インフルエンザお風呂に該当するQ&A

検索結果:1,605 件

インフルエンザA型解熱後の筋肉痛について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

7歳男児のインフルエンザA型の解熱後の筋肉痛について教えてください。 1月24日からインフルエンザA型にかかり、1月26日に熱は下がり現在は通常通り学校に通っています。 2月6日の起床時から急に左膝の裏が痛いと言って起きあがるのに時間がかかり、引きずって歩いていたので、ホットタオルで温めてマシになったので登校しました。 帰って来ても痛いようなら、整形外科に行くつもりでしたが、帰宅した時は普通だったので様子をみていました。 しかし、夜になりお風呂に入ったらまた足が痛いと引きずって歩いていたので、膝を押したりしたところ、膝裏のすこし下のふくらはぎを押すと痛がりました。 今朝は左のふくらはぎの他にお腹を曲げたらお腹も痛いようです。 今回インフルエンザにかかってから、よく左の足の裏を痛がり、胸もチクチクすると言っていて、解熱後もいつもの風邪より回復が遅く、夕方には眠い、だるいと言ってゴロゴロしている事が多かったので心配していました。 特にスポーツなどはしていないので、筋肉痛になることは無いと思い心配です。 成長痛なら温めたらよくなると思うのですが、お風呂に入ったら痛くなった事も気になります。 病院にかかるとしたら、小児科と整形外科とどちらが良いでしょうか。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

体温が低い

person 乳幼児/男性 -

五歳の男の子の事です。 火曜日にインフルエンザB型と診断され、療養中でした。 土曜日になっても高熱が続き、咳が酷く出て眠れないほどだったので再度受診しました。 レントゲンを撮り、軽い肺炎が見付かりました。熱が下がらないのは、そのせいも考えられると新たに抗生物質(ワイドシリン)が追加になりました。 咳もだいぶ落ち着き、よく眠るようになりましたが、眠りすぎや起きてもまたすぐに眠ろうとしたり、ウツロウツロしている感じがして気になります。 今日、日曜日は朝から平熱を保っていたのでお風呂に入れてみたところ、急に唇が紫になりぐったりしてしまいました。急いでお風呂から上げたら、吐いてしまいました。そして体温は35.7℃ 気分が悪かったのも、顔色も戻りましたが、数時間たった今も体温は35.6℃です。低すぎませんか? 本人はスヤスヤ眠っていますが、このまま明日まで様子を見てよいのでしょうか?体温はどおしたら戻るのでしょうか? 高熱が続いたり体調が悪かったせいで、疲れがありたくさん眠るのでしょうか? 始まりがインフルエンザだったので、合併症にかかっていないかなどとても心配です。 意識障害といぅと、どの程度の事を言うのでしょうか?普通に会話が出来るなら、問題はありませんか? 何かがどんどん進行してしまって、手遅れになりやしないかと心配です。 本人に聞いても、『大丈夫』と言うばかりで...。 インフルエンザと診断された日から、片時も目が離せず(ねっ性痙攣もあるので...)、熱が下がったと思えばまた心配が出てきて、夜はとても怖いです。また眠れません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)