排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

採卵後の排卵の遅れでしょうか

person 30代/女性 -

1月27日にアンタゴニスト法で採卵しました。3個ほど卵が育っていましたが、結果的には採卵前に排卵してしまっており、1つも取れませんでした。ルトラールを1月28日から10日間内服し、内服後2日で生理が来ました(2月8日から4日程度)。もともとAMHが0.6代で卵巣機能の低下もあると言われており生理周期も早めです(25日前後)。ただ、今はまだ自力で排卵もあり、生理も一応定期的にあります。アプリでの排卵予定日が2月19日だったのですが18日に一度だけ性交渉をもちました。3月の生理予定日が4日でしたが、今現在まだ生理が来てません。早くに来ることはあっても遅れる事はほぼありませんでした。いつも生理前には数日前に茶おりが出始め下腹部の違和感、重だるさが出始めます。今回も予定日前日くらいに少しあったのですが、それ以降は時々ありましたが、今はほぼありません。茶おりも一回も出ていません。基礎体温は2月25日からしか測っていませんが、その時点では高温期に入っておりおそらくそれ以前のどこかで排卵はしたのだと思いますが正確な排卵日は分かりません。最近の基礎体温は体温を気にするあまり夜中に頻繁に起きてしまい十分に睡眠が取れていない状況下での測定なので、あてにはなりませんが一応まだ高温期内にはあります。ただ睡眠が足りていないと高く出ると思いますし信憑性はありません。1人目は体外受精に向けての準備中に自然妊娠しましたが、2人目は自己流のタイミングを2年近く続けましたが、一回もかすることすらなかったのでこの状況下での妊娠はありえるのか、あるいは採卵後の排卵の遅れ等によりまだ生理が来てないだけなのか、ここ数日もやもやしています。検査薬を使えばいいのですが、怖くて検査出来てません。1人目を妊娠した時は下腹部のチクチク感があったりしましたが今回は何もありません。今の状況のはどのような事が考えられるのでしょうか?

1人の医師が回答

ソフィアAの副作用について

person 30代/女性 -

生理不順で4ヶ月ほど生理がなく受診したところ、ソフィアAを10日分処方してもらい朝夕1錠ずつ服用しています。3月あたりまで低用量Pillを使用していましたが中止し、その後2回は生理がきました。6月頭の生理が最後です。今回の受診では排卵をしばらくした様子が無く子宮が萎縮していると診断されました。今日でソフィアAを服用し始めて4日目ですが、吐き気と頭痛、股関節の痛み、足の張りを感じます。我慢できないほどではないですが辛いです。服用中止し休み明けに医師に相談した方がよいでしょうか?また、無排卵(卵巣機能不全)をPillを使用せず、今後また生理が遅れすぎたら受診するという形で対処していった場合、将来の妊娠に何か悪影響はあるでしょうか?以前から生理不順ですが、過去に自然妊娠の経験はあります。中絶の経験がありますが今回の無排卵とは関係があるのでしょうか?現在33才で35才までには出産をと考えています。排卵誘発剤は双胎妊娠のリスクが伴うと聞いたことがあり、できれば使いたくありません。つい先日も質問させていただき、ご返答いただきましたがまだ不安なことがあり、重ねて質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

バファリンを飲みはじめる日について

person 30代/女性 -

本日タクロリムス等の検査結果を聞きに受診した所、9/5月に排卵しただろうとの事でした。 プロテインS活性が少し低かったので次回からバファリンを服用しながらPGT-Aをしつつ体外受精をしようという話になりました。 ですが、ちょうど受診日の今日が排卵日近くと重なっていて9/3土の1度だけタイミングを取ったので、今日からバファリンを飲んでみるのはどうでしょうかと聞いてみした。 1度は服用する流れになりましたが、排卵前から飲まなきゃ意味がないし、ダメだった時に出血が増えて長引くのと、長引くと次回からの採卵が遅れるし、採卵時に出血もするかも知れない、との事で無しになりました。 帰ってから色々調べていた所、排卵後から飲むという病院のブログを見つけました。 4度の流産をしているのでまた流産になるよりはPGT-Aという確実な手段をとろうという事もあったのでしょうが、1度は服用する流れになりましたしどうせ生理まで待たなきゃいけないので、結果はどうあれ今日から飲み始めても間に合ったんじゃないかと思ってしまいます。 あと、PGT-Aや体外受精をした方がバファリン服用して妊娠するよりお金も入るから…?とか、疑り深いので色々勘ぐってしまいます。 主治医の事を信用してない訳ではありません。 先生もビジネスですしそういう事を考えて妊娠を遅らすこともあるのでしょうか。 体外受精時は移植前から服用というのは色々な病院のホームページに載っていますが、タイミング法の時にいつ飲み始めるかというのが中々書いておらず排卵前じゃないと効果はないのでしょうか。 排卵後2日経ってからでは間に合いませんか? ちなみに自己判断で市販のバファリンプレミアム(イブプロフェン130mg他)を昼食後に飲みました。 考えがまとまらず支離滅裂になってしまってすみません。どなたかご教授願います。

1人の医師が回答

婦人科を受診した方がいいのでしょうか?

person 30代/女性 -

去年の秋くらいから、子供が欲しくて基礎体温を測り始めたのですが、ずっと低温層で高温層にならないので先月、基礎体温表を持って婦人科に行きました。無排卵であることが判明し、生理は規則的にあるのですが、無排卵な為、厳密な言い方をすると生理じゃないと言われました。ホルモンの検査?(血液)をしたらギリギリ正常の範囲と言うことで、まだ治療する必要はないと言われました。あと子宮内膜も薄すぎるので、子供ができたとしても流産する可能性が高いと言われました。先月も生理はあったのですが、今月は今日で2日遅れています。基礎体温は相変わらず低温層のままです。避妊をしない性行為は何度かありました。今まで生理が早くなる事はあっても遅れた事はないので気になってます。無排卵のせいで、とうとう生理まで来なくなったのでしょうか?それとも妊娠の可能性ありますか?低温層でも妊娠するのでしょうか?ホルモン治療はまだしていません。生理まで来なくなったら妊娠の見込みないですよね?早めに病院で治療した方がいいのでしょうか?ホルモン治療は副作用が強いと聞いたのでなかなか踏み切れません。また、わずかな妊娠の可能性に賭けてみたい気もします。病院に行くなら婦人科ですか?産婦人科ですか?仮に妊娠だった場合、検査費用はいくらくらいですか?それとも子供が欲しい思いで想像妊娠でしょうか?低温層続きだけど微妙に胸が触ると痛いです。何か決定的な診断をされるのが怖くて病院にも行けません…。どんな病気?の可能性がありますか?またどんな検査しますか?いくらくらい、お金持って何科を受診した方がいいのでしょうか?あと痛い検査はありますか?不安だらけです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)