検索結果:1,452 件
39歳女性です。 先程、ふと右手を見たら甲に内出血らしきものがありました。 どこかにぶつけたという記憶はなく、なんとなく痛みを感じたので手を見たらできていました。 小さな内出血は最近、40前になってから手や足によくできては治っていくので、普段は気にしていないのですが、今回、いつもみたいな色のついたアザではなく、少し内出血で膨らんでいる上に表面の色の変化がないので気になって質問させていただきました。 触ったりするともちろん痛いですし、動かしたりしても少し痛いです。 これは、今までできている普通の内出血のアザと同じように数日間何もしないでいれば自然と治るものなのでしょうか?これから酷くなる可能性はありますか?普通のアザと比べて、何か別の対応が必要なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
カテゴリーがよくわからず検査にしてしまいました。3日前からに右手首から腕にかけて10センチくらいの所に痣が出来ているのをみつけました。あざは内出血で押すと痛いです 今回が初めてではなく、その周辺でぶつけた覚えがないのによく内出血がおきます。身体のほかの場所には無く、いつも同じような箇所で内出血します。これは血管が細くなったとか詰まりからおきているのでしょうか? 一昨年の人間ドックで動脈硬化と言われていますが、この内出血もそれが原因ですか?他に何か考えられる病気はありますか?何科に診察してもらえばいいですか? アドバイスよろしくお願いします
2人の医師が回答
お願いします。五日程前にお腹に,蚊に刺されたような,痒みとプツができましたが,それから毎日痒くて,かいてしまったり,痒み止めを(市販)使ったりしましたが,今日朝お腹をみたら,親指の第一関節ほどの赤いアザのようになっています。よく蚊に刺されますが,このように内出血したようなアザになったのは初めてなので,心配になりました…。何が考えられますか?病院に行くべきですか?よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
数日前、耳の裏?にアザができました。 3日ほど前に、最近よくブルーベリーを食て手が青くなっているので耳の裏を汚れた手で触ったなぁ!と思い込んで実際に気にしてみておらず昨日の夜お風呂でまた耳の裏が青くなってると思ってみたらアザのようなものがありました。 たまに扉とかに打つことはありますがここまでなる様な感じではないです。 病院へ行った方が良いでしょうか?
生後5ヶ月の男の子ですが、頬に薄らと2cmほどの茶色のあざのようなシミのようなものができていることに気が付きました。気が付かなかっただけかもしれませんが、昨日まではなかったように感じます(1週間前の写真にはありませんでした)。生まれてからあざが出てくることはあるのでしょうか?また、今はよく見ないと分からない程度の濃さですが、今後色が濃くなることはあるのでしょうか?宜しくお願いします。
5人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 特にぶつけた記憶はないのですが、膝下、スネの近くに大きめのあざができています。 普通のあざであれば、自然に消えるかと思ったのですが、よく見ると濃い紫色のはんてんがあります。 昨日見つけたばかりなので、少し様子をみようと思いますが、現在海外に住んでおり、少し心配になったので、書いてみました。 これは、 1. 急いで病院に行かなければならないものでしょうか? 2. どんな病気が考えられますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
生後11ヶ月の子がいます。 日頃からよく転んだりしますが 顔にいつの間にか青タンが できておりました。 転んで泣いた時は その都度ぶつけた箇所を確認して 撫でてあやしたりしており ぶつけた箇所がその後膨らみがないか チェックしてましたが このあざは見落としたのかも しれません。 クマも目立ちますが、 夜通し寝て昼寝もするのですが クマとあざで余計に目立ちます。 青たんなのかわかりませんが どのくらい様子を見たらいいでしょうか? 跡が残らないようにするには 病院に行くべきでしょうか?
6人の医師が回答
もう少しで一歳になる女の子です。産まれた時には無かったのですが、足首あたりに黒いアザができました。オムツ替えの時に私が握りすぎてその跡がついてしまったのかなとしか思っていなかったので、いつ頃できたのかさえ覚えていませんが…5ヶ月頃にはあったと思います。最近、顔にも黒いあざができてしまい最初はどこかにぶつけたろうと(歩きだしてよく転んでいます)思っていましたが一週間以上たっても消えていません。足首の上にも薄く黒いあざが二つ増えていました…今になってものすごく心配になってきて、白血病ではないかとか考えてしまいます。11月に肺炎で入院しその時、採血をしましたが何も言われませんでした…1月中頃に乳児検診があるのでその時に診てもらうか今すぐ診てもらうか悩んでいます。アドバイス宜しくお願いします。
レックリングハウゼン病のカフェオレ班とそうでないものは区別がつきますか。 2歳の息子ですが、アザで間違いないのが少なくても3つあります。虫刺されあとかよくわからないのを含めるとたくさんあります。 心配になって小児科で診てもらうと まずレックリングハウゼン病のアザには見えないと言われました。 だけど、後々、どうせそうだとしても今できることは何もないし、心配させないために言っていただいたのかなぁと不安になってきました。 よろしくお願いします。
1歳8ヶ月の娘ですが、2ヶ月前にソファの角におでこをぶつけ黒くアザになっています。普通にしている時はアザも目立たなくなってきましたが、よく見ると凹んでいます。泣いたり笑ったり上目遣いをすると凹みが目立ちます。 このまま放っておいても自然に治るものなのでしょうか?それとも形成外科などを受診すべきですか? もし今の時点で自宅で何か出来ること等があれば教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1452
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療