検索結果:9,051 件
受診した日の夜鼻水が沢山出ていたのですが今は治っています。1ヶ月前にも副鼻腔炎で受診したのですが、メイアクトを処方されて1週間くらいで治ったのですが、今回みたいな痛みではありませんでした。副鼻腔炎が酷くなった状態なのでしょうか?
6人の医師が回答
しかし寝ているから痛いと思っていた背中が、右側が特に押さえると痛く、腎盂炎ではと疑っています。 救急は3ケ日は内科対応で検査体制が整ってないところが多く、家にあった1日分のメイアクトを昨晩から飲ませています。あと3日分バナンがあるので、これに切り替え、4日に外来が始まったら受診し...
1人の医師が回答
3日前から40度の熱が続いておりました。連休でしたので本日受診したところ、溶連菌感染症と言われ、メイアクト5日分いただきました。 喉は全く痛がっておらず、今のところ発疹は出ていません。 以前罹った時とはずいぶん症状が違いますが、一口に溶連菌感染症と言っても経過はいろいろなの...
水曜日は日中は38.0度ちょっとで、ねむったあとはかると、37.6〜37.1度。今朝は37.3度、日中は38.0度くらいです。 薬は月曜からメイアクト、カルボシステイン、アスベリンシロップをのんでいます。 咳と熱だった症状に、今朝から鼻水が出始めました。
アレルギーの可能性もあるとは言われていますが、特に検査をしてもらっていないので原因が分からず不安です。 検査が出来る所を受診した方がよいでしょうか? また、処方された薬は8月はメイアクトMS錠、トランサミン錠、9月はトランサミン錠、タリオン錠、10月はトランサミン錠、レフトーゼ...
3人の医師が回答
結果、インフルエンザ桿菌(BLNAR)、肺炎球菌(PISP)、モラクセラカタラーリスという、3つの菌が検出され一昨日よりメイアクトとオノンと一般的な咳鼻の薬を内服していますが、ガフガフといった肺が痛くなるような咳が続いておりなかなか眠れずにいて可哀想です。
5月から中耳炎が治りません、点耳薬「ホスミシンとクラビットを交互に処方」抗生物質「メイアクト→クラリス→ミノマイシン→オゼックス→トミロン」を順番に処方されてきました「効きが悪い為に順番に処方されました」が症状に変化がなく抗生物質を止めると辛い症状が続きます耳は酷く痛む事はなくやや...
7ヶ月の子供が一週間前に夜間に咳が出るのが気になり耳鼻科受診すると中耳炎になっており、メイアクトを処方され内服したのですが、紅斑湿疹が前胸部、腹、背部に出て薬は中止しました。 今は中耳炎は良くなったみたいですが、三日前から咳が出て声がかすれるようになりました。
で咳がひどく喉の痛みに異物感で一ケ月程して落ち着いてきました。先週私が急に喉が痛くなり咳がでて熱は微熱で耳鼻科でメイアクト、メジコン、ピーエイを処方。様子はよくならず咳がひどく三日後に内科に行きクラリス、コルドリン、アストミンを処方。
アスベリンシロップ 0.5% ペリアクチンシロップ 0.04% 小児用ムコソルバンシロップ 0.3% メイアクトMS小児用細粒 10% 100mg レベニン散 アンヒバ坐剤小児用 100mg が処方されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療