カロナールあける時間に該当するQ&A

検索結果:631 件

原因不明の歯痛

person 20代/女性 -

現在妊娠32週の妊婦です。 左上下奥歯なのですが、眠れない位痛く、1ケ月位歯医者に通っています。 虫歯も無く、レントゲンを撮っても異常無しです。二カ所の歯医者に診てもらいましたが、同じ結果でした。 原因がわからず、鎮痛剤(カロナールorコカール)をほぼ毎日服用している状態が続きました。一時的に3・4日程、嘘のように痛みが無くなり治ったと思ったのですが、また痛みが再発し、涙が出る位の激痛があります。 前からですが、鎮痛剤もほぼ効果が無く、今日服用して二時間位は良かったのですが、その後また激痛…。六時間あけないと服用できない為、ひたすら我慢してます。 最近は歯痛だけでなく、こめかみや顎・喉も痛くなってきました。 口の中に冷たいもの(氷や水) を含んでいると、症状が和らぐのですが、緩和するのはその時だけ…。 原因をつきとめようと、いろんな事を試してみましたが、一向に良くならず。耳鼻科にも行きましたが、異常なし。 一体何が原因なのか…改善しようがなく、本当に辛い日々です。 胎児にも影響がでてしまいそうで、不安になります。 何か思いあたる方、他に受診した方が良い医者等ありましたら、教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

タミフルを二錠ずつ二回飲んでしまったからか、唇がだいぶただれました

person 40代/男性 - 解決済み

4日前の1/30(火)に発熱、39.2度にまであがり、3日前の1/31(水)に病院で検査しインフルA型と判定、薬を処方されました。 〈処方は以下〉 ・タミフルカプセル 75 1日2回(朝・夕食後) | 5日分 ・カロナール錠200 200gm 発熱時1回2錠 | 10回分 ・デキストロメトルファン | 1日3回(毎食後) | 5日分 ・カルボシステイン錠500mg「サワイ」 | 1日3回(毎食後) | 5日分 【タミフルを2錠ずつ飲む】 私の中で、「1日2回」が「1回に2錠」とあたまに変換されて思い込んでしまい、処方された初日(1/31)の昼と夜にそれぞれ「2錠」ずつタミフルを飲んでしまいました。そしてその後間違いに気づいて翌朝(2/1)に1回1錠に切り替えて飲みました。 【デキストロメトルファン | カルボシステインも2錠ずつ飲む】 またカロナールが2錠ずつだったからか、なぜかこの二つの薬も1回2錠ずつという頭になっており1/31と2/1の昼頃までは2錠ずつ飲んでしまいました。 【カロナールは言われた2錠ずつを2回程】 カロナールは解熱したいタイミングで2錠ずつ、6時間あけて2回ほど飲みました。 このように診察を受け処方された2日目2/1(木)には唇がはれてただれてきました。ネットで見るとタミフルの副作用に唇の症状が記載されており、自己判断で薬はすべて中断しました。 また仕事が佳境であることから発熱した1/30も1/31,2/1もオンラインで朝から夜まで仕事を根詰めて行っていました。唇のただれは昨日の2/2(金)か今日2/3(土)がピークの模様です。 この唇のただれには何か診察を受け薬をもらうべきか、放置しておいてよいか、どう対処すべきか教えて頂きたいです。もちろん早く治したい状況です。

6人の医師が回答

ガングリオン疑いの腰の痛み、肛門痛

person 40代/女性 -

以前、腰痛と授乳中のタリージェ服用について回答をいただきありがとうございました。 引用しての質問は1度しかできない事と診断も変わってきた為、新規で質問をさせていただきます。 前回質問後、急に痛みが軽くなる時があったので紹介状は出してもらいませんでしたが数日でまた痛みが戻ってしまいました。 色々試して下さっている事と、結局は授乳中で治療も限られる為に言い出しにくいです。 現在の状態 以前は仙腸関節辺りが痛かったが、今は直腸か肛門の近くが痛いことが多い。 寝て痛みが軽くなっても立ち上がると即、痛む。 以前はギューッと引き絞られるような痛みだったが、ズキンズキンとした痛みの時が増えている。 左右の足首外側に軽い痛みと痺れ(歩き方のせい?) 時々熱っぽく感じる。カロナールを飲んでいても37℃前後の微熱あり(乳腺炎になりかけている影響かも)。 床にミシンを置き前かがみで作業しても、背中がだるいくらいで腰の痛みは悪化しない。むしろ作業中は軽減。 薬と治療について ・カロナール600mg×1日3回→気休め ・時々ロキソニン60mg→少し効く ・リリカ25mg×1日1〜2回→薬剤師さんが製薬会社に問い合わせてくれ、授乳はできる限り6時間以上あけるようにしています。 ・市販のビタミンB12製剤 ・仙骨ブロック2回→硬膜外は1時間しか効かなかったが、仙骨は1回目は4時間効果。2回目は足先まで痺れるくらいだったのに痛みがあまり消えず約4時間。 ・5月30日に神経根ブロックを試す予定です。 質問 1.画像から、最初に診断されていたヘルニアは治ったかあってもごく軽度と思うのですがいかがでしょうか? 2.痛みの原因は神経にできたガングリオン?だと思われますか? 3.神経根ブロックの効果は見込めるでしょうか?

6人の医師が回答

授乳中の薬の服用

person 30代/女性 -

生後2ヵ月の子を母乳で育てております。 4日前、風邪から中耳炎になり鼓膜が破れてしまいました。夜間でしたので、救急病院で診てもらい、授乳中でも大丈夫というお薬を出していただきましたが、その先生は、痛み止めは母乳によくないので、我慢できないほど痛いときだけ飲んだほうがいい、と言われました。 飲み方としては、母乳をたっぷりあげてから薬を服用し、その後3時間、痛み止めを飲んだ場合は5~6時間あけてからと教えてくださいました。 次の日、近くの耳鼻咽喉科へ診察にいきましたら、その先生は、母乳に入る薬の量は微量なので普通にあげて大丈夫、と言われました。 鼓膜が破れてからは痛みもあってミルクのみをあげています。 元々、心配性なので、薬を服用している間はミルクのみでいきたいと思ってしまっています。 ですが、今日、治りもよくないのでまだ2週間以上はかかる、と言われました。 2週間ほど前からようやく母乳のみでいけるようになったのが、これでまた母乳の出が悪くなってしまうかもしれないと思うと、薬のことは気にせず母乳を与えるべきかとも思います。 今、服用している薬は母乳育児に影響がないか教えていただけないでしょうか? 5/12 救急病院へ行く前、我慢できずバファリンを飲みました。 現在は、 パセトシン錠250 サワテン錠500mg (毎食後) カロナール錠300(昨日からは飲んでいません)です。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)