検索結果:3,277 件
すぐに吐き出し、本人は飲み込んでないと言っています。ですがうがいするための水分が手元に少なく、一回程度しかうがいできなかったようです。数分後水で数回うがいして、さらに作業が終わって、貰った炭酸水でさらにうがいし...
7人の医師が回答
前につばも飲み込めないほどの喉の痛みと高熱が出て耳鼻科へいき、淋病とクラミジアのうがいの検査をしました。 そこで陰性でしたが、喉に感染していなくても膣内で感染している場合もあるのでしょうか?
4人の医師が回答
1週間前に38度を超える発熱、強い喉の痛みがあり、熱は2日ほどで下がったのですが、喉の痛みが全く改善されません。 普段の風邪とは違い、唾を飲み込むとかなり痛みます。痛みは右側に偏っています。 耳鼻咽喉科では、喉風邪で数日で痛みがひくだろうと言われましたが、全く痛みが引く気配がありま...
2人の医師が回答
2、3年前から、微熱が続くようになりました。慢性の蓄膿症があるんですが、たんも、ずっとからみます。最近は、うがいをすると、少しの血液が混ざって出てきます。あと食事をすると、飲み込む時に、鼻の方に、上がっていく感じがしてます。何か病気でしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
うっかりシャンプーを少し飲み込んでしまい、うがいは少ししたのですがあまり水分を飲まないでそのまま寝てしまったのですが少し胃腸がムカムカします。そのまま様子見で大丈夫ですか?そして、味覚障害なのか?普段食べるものが違う味がしました。
子供の風邪をもらい一週間左側だけ喉奥が、赤く痛いです!常に痛いのでは、なく朝方と夕方飲み込む時にヒリヒリした痛みが、あります。 うがいや喉スプレーを使うとしばらく痛みが、無いのですが、このままこれで様子見ても大丈夫ですか?
6人の医師が回答
先程、米粒を勢いよく飲み込んでしまい、左喉の下辺りに違和感があります。 咳をしたり、うがい、鼻をかんだりしましたがダメです。 気管に入ったかどうかもよく分かりません。 このまま月曜日まで様子をみていてもいいでしょうか?
5人の医師が回答
ペットボトル飲料と勘違いして、少しだけ口に含んでしまいました。すぐに気がついて飲み込まずに吐き出してうがいしましたが、医療機関を受診する必要はありますか? いまのところ症状はありません。 葉からはいって根まで枯らすタイプの除草剤です。
ライトで照らしてみたら痛みを感じる所らへんが傷のように赤い点が見えました。唾を飲み込むたびに痛いわけではないのですが、時々チック!と痛みます。 ほっておいても取れるでしょうか?うがいをしても駄目でした。
3人の医師が回答
誠に恐縮なのですが、舌の奥か喉なのか分からないのですが、赤がれいのうろこか骨が、唾を飲み込むと違和感、つっかえている感じがあり、うがいをしてみても治りません。鯛の骨以外は、溶けていくと聞いたことあるのですが、どうしたら良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3277
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療