検索結果:8,793 件
お世話になります 1ヶ月ほど前から 右腹部に違和感があります。 つままれている様な感覚です。 痛みになるときもあり 寝返りなどでも痛みます。 右肋骨の下や右横から押してみても痛みます。 病院にいきCTと血液検査を しましたが問題なく 少し腹水があると言われましたが 追加検査などは言われませんでした。 腹膜炎ではないかと お薬を飲みましたが 一向に良くならず 少しですが前よりも違和感は増してる気がします。 医療の大変な時にあまり 病院に行くことも出来ず、 ですが良くならないので 相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
ここ数ヶ月前から左脇腹辺りに、張りの様な違和感を感じ最近は時よりあばら骨下辺りに軽い痛みが出ます。 座っている時に特に感じ、見た感じ右脇腹と思うと少し腫れている感じが有ります。 排便は毎日出ています。食欲も特に変わって無いと思います。 ここ5年間で体重も5キロ強増え、ウエストも6センチ程増えました、元々痩せてた方なので5年での変化での影響かと思ってたのですが、年齢的にも何か病的な物かと心配になり相談させて頂きました。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
【部位】左わき腹(腰に手を当てた時に当たる部分から15cmくらい上で、左側一番下の肋骨の延長線上の辺り) 【症状】1ヶ月程違和感が続いています。痛みは全くなく、強いて言えば圧迫感のような感じです。また、9月末に血液検査と尿検査で腎機能の低下を指摘され、クレアチニン1.11、尿タンパク50が出ています。糖尿等はなく肝機能も正常で唯一異常が出たのが上記2つの腎機能でした。 【聞きたいこと】どのような臓器の病気が考えられるでしょうか
1人の医師が回答
先日、大腸カメラを受けました。その際に、「ポリープはないが、憩室が、入ってすぐのところ(左側?)と、一番奥(小腸との境目?)にある」との指摘がありました。また、「ほかの人に比べ、大腸が長いですね」とも言われました。「いずれにしても、大きな問題はありません」とのことで、あまり詳しく聞くことも出来ず、終了しました。ここ数か月、長時間座っていると左の肋骨の下あたりに痛みがあることが多く、そのことと今回の所見とは関係している可能性があるのでしょうか?また、下痢をすることが多いので、ラックビーも処方してもらっているのですが、そのほか憩室の予防などのために出来ることはあるでしょうか?教えていただけますでしょうか。
3人の医師が回答
39歳男性。喫煙歴なし。年末にからずっと咳があり、かかりつけの内科を3度受診しました。肺癌が心配だったのですが、血液検査以外の検査はなく(その医院では胸部エックス線検査は出来ないかもしれませんが、他の病院での検査も進められませんでした。)、咳止め等の処方をしてもらいました。幸い咳はほぼおさまったのですが、横腹(あばら骨の一番下あたり)や胸、背中などに痛みを感じて、何となくスッキリしない状態です。 そこで、質問ですが、肺癌の初期症状で咳が出た後、咳の症状が自然に改善するということはあるのでしょうか?回答をお願いいたします。
右の骨盤と肋骨の間あたりが圧迫されたように重苦しいです。半年ほど前に右下腹部にチクチクした痛みがあり内科を受診しましたが、エコー・CT・血液検査は異常なしでそのままにしていました。それからチクチクは筋肉痛の様な違和感に変わり下腹部から徐々に上に移動してきました。この違和感はそれ以来ずっとなのですが異常なしと言われた以上どうにもできず今日に至ります。1週間前くらいから圧迫感があり、右を下にして寝転べません。一体何なのでしょう?もしかして腰痛なのかな?とも思っています…。
右腹部と左腹部の肉の付き方が違います。寝てるとあまり変わりませんが立って背筋を伸ばすと左腹部(肋骨下あたり)はきゅっとへこんでいるのに右腹部は凹凸がありません。特に痛みなどはありませんが気になりだしてからなんとなく右脇腹が張っているような気もします。今まで特に異常があると言われた事はありませんが癌かもと思ってしまってからは毎日携帯で癌ばかり調べてしまいます。来週の木曜日に総合病院の産婦人科受診なので木曜日に一度見てもらおうと思ってます。その場合何科を受診したらよいのでしょうか?
右側腹部・肋骨の下あたりの違和感(内側から熱を持ち重苦しい感じ)が10日以上続いており、消化器内科を受診しました。 採血・腹部エコーをしましたが、エコー上は異常が無く、採血結果でCRPが少し上昇していました。内科的には原因がわからないから、整形的なもの(骨の問題かも?)…と言われ、とりあえず抗生剤を内服して様子をみることになりました。 この場合、整形外科的には何が考えられるのでしょうか? また、痛みは無いので今後受診せずに様子を見ていても問題ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
背中の一部がもぞもぞします。常時ではなくたまに感じますが今日は頻繁に起きています。 右側だけで、肋骨でいうと下から2本目か3本目あたりです。 痛みはなく、何かが血管の中を通っているかのような感触です。 自分は尿路結石の経験が何度かあり、過去にも尿管付近に違和感を覚えることはありましたが、今の場所は明らかにそこより上の部分です。腎臓よりも上かもしれません。 これはなんの症状でしょうか? 追記としては ・軽度の慢性腎臓病です。ステージ2で薬は飲んでいません ・普段の血圧は高くても120程度で正常です(今日は測っていません)
今晩は。1月の中頃から下痢が始まり、左の肋骨の下辺りが痛みます。(丸くなってないと苦しいです)左の背中から肩にかけて重苦しく痛むときがあります。最初は腹痛はなかったですがここ数日下痢の前は絞られるような腹痛があります。胃の痛みはないですが リウマチでステロイドや痛み止め抗リウマチ薬を飲んでるので胃腸が悪くなったのでしょうか?一緒に胃薬も頂いてますが…リウマチは整形外科で診て頂いてるので内科に行くか迷っています。色々薬を飲んでるから下痢するんですか?食事は以前の半分位の量です。お酒は飲みません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療