検索結果:9,383 件
同じ薬をもらい飲んでましたが、だんだん痰がらみの咳になってきて咳の回数も増え、鼻水も垂れてくるようになりました。 今日は下痢もしており心配です。 離乳食は180gほど食べますが昼に咳で吐き戻ししてしまいました。 ミルクは3回飲んでいますが朝160くらいで昼15時のミルクは24...
5人の医師が回答
今までミルクを嫌がって飲まなかったのですが、哺乳瓶で飲むようにはなったので、栄養は取れていると思いますが…。できれば卒乳まで母乳でいきたいと思っています。 離乳食からだけで栄養がとれるようになるのはどれくらいですか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
その後、体や顔は痒いようで掻いたりしていますが、ここ数ヵ月はずっと発疹が出たり、掻いたりしていますので、特に病院へは行ってないのですが、まもなく離乳食も始める予定でしたので、一度受診した方が良いのでしょうか?ちなみに、主人がアレルギー持ちで酷いアトピー性皮膚炎です。
今は風邪もひいていて、胃部の不快感が特にひどい気がします。 授乳期で、ミルクも飲めない子で、まだ離乳食もそんなに沢山食べないため、検査は難しいのかな?(胃カメラ)と思い消化器内科へは、行っておりません。
3人の医師が回答
生後9ヶ月の娘です。 離乳食で納豆を1口食べさせたら嘔吐しました。蕁麻疹は無く嘔吐後機嫌が悪くなることはなくミルクも飲めています。 嘔吐だけの症状なので病院に行って検査をお願いした方が良いか悩んでいます。
6ケ月の男の子です 毎日200ミリリットルを五回飲んでたのが、一週間前から100ミリリットルを五回から六回になりました。ミルクをすごく嫌がるようになりました。 離乳食はお粥を5口ほどでほとんど進んでいません。お茶もあまり飲んでいません。 少し、便の回数が多くなっています。 ...
息をする度ヒューヒューいってます。気管支炎でしょうか?掛かり付けに本日受診予約入れてますが、もう少し様子を見た方が良いですか?離乳食は嫌がりますが、ミルクはしっかり飲んでます。
薬を飲ませながら3~4日様子を見ていますが、なかなか症状が良くならず、38.5℃以上の熱と下痢が続いており、たまに嘔吐があります。 離乳食もほとんど食べず、無乳糖のミルクを少しずつ飲む感じです。 乳児の胃腸炎の場合、何日程度で症状が落ち着くのでしょうか?
口を開けて哺乳瓶をくわえ、吸うのですが、あまり吸えていません。時間をかけて60mlほど飲めるという感じです。 離乳食をいつもより多めにあげたり、麦茶を与えたりとと頑張っていますが、脱水や栄養不足が心配です。 何かできることや、注意するべきポイントはありますでしょうか?
4人の医師が回答
・母乳外来には月1回行っていて、母乳の出は問題ないと言われています ※母乳外来ではミルクの追加は提案されておらず、個性としてみていて、離乳食で増えるタイプかもしれないので離乳食を早めてもいいかもしれないと言われています
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9383
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療