検索結果:1,187 件
暫くすると治るのですが、痒くなって赤く痛みが出た時に塗る薬は何が良いのでしょうか。 家にある軟膏は、テラ・コートリル、エキザルベ、リンデロン、アクロマイシン、リドメックス、ロキソニンゲル、テラマイシン、プレバリンです。 左耳はならず、右耳だけです。
6人の医師が回答
数日前にかゆみを感じて、臀部にできたニキビのようなものを掻いてしまい ↑このあたり記憶が定かではないのですか… その後痛みを感じ、固く大きな粉瘤?ができました。 とりあえず家にあったエキザルベを塗り数日経って大きさと痛みは落ち着きましたが、今日また痒みがありました。 場所も...
4人の医師が回答
離乳食を始めて便の回数が増えたためだと思います。 長男のおむつかぶれの時に、多めに処方頂いてたエキザルベが残っていますが、使用しても大丈夫でしょうか? 長男は既におむつを卒業している為、未開封の状態で一本残っており、使用期限は2013年まであります。
1人の医師が回答
顎や目の下部分はイボが集中し、赤くただれている感じです。 これは乳幼児湿疹でしょうか?また、産婦人科で処方された『エキザルベ』を塗っています。産まれた時に足に傷があり処方されました。このまま塗って様子を見るべきか、小児科又は皮膚科を受診した方がよろしいでしょうか?
4歳女のこです。12月3日に風邪と外径部のかぶれで病院にいきました。 エキザルベという薬をもらい、1、2日で治りかけたのですが、膣横の部分の皮膚がずる剥けて、周りにニキビのようなぶつぶつも出来酷くなっています。
2人の医師が回答
生後二週間の男児が居ますが昨日、肛門周辺が赤くただれていたので、小児科を受診した際、エキザルベと亜鉛華軟膏を処方されました! 肛門処方のただれは良くなったのですが、今朝になって、肛門周辺にしこりの様なものがある事に気付きました!
3人の医師が回答
1歳4ケ月の娘なのですが、先日にお尻が少し赤くなり、前に病院で頂いた エキザルベを塗り、ベビーパウダーで仕上げてました。 が、日に日に酷くなり、今ではタダレてしまっていて、かなり痛がっています。 ぬるま湯で洗い流したりとしてますが…。
10歳の娘ですが、長下肢装具を履いている為、よく水虫になります。 今朝も足がかゆいと言うので見ると指の間がジュクジュクになり、足の甲が少し赤く腫れています。 エキザルベとルリコンを塗りましたが、朝より赤みが広がっています。VGもありますが、水虫には塗らない方がよいでしょうか??...
生後3週間の新生児の子供がいます。 2週間前から顔の乳児湿疹がひどく、産院でエキザルベの塗り薬をもらいました。 1週間塗り続けましたが湿疹の症状は変わらず、まぶたが赤く腫れてきました。 くっきり二重だったのが一重になってます。
過去にもらった薬は ヘモポリゾン軟膏、強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏、強力ポステリザン、アズノール軟膏、リルクールVG軟膏と亜鉛華単軟膏の混合、エキザルベなどです。 どれも効きません。よくなってもまた繰り返します。 どうしたらいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療