排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

流産後のプラバノール服用について

person 30代/女性 - 解決済み

11月中頃に流産手術をうけました。その後1ヶ月経っても生理が来なかったため12月19日再受診したところ、卵胞の成長が遅れており(14ミリくらい)排卵に至っていない状態でした。一度リセットして生理を整えたほうがいいとのことで19日から10日間プラバノールを処方され飲みました。12月31日頃から生理が来るはずだからと言われていましたが、それでも生理が来ませんでした。 結局、本日まで生理が来なかった(それまで病院を受診したかったのですが諸事情が重なり受診できず)ので、再受診し、またプラバノールを14日間処方されました。 本日、病院で伝えたのは以下のことです。 ・1月18日前後に右側に強烈な痛みがあった(立っていられなくなるくらい)。右側から排卵するときはいつも排卵痛を感じるので、これは排卵痛だったのでは? ・その後、2日ほど、おりものに血が混ざっていた ・ここ最近、胸がはったり頭痛がしたり、生理前のような症状がある。昨日、またおりものに血が混じっていた。生理が始まるところなのか、不正出血なのかわからない 以上を問診後、内診をしてもらったところ、 ・卵巣に腫れなどの異常はなし ・子宮内膜は薄い? ・若干出血の所見がある ホルモンがまだ正常に戻っていなくて、生理が正常に来ないのだろうとのことでした。右下腹部痛は炎症が起こっていたのかもとこのこと。 今日からプラバノールを再びのみ始めたのですが、先ほどはっきりとした出血がありました。 これはやはり18日頃に排卵して生理が来ているところではないかと思ったのですが、このままプラバノールを飲み続けても大丈夫なのでしょうか。 そもそも、一連のプラバノールの処方は必要だったのだろうかと少し疑問に思ってしまっています。長くなりましたが、セカンド・オピニオンが欲しいです。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

基礎体温、排卵日

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 基礎体温をつけているのですが、ガタガタです。46歳という年齢かもしれませんが、排卵日の予測ができません。 生理は25~39日周期で先月は35日で4/19にありました。今月はまだです。 大幅に遅れているわけではないのですが、基礎体温をみると遅れているのでは ないかと思ってしまいます。100%妊娠はないとは言い切れないので、もしかして?でもこの歳で?この一か月の体温で排卵日はいつか予測できますか? 4/19 36.21度 前回の生理 4/20 36.21 4/21 36.62 4/22 36.49 4/23 36.47 4/24 36.78 4/25 36.22 4/26 36.65 4/27 36.61 4/28 36.39 4/29 36.39 4/30 36.30 5/1  36.47 5/2  36.41 5/3  36.46 5/4  36.62 5/5  36.59 5/6  36.73 5/7  36.62 5/8  36.69 5/9  36.51 腰痛・腹痛 5/10 36.40 5/11 36.49 5/12 36.44 5/13 36.35  5/14 36.60 5/15 36.72 5/16 36.67 5/17 36.87 5/18 36.75 5/19 36.72 5/9頃から腰痛・腹痛あり。生理の一週間前頃からいつもある症状です。 5/13に体温が下がったので生理になると思ったのですが、その後体温が上がり 生理になりません。半年ほど基礎体温を測っていますが、生理から逆算して14~16日前でも高温の時もありました。測り方は毎日同じ時間に寝たまま測っています。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)