検索結果:7,113 件
先月、生理予定日が16日で生理が来なかったので、採血をして排卵が遅れていたらしく、産婦人科で生理を促す薬を処方してもらい、飲み終わった後の25日から5日間程度生理がありました。 今までは生理がきちんと1ケ月単位で来ていました。 今月の中旬に風邪をひき、抗生物質と風邪薬を1週間程服用し、その時に何度か吐き気などがありました。 しかもその後、何故か5日間程乳房の痛みがありました。今はもう乳房の痛みも吐き気も無くなりました。 ですが、生理予定日は23日なのに 27日になった今日もまだ生理が来ていません。 吐き気や乳房の痛みがあったのは薬などの副作用でしょうか? 妊娠するような行為は一切していませんが、不安です。
1人の医師が回答
夜遅くにすみません。とても気になるのでメールさせていただきました。昨日あたりから口の中が苦いです。ちなみに前回妊娠したときも苦味を感じたのですが、これは妊娠ですか?妊娠は希望しています。今回の生理(3月11日から4日間)は流産後初の生理だったのですが基礎体温がバラバラで20日にルテスデポーという注射をうちました。ですがその後も基礎体温をつけていると4月18日にかなり遅れての排卵があったようなのです。それに気づかず4月17日と20日に性交渉しました。今は高温期6日目ですが前回妊娠したときと同じような症状なのです。妊娠の確率は高いですか?また、検査薬で検査するにはいつ頃が良いですか?長文ですみませんが、どうぞよろしくお願い申しあげます!
先日も相談させていただいだのですが、もう一度お願いします。 2月の生理が4日からで今月はまだです。10日くらい遅れていて検査薬では陰性でした。 今月8日から生理前のような下腹部痛みや腰痛があり、12日より茶色いおりもののようなものがあります。ナプキンにうっすらつくくらいの量です。 今月、1日と4日に性交があったのですが、着床出血の可能性はありますか? 気になって病院に行ったら子宮内膜が8ミリくらいで、排卵がうまくできてないかも、と言われました。 妊娠してれば、もう少し厚くなるから違うと思うけど、初期なら分からないとも言われました。 今の症状が着床出血の可能性、または妊娠初期である可能性はどれくらいでしょうか? そこを病院で聞き忘れてしまったので教えて下さい。
生理不順で最終月経開始日が2/12でしたが、生理が来ず、4/10に妊娠検査薬を使用したところ陽性でした。 4/13に初めて病院を受診し、エコー検査で先生から妊娠6週(胎児4.2mm、写真の左)と言われました。 4/23に2度目の写真では、妊娠8週(胎児16.6mm、写真の右)でした。 現在妊娠中で、先生から4/30に出産予定日を決めましょうと言われています。 この経過の場合、排卵日はいつ頃になりますでしょうか? 先生からは初診の日に3/16あたりと言われましたが、変わりはないでしょうか。 生理不順のため、最終月経日から計算ができずお伺いしたいです。生理周期は36日くらいで、遅れることがときどきあります。
3人の医師が回答
いつもこのサイトでお世話になっております。 今妊娠(おそらく)8週です。 早速質問させていただきたいのですが、どう考えても週数と今の状況が合わないのです。 最終生理が1月13日(たまに一週間くらい遅れるため周期はよくわかりません)、仲良ししたのが1月30、2月6〜13日、20日です。 排卵予定が2月1日頃なので1月30日の時の子供かなぁと思っていました。 2月21日にうっすら陽性が出たので病院には2月22日に行ったのですがまだ発見されず、3月2日に行くと5.7ミリの胎嚢確認(陽性反応は濃くなりました)、一番最近で3月9日に行くと20.6ミリの胎嚢、卵黄嚢が確認できまだ胎芽が確認できていません。病院では順調に大きくなっていると言われたのですが、7週であれば胎芽、心拍が確認できて良い頃だと思うのですが…。 この場合、排卵日が大幅にずれたと考えて良いでしょうか?それとも胎嚢などの成長スピードに問題がありますでしょうか?とても不安です。 教えていただけると幸いです。お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
2年前流産手術をして、初回の生理後から生理不順になりました。それまでは計ったかのように正確に来てました。32〜50日の開きがあります。排卵はあったりなかったりかも知れません。胸が張った後生理来たら排卵あったんかな〜って考えてます。胸の張りがない時はかなり遅れます。今、避妊はしてませんが妊娠もしません。ホルモン検査を受け、数値に異常はなくストレスだろうと言われ、特に治療はいらないと言われました。過去に中絶は3回ありますが、その後出産はしています。生理不順の原因は手術のせいなんでしょうか?ストレス性なんでしょうか?もしくは禁煙してから2年で10キロ太りました。そのせいなんでしょうか?また治療は必要ないんでしょうか?妊娠しないのも不妊症だからでしょうか?今現在下腹部の鈍痛はありますが生理きません。45日目です。質問ばかりですみませんが回答の方よろしくお願いします。 今、服薬してます。コロネル、リーダイ、セレキノン、アプーレス、チアトン、アレグラ、アイピーディカプセル、バンコミン、シナールです。関係はないですよね?
