くしゃみが出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1歳児の鼻掃除で粘膜に傷

person 乳幼児/男性 -

先日1歳になったばかりの息子がいます。 産まれた病院で鼻の掃除は綿棒でする事を教えられていて、よく鼻くそなどお風呂上がりに掃除をしていました。 一昨日、いつも通り鼻の半分以上を塞ぐ鼻くそがあり取ろうと、お風呂上がりに綿棒掃除をしたのですが、その夜から鼻詰まりと鼻水が始まり、翌日には鼻掃除をした右側の目がずっと涙目で涙が流れる状態でした。 病院を受診したのですが、田舎の病院で耳鼻科等なく内科受診で風邪と診断されました。 今の症状は、 ・鼻詰まりで口呼吸 ・透明な鼻水(たまに黄色や緑色のついた鼻水) ・1日に何回もくしゃみ ・右目の涙(元々逆さまつげで目やにあり) ・咳 といった感じです。 粘膜を傷つけてしまったがために、この症状なのか風邪なのか… また、粘膜を傷つけていて重症の場合は自然治癒はせずどんどん悪化するのでしょうか? 何日くらい様子見て大丈夫なのでしょうか? 力もどんどん強くなり暴れてしまって、綿棒を持ってる手にも少し力が入ってしまったのではと思います。 鼻血は出ていなかったので大丈夫かと思ってしまいました。 今後は綿棒掃除はやめようと思います。

6人の医師が回答

帯状疱疹でしょうか?

person 30代/女性 -

現在産後4ヶ月、31歳の女性です。 帯状疱疹なのでは?と感じているので、箇条書きにて症状を上げさせて頂きます。 1.吹き出物 数日前から右おでこの生え際が痒くなり、2日ほど前くらいから吹き出物のような形でポツポツと赤くなっています。触らないでいるとそこまで違和感はありませんが、押すと鈍い痛みがあります。お風呂上がりの血行が良くなっている時は、触らないでいてもジクジクとした感じがします。 2.ものもらい? 右眼にも違和感があり、数日前から痒みが酷く、少し皮膚が荒れていました。くしゃみや鼻水等も伴い、秋花粉があるためそのせいかと思っていましたが、昨晩からはものもらいのような症状も出ています。 3.耳裏、周辺、リンパの痛み こちらも昨日くらいから押すと痛いと感じるようになりました。ただ、これは両側に痛みがあるのですが、右の方が痛みが強く、横向きに寝ると少ししんどいと感じるくらいです。 4.頭痛、倦怠感 産後日中はワンオペで子育てをしていることもあり、寝不足や日頃の疲れから頭痛や倦怠感は感じていましたが、念の為上げさせて頂きます。 その他思い当たるような気になる症状は今のところないのですが、やはり帯状疱疹の可能性はありますでしょうか? 個人的には症状が右側に偏っているのが気になるのと、息子との触れ合い方が心配というところです…。参考までに現在のおでこの画像を添付いたします。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

じんましんについて(授乳中)

person 30代/女性 -

今までにないくらいのじんましんの酷さと治らなさのため教えてください。 妊娠してからじんましんが出やすくなり、産後は妊娠中よりひどい日が増えました。 産後2週間後、全身に大きいかたまりのようなじんましんが出た際にロラタジン錠という薬をもらい、それ以来ひどい時にその薬を飲むと次の日には良くなり、また3日後くらいからあちらこちらにポツポツ出る程度でした。 ですがここ4日で薬ではおさまらず、みるみる広がってしまいふくらはぎのじんましんは赤紫色のアザのようになってきました。 薬が効いてはいるのか、痒みはそこまでひどくはありません。 昨日、先述の皮膚科に行きましたがいつものね、という感じで特に症状を診ることもなく、授乳中ということもありロラタジン錠の他にセチリジン塩酸塩錠を処方してもらい、一緒にアレルギー検査もお願いしました(結果は一週間後) 昨晩就寝前に飲み寝ましたが、今日の朝になると腕まで広がっていたのと喉に違和感もでてきたため、別の皮膚科にかかりましたが授乳中のためステロイドの点滴はできないとステロイドの塗り薬だけ処方されました。 ここまで飲み薬が効かないこと、 じんましんが赤紫になるとどのような病気が考えられるのか 喉に違和感もあるならアレルギーなのか(目ヤニやくしゃみが増える等はなく、熱もありません) 授乳を中断してステロイドの点滴を打つべきか(乳腺炎になりやすい為、今日点滴するか聞かれた時は点滴までは..と断ってしまいました) 紹介状を書いてもらい大きい病院へ行くべきか 今できることは何か、どうしたらいいのか教えていただきたいです...

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)