検索結果:10,000 件
データを見せると担当医はその頻脈も含めて心房細動ではないか。また他の別の頻脈があったとしても、心房細動を治療することで、その頻脈性の不整脈が出ないこともあるとの事。 当初の手術予定では心房細動のみに対するクライオを実施する予定で、その際は電気解析?...担当医からの提案が2つあり ...
2人の医師が回答
前回高校生の子供の心室性期外収縮について相談させて頂いた者ですが、 他に気になる点がありましたので ご相談させてください。 心臓に関しては期外収縮の数が多いため一年に1回の定期検診をしてる状況です。運動制限等は無いのですが1日2から3万回の期外収縮があります。 医師からは危ない形では無いと言われております。子供はかなり痩せてる方で肋骨が見えている体つきなのですが 肋骨の中心が全体的に少し出っ張っている気がします。気になり出したのは 中学生あたりからです。 心臓との関係はありますか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
夜寝ているときに、違和感があり、携帯心電図で測りました。 ちょっと不規則なら感じがあるのは気のせいでしょうか? この心電図をみて何かありますか?
4人の医師が回答
コロナの後遺症で脈が乱れたり、とぶことがあります。 メインテートで治療することはできますか?
11人の医師が回答
尿を我慢すると必ず不整脈が出ます。何年も前からです。排尿すると数分後には治まりますが、その間は数秒毎に続きます。原理的に何か理由がありますか?
3人の医師が回答
2週間ほど前から心臓の動きが乱れるような、不快感があります。ドクドクッと急に脈打つのが強くなる感じです。そのときに特に息苦しさなどはありません。 2週間ほど前は子宮内膜症疑いで痛み止め(ジクロフェナクNa錠)を飲み始めた時期になります。そのことに気づき昨日からジクロフェナクNa錠については服用を止めていますが、今のところおさまっていないように思います。 主に座って仕事をしているときや、自宅でリラックスしているとき、就寝前横になったときなどに特に感じるので、気にしすぎなのかなとは思いますが、このままおさまらないようならやはり病院に行ったほうが良いでしょうか。
ここ1週間以上、脈が飛ぶ感じの不整脈が続いて不快です。 ほっといて治るものでしょうか?
夜分遅くに失礼します。 先ほど、眠っていたところ突然心臓が強く打ち始め、脈を測ってみたら150くらいありました。また、右手の中指と親指も同時に強く痺れました。 4〜5分で収まったのですが、一応病院に行ったところ心電図をとってすぐ帰されてしまいました。 頻脈は今週二回目で今回は前回よりも強い感じでした。また、今週はほぼ毎日3、4回心臓がひっくり返ったり、胸が強く叩かれる感覚があり、先ほど病院に向かっている間にも何度かありました。 心電図が大丈夫とのことで、特に何も聞かれず帰されてしまったのですが、本当に大丈夫でしょうか。右手の痺れはまだ少しあります。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
心室頻拍で治療中 昨夜一睡もできず 動悸と不安でいっぱいです 今日大事な用事があり 緊張からか一睡もできませんでした 不眠が原因で不整脈が 悪化しないか不安です
1人の医師が回答
42歳(女)です 最近体が怠いので、血圧計を購入し測ってみたところ上が130台(時には140台)でした たまに110、120台もありますが9割くらいの割合で130台です 下はいつも60〜70台です あと不規則脈波のマークが8割くらいの割合でつきます 去年11月の健康診断では心電図、血圧...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療