検索結果:2,557 件
股の付け根付近が痛いと思い、お風呂で確認したら、股の付け根付近の太腿の内側に写真のようなデキモノができていました。 2.3日前は赤いプツっとしたものが1つだけだったのですが、これはなんでしょうか。 痒みはなく、痛みと股関節のリンパあたりのダルさ?のようなものがあります。
2人の医師が回答
46歳の母なんですが,太もも〜足首の内側に蚊にさされた様な内出血が無数に出来ました。 足ほどでは無いですが,二の腕の内側とお腹にも同じ様な内出血が出来ています。 特に足の内側がひどく,ビックリする位たくさん出来ています 本人は痛みも痒みも無いそうです。 今まではこんな事無かったそうです 最近まともな食事をとっていないのにもかかわらず,どんどん体重が増えているそうです。 何か関係があるのでしょうか? 母はタバコは吸いませんが,仕事柄お酒はたまに飲みます とても不安なのでお返事いただけると有難いです お願いします!!
1人の医師が回答
中学三年生の息子ですが、先週水曜日から、左太ももの外側がヒリヒリして、服が触れると痛い感じで、やけどのような感じだそうです。土曜日くらいから左の脇腹の辺りも同じ症状が出ました。 今朝から太ももの痛みがひどくなってるようで、朝起きたら左ももの内側に10個くらいの小さい赤疹ができてました。 離れた場所の左脇腹もまだ痛いようですが、関係ありますか? 熱は37度です 受診するなら小児科ですか❔皮膚科でしょうか❔神経内科❔
6人の医師が回答
【現在の症状】 日常生活は駅まで10分自転車、駅までの往復徒歩20分、家事など。運動はしていません。 •右足だけ太もも前面(内側)に筋肉痛の様な痛み •右ふくらはぎがパンパンに張る(むくみなし) •足全体がだる重く、夕方家事をするのが苦痛 •時々お尻の辺りが痛い •右膝上の太もも外側がだるい •30分以上運転すると太ももがかなりだるい この様な状態が3ヶ月ほど続いています。 l3/4の間に小さなヘルニアあり(左側) l5と仙骨の間に両側にヘルニアあり 循環器内科で下肢静脈瘤の検査をすると右足だけ弁が1つ壊れており、右膝の内側の血管が浮き出ているが膨らみまではほとんどなし。 ただ左側より倍3mmの太さと言われました。 1)弁が1つ壊れていた場合、見た目の症状がなくてもふくらはぎがパンパンに張る感じはありますか? 2)この程度の下肢静脈瘤でふとももがダルくなったり筋肉痛の様な痛みは出ますか? 3)足のダルさや筋肉痛の様な痛みは、下肢静脈瘤とヘルニアどちらからきている可能性が高いですか?
一昨日、左腕の内側(肘より下の手のひら側)に赤い斑点?みたいなのが出来てるのに気づきました。 同じものかはわかりませんが、昨日右足のすねの内側にも赤い発疹のようなものがあるのに気づき。 痛い痒みは全くありませんが、今日は両足の太もも、右腕や左の手の甲の方にも少しずつ広がってることに気づきました。 膨らんでる感じのものではないし特に痛み痒みがないんですが、一体何なのでしょうか? 自然に治るものですか?移ったりとかの心配はいらないでしょうか。
先週の金曜日から腰の違和感を感じ、その日夜から左太ももの内側、前もも、お尻、股関節が痛み、夜中に寝返りしようとしても痛みで動けず悶えています。 以前MRIを、撮った時には椎間板ヘルニアが悪化してると言われ、先週接骨院に行った際にはぎっくり腰か肉離れかな?と診断されましたが腰にはほぼ痛みはありません。 今は整形外科も休みで診察してもらえないので、何か寝る時の対処法やツッてる感じの太ももの痛みが緩和する方法など教えて頂けると嬉しいです。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。今回も宜しくお願い致します。1週間程前に左前太股に痛みを感じ触ってみると皮膚の表面ではなく内側に何かしこり!?の様なものがありました。足の付け根から約五センチ程下、太股中央から約二センチ程外側、玉子を横向きにした位の大きさです。痛みは歩くと少し痛みを感じる時があります。そして、その日は見た目には何もなかったのですが、今日よく見ると少し腫れてる気がしました。このような症状は何なのでしょうか?宜しくお願い致します。
右側の精索静脈瘤になって一年ぐらいなのですがこの時期気温が低く特に痛みがありますのでそけい部にカイロをあてたら少しは緩和しますが…最近は太ももの内側にも張りみたいな微量な痛さがたまにあるのですが下肢静脈瘤にもなってしまう事もあるのでしょうか!?教えて下さい。
2日前より太もも内側に痛みがあり、赤く熱を持っている。最初は足の付け根近くが痛く、少しずつ下に広範囲になっている感じです。ネットで調べると蜂窩織炎かと?ペースメーカーを入れているので感染症かもと知って不安になっています。すぐに受診するべきでしょうか?
62歳の母の事で相談させて頂きます。太ももの内側が針を刺したようなピリピリ、ビリビリな痛みが一日中再発を繰り返しています。数秒で治まるようですが時に激痛のようです。痛みは突然くるようで今日は10回位あったと言ってます。今までも2−3ヶ月毎にあって忘れた頃にまた痛みがくるようです。太ももの骨が痛むのでなくて表面に痛みがはしるのですが、何が原因の病気なのでしょうか?痛みが治まっても病院に行った方がいいですか?何科を受診したらいいですか?回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2557
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療