/4あたりから不正出血?生理?のような茶おり+少量の出血が見られ、今日(12/13)まで止まる気配がありません。 1週間経ちそうだったので10日時点で病院へ行きましたが、ホルモンバランスの乱れとの診断を受け、特に止血などの処置もなく様子見となりました。 ただ、10日を過ぎてから少し出血量が増て不安です。 調べたらガンなどが出てきて怖くなったのでその旨も主治医に伝えました。 診断はエコーで行い、がんの疑いを持って診て頂きましたが、まず体がんのリスクは低いそうで、細胞の検査はしませんでした。(苦痛を伴うとのことで) その他、子宮内や卵巣などはきれいでポリープや筋腫などは指摘されませんでした。頸がんに関しては今年8月に異常なしの結果が出ているので、今回は検査しませんでした。 排卵したようにも見えるけど、卵巣に13ミリくらいの卵子が見えるので、14,15日あたりに排卵し、年末頃に生理が来ると思うということでした。 前回までの生理は 6/23-7/1 9/2-9/9 (71日) 10/9-10/16(37日) 11/14-11/20(36日) で、周期はいつも35-40日あたりです。 8月に生理が来なかった際も通院し、自力での排卵が難しい様子なのでということで投薬され(ホルモン系…⁇)その薬を飲み終えてすぐ生理が来ましたし、その後もいつものペースで来ておりました。 次の予定日が12/21だったにも関わらず、排卵期と予想されるタイミングで長い出血が続き不安です。今まで中間期の出血はよくありましたが、こんなに長く続いたのは初めてです。量もいつもはおりものシートで足りるものが、今回はナプキンで対応しています。(1日に何度も取り替えるような量では無いですが…生理終わりかけくらいの量です。) 主治医の言うとおりこのまま止血されるのを待ってても問題ないでしょうか。

1人の医師が回答

生理、手の平大の塊が2回立て続けに出ました。筋腫経過観察中

person 50代/女性 -

50才です。多発子宮筋腫で大学病院に半年に一度通院中。 昨年11月、頚ガン、体ガン共に陰性(異常なし) 今年5月中旬 エコー。異常なし。 生理は年々量が多くなり、昼も夜用ナプキン使用。2~3時間で余白がないほどいっぱいになることもある。 ここ2年ほど生理の間隔が空いてきて、4ヶ月ぶりに11月に大量の生理あり。 今年4月には胸の張り感や、基礎体温も微妙に排卵→高温期かな?程度があり生理がくるかな?と思っていたところ、一回だけショーツに赤い出血があり、それで終わってしまった。 5月受診時に先生にお伝えしましたが、エコーも異常なしなので大丈夫とのこと。閉経に向かってるのかな?とのことで次回ホルモンの検査をしましょうとのこと。 昨日から、生理が始まり(基礎体温の高低差は微妙だが胸の張りはあった) 今日が2日目ですが、あまりナプキンには多く出血がないな、と思っていましたが、先ほど夕食の準備をしていたところ、何か大量にでた感覚があり、すぐ確認したところ、どろどろのレバー状の塊が大量、手の平に乗るくらいの量がナプキンに乗っていました。画像1。 また30分後に、出た感覚があったので、ショーツを下ろして確認したところ、何も出ていないかと一瞬思った途端、膣からドハドバドバと、ナプキンに塊が落ちました。画像2。1回目は黒く、2回目は1回目より赤みがあります。 昨年11月の生理でも、5cm大の塊が出ましたが、今回のようなことは初めてで驚いております。 1ヶ月半前に、定期受診でエコーもして問題無しですし、昨年11月には頚ガン、体がんともに異常なしなので、 様子を見ても大丈夫でしょうか? 今までの検査では貧血はありません。 お見苦しい写真を載せて申し訳ありません。

2人の医師が回答

食後の強い眠気、だるさ、めまい?

person 40代/女性 -

40歳 身長153の体重43です。やや頻脈気味と言われピソプロロールフマル酸塩を朝食後に、パニック障害でタンドスピロンクエン酸を朝昼晩に飲んでいます。 最近に限った話ではないのですが、食後に強い眠気がきて辛いです。 一年前に強い空腹感でその時も糖尿を疑い血液検査、腹部CT、MRI、75gブドウ糖付加試験、リブレをやり、糖尿境界線一歩手前、糖尿になりやすい体質など言われました。その時のHba1cは5.5です。 1番最近したHba1cは3ヶ月前で5.6でした。 最近異常に眠気がくる事があり、生理前かな?生理中からかな?とか思っていたのですが、生理終わってからも眠気が酷い日があるので糖尿病、血糖値スパイクなどが起こっているのではと心配になってきました。 眠い時は本当に今すぐ横になって眠らないと無理!というくらいやばいです。 毎日ではなく特に夜が多いです。 今日は眠気が怖いので朝はバナナ、キャベツ、コーヒーで済ませ、眠気が怖いのでスクワットを少しいれたダンスを15分したのですが、体の酷いだるさがでてきて、足も重く感じ、階段を降りるのも足のだるさ、体のだるさが酷く降りづらかったです。 タクシーで病院に行き、血液検査をしたのですが、糖尿が心配だと言っているのにHba1cの検査は項目にいれてなかったです。血糖は96。バナナとキャベツとコーヒーを飲んだあと3時間程したあとに検査した血糖値です。 異常は好中球が79.8で、リンパ球が15.6   eGFRが78という事で、その他は正常範囲内でした。 今日は朝に少し目眩みたい症状があった事から起立性障害の薬を処方され終わりましたが、まだ体がだるく、今後どうしたらいいんだろうという感じです。 一年前のリブレの結果を載せています。やはり血糖値があがりやすいですか?ちゃんとした検査をした方がいいですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)