検索結果:10,000 件
昨日の朝発熱し、今日2日目の夜ですが、なかなか解熱しません。 頭痛も酷いらしく、目を動かすと奥が痛むといいます。 インフルエンザの経過として様子見てて大丈夫な状況でしょうか。 8度5位がずっと続いています。 だるさと頭痛と目の奥の痛みです。
12人の医師が回答
6歳の年長男児です。 幼稚園の年長のクラスの一つがインフルエンザにより学級閉鎖となりました。かなり流行っている状況です。1回目の予防接種を10月3日に受け、2回目を今週の金曜日の10月31日に受ける予定です。
7歳の女の子ですが、インフルエンザの予防接種2回接種で、昨年までは1回目と2回目違う腕にしていましたが、今年は同じ腕に2回しました。同じ腕にしても問題ないのでしょうか?(受けた身体的に) 免疫的にも変わらないのでしょうか?
10人の医師が回答
60代後半の父の事で相談です 1週間以上前から咳や鼻水、鼻詰まりが続いていました。 インフル、コロナ共に陰性だったのですが 改善無く悪化する為27日に再度検査したところインフルエンザAの陽性がでました。 薬はタミフルやカロナール等複数処方されました どう...
6人の医師が回答
6歳の子供ですが、11月後半にインフルエンザワクチン2回目を接種予定でしたが、1回目接種済み)インフルエンザに感染しました。 感染しましたが、2回目を接種しても問題ないですか? それとも、免疫がついてるので2回目を 接種する必要はないんですか?
13人の医師が回答
来月6歳になる子供です。 昨日より熱上がったり下がったり有り、嘔吐、咳で本日小児科受診しました。 検査でインフルエンザA陽性でした。 11時に1回目のタミフルを飲んでます。 17時40分にカロナール飲んでます。
3人の医師が回答
13歳長男が1ヶ月前にインフルエンザAにかかりました。先週次男がかかり、私と主人もかなり怪しかったのでみなし陽性で内服しました。次男が1週間で回復したところですが、今日長男がだるいと言ってます。発熱は今のところなしで、鼻水少しです。 ...疲れはあると思います。 こんなに短期間...
9人の医師が回答
コロナワクチン接種以降副作用がひどく出たきっかけでネットでメリットとデメリットを調べてワクチンには重大な副作用があるとの怖さを知ってしまい毎年打っていたインフルエンザワクチンを打つか迷ってます。インフルエンザワクチンは副作用は感じてません。種類が違うのはわかってる...
16人の医師が回答
おととい夜に喉の痛み、倦怠感、微熱(37.1℃)が始まり、昨日の朝に37.7℃になったので病院を受診し、検査をしましたがインフルもコロナも陰性でした。しかし、今朝39℃、現在38.2℃という状況で、他の症状(鼻水、痰の絡んだ咳、倦怠感、頭痛、節々の違和感が少々)も継続してあるのです...
19人の医師が回答
保育園でインフルエンザが流行っており、クラスのたくさんの子が休んでいます。 息子も夜19時頃熱を測ると38.5でしたが、21時の時点で37度に下がっていました。(平熱37.1前後) インフルエンザの可能性はありますでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療