2週間位前から、腕に痒みがあり、見ると数箇所、蚊に噛まれたような皮膚の盛り上がりがありました。ただ大きさは直径2ミリから3ミリ位の小さなものです。(写真上、出たばかりの状態) 1個だけではなく複数個まとめて出ます。発疹の色は最初は無色で、掻くと赤くなり、跡が残ります。(写真左、前脛、写真右目、ふくらはぎ) やがて 白く固くなって数日残っています。
できる場所は、最初は腕や、下肢でしたが、昨日からお腹や肩、臀部にも出るようになりました。
とりあえず、市販のクロラムフェニコール軟膏を塗っています。このまま範囲がどんどん広がって、顔などに出ないか不安になり相談いたしました。
どんな原因が考えられますでしょうか?
一時的なものなのでしょうか?