一ヶ月前に下腹部痛や臀部の奥や膣に違和感あり、排卵かなと様子見ましたが、排卵終わってからも下腹部痛ありで生理前になった為、おかしいと思い、産婦人科受診。頸がん検診行いました。結果、要精密検査との診断です。クラスは明日聞きにいきますが、不安で仕方ありません。生理後も下腹部痛少し、臀部の奥と膣奥にモゾモゾとした違和感あり、お腹の調子も悪いためか軽い腰痛あり(ヘルニア持ちで腰痛あると、足も痛くなります)です。頸がん検査の時はエコーは綺麗で問題なしと言われました。ネットで調べると腹痛や腰痛が出るような子宮頸がんはかなり進んでいるとあります。かなり進んだ子宮頸がんの場合、エコーや触診では全くわからないもんですか?ちなみに不正出血はありません。生理は26日周期で遅れることはありませんが、生理二日目は月経量が多いです。
私は12月に子宮体癌検査で疑陽性が出てしまい、1月に外来の麻酔なしの細胞診で単純型子宮内膜増殖症といわれました。2月にまた細胞診をしたらクラス2陰性で、5月にまた細胞診をしたらクラス2陰性でした。なので次は1年後で大丈夫と言われていました。ですが昨日1日不正出血があり、不正出血といっても少量ですがおりものに混じる感じで茶オリです。夜中から今朝は今の所でてない状態です。1年半くらい基礎体温をつけてますが、5月までは大体30〜32日周期でした。5月の検査で安心した途端なのか、6月の生理はなかなか排卵しなく、無月経かと思っていたら、いつもより7日近く遅れて排卵したようで、基礎体温も高温期に入り生理がきました。38日周期でした。7日間生理がありましたが、先日終わり、まだ生理が終わって昨日は4日目ですが茶オリがでました。基礎体温は生理日から低温期に入り今朝もまだ低体温でしたので、今日で低温期12日目です。これは、子宮内膜増殖症は治ってなかったんでしょうか?まだ体癌などが隠れている可能性ありますか?怖いです。誤診だったんでしょうか?それとも排卵出血?排卵期にしては、昨日は生理始まりから11日目だし早すぎますよね?やはりまた子宮体癌検査しに行かないとだめですか?ぬか喜びしたようで気持ちが落胆してます。ちなみに5月には2月5月と子宮体癌も陰性続きで、頸がんもして陰性でした。
5人の医師が回答
33歳、2回の出産経験ありです。 生理周期は26~28日で不順になったことはありませんし、 特別、量が多いと言うこともありません。 出産前は腹痛や頭痛やイライラ等全くなかったのですが、 出産後は頭痛とイライラがあり、市販の鎮痛剤を飲むこともあります。 今回12月7日~13日まで生理があり、2日開けて、 15日~18日まで少量の出血がありました。 最初の出血はパンツに付いてしまいましたが、 それ以降はティッシュで拭くと付く程度でした。 今日もほぼありません。 4日間もその状態だったのが不安で、今日、婦人科にて診てもらったところ、 内診で子宮も卵巣も異常なしで、子宮頸がんの検診だけしていただき、 来週結果を聞きに行く予定です。 今ちょうど日数的には排卵時期であると思うのですが、 毎月排卵時期にあるおりものがまだありません。 不正出血の後に次の生理が遅れることはあるのでしょうか? おりものがなくても排卵はするのでしょうか? ちなみに前々回の生理後、風邪を引き、鼻水喉の痛み咳が2週間以上続き体もだるく病院で薬をもらい、やっと治ってきたーと思っていたところ、胃腸炎にかかり、その後すぐ生理がきました。 婦人科の先生に話したところ、 体調不良と不正出血は関係ないと思う、とのことでした。 やはり子宮頸がんを疑うべき不正出血なのでしょうか?
最近寝ても寝ても疲れが取れないし。 寝てても起きてても疲れが出ます。 腰痛も激しくて。 微熱も続いて。 めまいも最近は頻回に起こります。 下腹部痛もやたらと痛むし… 下痢や便秘の繰り返し… 仕事を少しだけしただけで… 『あー。疲れた』とか 『仕事行きたくない…』 『人に会いたくない…』ってな程です。 仕事は介護職で人員不足で行きたくなくても… 行かなくちゃ行けない状態… そして。 彼との事もあり。一応ピル服用してますが。 8月26日に性行為をし28日が排卵日予定。 ピル服用中は排卵ないけど。 もしピルが体に合ってなかったら排卵してるかも… ピルをシンフェーズからマーベロンに変え 2シート目の事です… 変な症状が続くためフライングで検査薬を使用。 生理は予定では9月12日。 前回も3日4日くらい遅れてしっかり来ました。 検査の結果結果の所に、うすーく… しっかり見ないとわからない程度。 検査薬をバラして中身のシートを見ると結果窓に当たる所にやっぱり。うすーくうすーくあります。 私は検査薬に直接尿をかけるのが下手で。 いつもカップに尿を取り検査薬を突っ込み数秒待つような感じで検査してます。 それの結果に対しても不安でしかたないんです。 どこからの症状なのか。 メンタル的にきてるのか… 妊娠してての症状なのか。 不安でしかたありません。 よろしくお願いします…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7113
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療