検索結果:4,768 件
80代祖母が突然くも膜下出血で搬送、意識不明のまま病院へ行きました。 病院の医師の話では、脳幹まで出血。手術は不可能と言われました。命は数時間〜数日でしょうとのこと。 今は入院しています。 この状態も辛いのですが、ここから回復は見込めますか?
8人の医師が回答
数日前より頭痛を感じ、いつもの偏頭痛とは違った痛みだったため脳神経外科を受信してMRIを撮ってもらいました。 そこで出血が確認されくも膜下出血との診断を受けたのですが、今すぐ命に関わるような状況ではないため経過観察と言われました。 入院するのが望ましいと言われましたが家の都合により...
3人の医師が回答
45歳の妹です。くも膜下出血グレード5で手術しました。13日目で少し目が開きましたが、攣縮もあり眠ったままです。その後攣縮も治り気管切開と同時に、血腫を2箇所切除。自発呼吸あり。水頭症の症状があり、シャント手術をしました。
4人の医師が回答
質問です。 くも膜下出血の前兆についてです。 年齢は20代前半です。自分からみて、右首後ろあたりなのですが、たまにキーンとなるような痛みが走ります。そんな頻繁に起こりはしないですが、心配です。 また、後頭部にピリピリするような痛みが、頻繁に起こります。 ...1〜2年前か2...
6人の医師が回答
4月5日に父がくも膜下出血で倒れ、すぐに搬送され手術していただいたのですが、9段階の8くらいの重さと医師に告げられました。その後、呼吸は自発に切り替わり、手を動かすようになり、二、三日前にはしっかりではないですが、目を開けてたまに動きを追うようにもなりました。
1人の医師が回答
5日前に退院してきました。 ちょうど、一ヶ月前に倒れてくも膜下出血でクリップで止める手術をしました。 担当医は頭痛はもう、なくなってくるからしか言ってくれなくて、退院してきて5日たつ今も入院時と同様、頭痛の痛みがつらくてなりません。
今年3月にくも膜下出血になり 開頭手術にてクリッピングをしています。おでこの生え際からもみあげの部分までに傷があります。 寒いと痺れたりは当分続くのでしょうか?帽子かぶる位しかないでしょうか? それから頭蓋骨は術後どのくらいでくっつきますか?
2人の医師が回答
主人が10月中頃、くも膜下出血で倒れ、処置も早かったため殆ど後遺症もなく先週退院してきました。 以前から私が不妊治療をしており、主人も2人目の出産を強く望んでいますが、何しろ病気で倒れたこともあり断念しようかと思っています。
2013年7月にくも膜下出血を発病、1ヶ月程入院し、右目の後遺症(眼瞼下垂、複視(斜視))はありますが、現在は社会復帰しています。 まさか20代でくも膜下出血になるとは思わず、退院した今でも不安が残っています。
以前、くも膜下出血について質問した者です。心身ケア医さまにいろいろアドバイスいただいて、ありがとうございました。 あれから母は大分回復し、会話も大分通じるようになり、微熱もでなくなりまして、なんとかリハビリで右の腕も多少動きが見られるようになりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療