夕方になると熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

かぜということでいいでしょうか

person 40代/男性 -

ここ数日の症状です。土曜日起床時、のどの痛みあり。日曜日、1日軽いだるさあり、微熱。月曜日、朝からものすごくだるい、出勤するが熱は36度代と37度代を行ったり来たり、夕方かかりつけ医院を受診、1時間待たされるがそのときのだるさがピーク、症状はだるさと軽いのどの痛み、インフルエンザ陰性で、抗生物質の静注と三和麻黄附子細辛湯エキス細粒とレスプレン錠とジェニナック錠を処方される、この晩は熱が38度代。火曜日朝は37度代、出勤するがその後熱は36度代、しかし咳が出始める、夜は快調だったので久しぶりに飲酒する。水曜日朝は36度代、出勤後熱はかわらないが咳が昨日よりひどくなりのどの痛みも強くなる、夕方頃から寒気がしひどくだるくなる、熱は微熱。昨晩から今朝にかけての睡眠時、だるさが強い、また右目が痛む(顔を動かさず右上に目を向けるたりまぶたの上から押すと痛む、ただし昨年結膜炎になりどうようの症状が出たため、これは結膜炎の再発か)今朝熱は38度代、だるい、出勤後だんだん快調になり熱は36度代、しかし咳がひどい。職場の人からは、出なかっただけでインフルエンザじゃないの?と言われています。処方された薬が効いている感じがあまりしません。今現在熱は36度代。かぜでしょうか。

2人の医師が回答

不明熱3日め

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。 おととい未明、ゾクゾクっとするような悪寒で目が醒め、その直後から戦慄、熱が上がっていくのがわかりました。寒さがピークに達したら今度は暑くなり、その状態でなんとか朝まで耐え、3時間後に熱を測ると36、5度と平熱になっており、仕事に行きました。 日中はなんともなかったのですが、夕方から体温が上昇。 夜中に39度を越えましたが、解熱剤を常備してない事もあり、おととい夜もなんとかやり過ごしました。そして昨日の日中は、37、4度~38度を行ったり来たりしていたのですが、夜になるとまた熱が上がり脇で計測39、4度に。ためらわずアセトアミノフェンが主成分の解熱剤を服用。 1時間ほどで効き、今日の日中は37、1度~37、4度の間を保ち、このまま治るのかなと思いきや、またしも夕方から9度越え。 つい先程、再び解熱剤を服用。 ここでお聞きしたいのですが、実は私はこの、風邪の症状一つない不明熱が過去も2、3回あり、1番記憶に新しいので約10年前なので、久方ぶりの不明熱となります。 そのいずれも高熱、解熱剤を2回ほど飲み、3日もすれば治るというパターンなので、明日には…とは思っているのですが、いったい何故こんな熱だけの症状が出るのでしょうか。 そして、解熱剤を飲むのには限度があるのでしょうか。 また明日、熱が振り返した場合、解熱剤を飲んだ方がいいのでしょうか。 過去何度か経験があるとはいえ、何故熱だけの症状が出るのかここに来て不安になりました。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)