検索結果:10,000 件
1歳1ヶ月の子供がいます。 食べムラがあったりで離乳食量がなかなか増えず、ミルクを減らすべきか悩んでいます。 3食とも、少なければ100g〜多くて180g、平均して150gほど食べます。 それに加えておやつの時間と寝る前で合計200〜350mlほどミルクを飲んでいます...
5人の医師が回答
八ヶ月になったばかりの子供の離乳食につきまして、質問です。 ベビーフードで六ヶ月からあげられる、と記載のあるフランス原産の離乳食(日本の店舗で日本パッケージにして販売しています)にマンゴーとココナッツミルクが入っていました。
3人の医師が回答
10ヶ月の男児です。 病気で入院したりして離乳食をあまり進められていません。少しでも固形の物があると嫌がります。 今週から3回食にしたのですが、3回目をあげようとするとめちゃくちゃ嫌がって泣いて飲み込みません。
2人の医師が回答
0歳7ヶ月の娘ですが、ミルクや離乳食の時に 苦しそうに唸ります。 唸るのはその時だけです。 元々便秘気味という事もあり、マルツエキスを処方されていますが、一向に回復しない現状です。 排便は毎日、綿棒浣腸にて出しています。
8ヶ月の女の子です。 離乳食でパンがゆ(かぼちゃ・にんじん・ツナを混ぜたもの)を食べさせていたところ 何かにツボったのか急に笑い始め、 そのせいで激しくむせました。 顔を赤くして激しくむせたので だっこして背中をトントンしていたら すぐに落ち着きましたが 気管に入って...
もうすぐ9ヶ月の赤ちゃんを育てています。 私に知識がなく、卵黄を与えるのが数日前からになりました。 6ヶ月頃から卵を与えないとアレルギーリスクが高まると聞いて不安に思っています。 卵アレルギーになる可能性は高いのでしょうか。
一歳(修正10ヶ月)の娘に初めて卵白を食べさせました。耳かき一杯分です。 12:30にシチューに混ぜて与え、13:30頃にくしゃみと透明な鼻水が急に出始めました。鼻水はずっとダラダラ出ているわけではなくくしゃみと一緒に出る程度ですが一回の量は多いです。他に機嫌が悪い、発疹などの症状はありませんが病院へすぐ行くべきでしょうか?
8人の医師が回答
1週間分冷凍ストックを作ろうと、5倍がゆを大量に作ったのですが、蓋をして蒸らしたまま忘れてしまい、そのまま1時間程放置してしまいました。 菌が繁殖していますでしょうか? 小分けにして冷凍して1週間あげてもいいのか、捨てた方がいいのかを教えていただきたいです。
9人の医師が回答
現在2回食です。 離乳食後すぐにミルクをあげますが、ほぼ飲みません。離乳食を完食した時も、ほとんど食べなかった時、どちらもです。 離乳食後、30分〜1時間ほど時間をあけると150ml〜200ml飲んでくれます。 ...7時→ミルク200ml 11時→...
4人の医師が回答
半年の娘が少しだけ吐きました。 食べてから3時間後くらいで、 ねんねの状態から夫が抱っこしたら 少しだけ吐きました、食べ物も少し出ていたので少し心配です。 その後は元気で、よく笑っていてうんちなどもしっかり出ているのですが、このくらいなら様子見で問題ないでしょうか? (今日から始めた食べ物は特になく、量も大きくは増やしてないです)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療