検索結果:10,000 件
生後6ヶ月の娘の離乳食を1回だけ間違えて与えてしまいました。冷凍のかぼちゃのうらごしを与えるつもりが、同じような固形で溶かすタイプの調味料ソフリット25gを与えてしまいました。原材料をみると、たまねぎ・にんじん、セロリ、オリーブオイルとなっています。
4人の医師が回答
1回食が順調に進み、量もよく食べるので2回食にかえようかと思っておりますが、まだ腰が座っておりません。 離乳食の形状もペースト状から下で押し潰せるくらいの7倍がゆに今日初めて変えて見ましたが、少しモゴモゴして飲み込んでおりました。 離乳食終わりにお水をコップで少...
8人の医師が回答
生後7ヶ月の女の子です。 離乳食をあげて1ヶ月ほどですが、2回ほど詰まらせたのか喉からヒューヒューと音がなって苦しそうにしたことがあります。背中をたたき吐いて治りました。 まだゴックン期なので基本ドロドロのものをあげています。
8ヶ月の子どもの離乳食の食器の衛生について質問です。 先日、主人が生の鶏肉を切って、まな板や包丁などを洗ったことを知らずに、シンクをあまりきれいに掃除せずに離乳食の食器を洗ってしまいました。また離乳食の保存容器も、同じシンクで洗ってしまったので、...
11人の医師が回答
軽度の卵アレルギーがある場合の離乳食の進め方について 生後6ヶ月になる男児です。 本日初めて卵黄を耳かき1匙分食べさせたところ、すぐに口の周りに赤い湿疹が出ました(添付画像参照)。 それ以外には症状はなく本人の機嫌も良く、1時間ほどしたら湿疹もほとんどきれいになりました。
5人の医師が回答
8ヶ月女の子 体重9キロ(出生体重2890g) 1日2回離乳食です。 内容としては、 8倍粥70グラム 野菜(色々)30グラム タンパク質系20グラム ヨーグルト又は果物を2.30グラム です。 完食したり残したりはしますが… そこでなのですが、離乳食のあとミルクを飲ますと吐...
6人の医師が回答
いつも大変お世話になっております。 生後11ヶ月の息子の件です。 離乳食時、おやきを作ってフライパンで焼く際に熱可塑性エラストマーのスプーンで形を整えてしまいました。 作り終わり、そのスプーンで離乳食を与えて食べ終わる頃にスプーンが溶けている事に気づきました。
13人の医師が回答
エネルギーが水分が満足に摂れないせいで風邪が長引いているのではないかとも思っています。 娘も辛いでしょうし、私自身毎日嘔吐の処理に追われ離乳食をあげる時間が辛いのですが、いい食事のあげ方はありますでしょうか?よろしくお願いします。
10人の医師が回答
生後6ヶ月の息子が離乳食と母乳を飲み5分〜10分後に黄色い色をした嘔吐をしました。(500円玉2個分ぐらいの範囲です。写真載せてます) 離乳食は お粥 玉ねぎ 白身魚を食べました。 熱は37.1で吐いた後も機嫌は変わりないです。
9人の医師が回答
生後半年の子どもの症状についてです。 先週の火曜日からヘルパンギーナにかかり、5日間ほど離乳食を中断していました。 今日、離乳食を再開したのですが、食べた2時間後、噴射するように大量に嘔吐しました。 その後も3回ほど嘔吐し、今は落ち着いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療