検索結果:1,566 件
以前にも相談させて頂きましたが、左手の人差し指に水ぶくれみたいなものが何個もできては消えるを繰り返していたので昨年11月ぐらいに皮膚科に行き、手湿疹だと言われアンテベート軟膏を処方してもらい、洗剤なども良くないということで食器を洗うときなどもゴム手袋をするようにしています。
1人の医師が回答
一番痒いのがお風呂に浸かった時その箇所だけ痒くなります。 また二の腕にも脂漏性皮膚炎と診断されアンテベート軟膏を貰いましたが金玉に塗っても大丈夫ですか? またデリケア塗ってて痒みのない右の玉に比べて痒い左側は皺だらけで色も黒っぽくなってます。
擦れに対して白色ワセリンの使用は問題ないでしょうか? また、臭いがしているということは、別の症状を疑ったほうがいいでしょうか? 乾癬用に、アンテベート軟膏ももらっておりますのでそれを塗ってみたほうがいいでしょうか?
4人の医師が回答
よろしくおねがいします 最近右耳たぶにできものができ、痛痒い感じだったのですが、汁がでてきたり、乾いてかさぶたになっては向けて汁がでるの繰り返しで、良くならず顔にも同じようなものが出来てきて、耳たぶだったものが、耳の中にもできてきて反対の左耳の中にもできてきました… 皮膚科にも受診して、...
特に足や背中は暖房器具に 当たっている時が痒いです。 暖房器具に当たっていなくても 痒みはあります。 アンテベート軟膏と ヒルドイドソフトをmixした 薬を処方してもらってるので 塗るのですが 効果はほとんど無しです。
2人の医師が回答
二ヶ月ほど前から中指の爪が根本から二枚爪の様な状態で生えてくるようになり、上の爪が弱く割れてしまいます。 一ヶ月前に皮膚科に行ったところ白癬ではなく何かしらの炎症かもとの事で、アンテベート軟膏を処方されました。ただ、毎日塗っているのですが今も改善されず、引き続き根本から二枚爪の様...
おはようございます。 11才の子供の指先(第一関節のみ)がかゆく皮がむけてきました。病院に行ったら水虫ではなく、汗がうまくだせずになってしまう症状だそうです。水泡はできてません。アンテベート軟膏を塗っていますが、かゆみは少し治まってきたようです。この薬はステロイドが入っている...
3人の医師が回答
19歳の娘ですが1週間前に左足ふくらはぎに長方形の日焼けと湿疹と痒みが出たので皮膚科を受診しました。モーラステープによるものだと言われアンテベート軟膏とセチリジン塩酸塩錠を処方されました。はじめはふくらはぎだけでしたが足首と両手が腫れ上がり水ぶくれが数ケ所出ました。
さっき、3歳の息子が私のアンテベート軟膏を手にベッタリと塗って遊んでいるところを発見しました。 すぐに手を洗いましたが、蓋がみつからず誤飲してしまったかもしれないのです。吐かせようとしましたが、少量の吐物しか吐かずそれには混入していませんでした。
数ヶ月ほど前より、手首や肘裏などに湿疹ができており、ひどくなってきたので1週間前に小児科に行きました。 アトピー性皮膚炎ということで、モイゼルト軟膏とアンテベート軟膏を処方していただき、良くなってきたとは思います。 一方で、腕や太ももに赤い小さい湿疹がでてきました。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1566
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療