コロナ陰性抗原検査に該当するQ&A

検索結果:6,195 件

コロナ感染後の症状について

person 40代/男性 -

40代男性なのですが、 1ヶ月ほど前に私と子供2人がコロナに感染したため、主人は家庭内でできる限り隔離し毎日抗原検査を行なって陰性を確認して出勤していましたが、私が感染(発症)後1週間で無症状ですが抗原検査が陽性となり1週間任意で仕事を休みました。 休み中は軽い咳と鼻水程度の症状でした。 主人が陽性になってから10日経過したため家中を消毒、洗濯等し、やっと気持ちよく家族全員で過ごせると思った矢先、主人が38.6°の熱と倦怠感、腹痛を呈したため、再度抗原検査を行いましたがコロナもインフルも陰性でした。そのまた3日後に子供が高熱を出したので主人のウイルスをもらったのかなと思うのですが 主人にしても子供にしてもコロナ感染 後10日ほどで再感染することはあるのでしょうか? また、抗原検査は陰性なのですが やはりコロナウイルスの可能性が高いのでしょうか? ちなみに私が感染してから1ヶ月は家族全員ほとんど家族以外の人との接触はありません。買い物もネットスーパーの利用で外出もないです。 コロナにしても感染経路が不明すぎます。 5類に移行したものの週末にやっと家族で外出予定があるのでまだ自粛した方が良いのか悩んでいます。 コロナの可能性は低いでしょうか?

4人の医師が回答

既定の時間以上経ってからの薄い線、陽性でしょうか

person 50代/女性 - 解決済み

インフルと併用の抗原検査キットを使いました。既定の判定は20分となっていますが、20分の時には全く線は入っていなかったのですが、更に30分後の滴下から50分後にふと見ると、写真の様に薄く線が入っていました。これは陽性と判断しますか?陰性と判断しますか?明日別のクリニックに行ってPCR等真偽を判断してもらいたいとは思っています。 ー今までの経過ですー 一昨日の夜から熱が出始め、昨日の朝、抗原検査をしたところ、陰性でした。クリニックに行きましたが、コロナについてはやることは一緒ですし、まだ抗原検査をお持ちであれば午後とか明日とかまたやってみたらということ、インフルについては、インフルのワクチンは打っていて、感染者と接触したということでなければ、積極的にやる必要もないということで、コロナもインフルも検査は何もせず、PA配合錠が処方されました。夜、インフルと併用の抗原検査を実施、陰性でした。その後、熱が更に上がってきましたが薬が効かず辛かったので、家にあったカロナールを飲んでいました。夜中には喉がとても痛くなりました。今朝、再度インフルと併用の抗原検査を実施、20分後陰性と確認した後、カロナールも数も少なく心もとなかったので、再度本日、昨日のクリニックに電話したら発熱の患者さんは一杯なので家族が薬だけ取りに来られるか?とのことで、主人に取りに行ってもらい、アセトアミノフェンとトラネキサム酸を処方してもらいました。取りに行ってもらっている間に、ふと見ると写真の様な状態で、慌てて不安になってコロナのみの抗原検査キットがまだ1個残っていたので、実施、陰性でした。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)