検索結果:3,877 件
1週間程前から胸の中心(みぞおちより上側)に圧迫感を感じ、痛みはないのですが、物を食べると詰まる感じがします。 ストレスかなと軽く感じて普通に生活していましたが、一週間たっても症状が変わらないので不安になってきました。 消化器系の病院を受診したほうがよいでしょうか?
4人の医師が回答
めまい、胃痛、息苦しさ、背中(肩甲骨下あたり)、胸の痛み、ゲップ、動悸など様々な症状があり、胃の内視鏡、頭部MRI、腹部エコー検査等を受けましたが異常なしとの診断です。 度々、ストレス、自律神経の乱れが原因と言われますが治療法は有りますでしょうか。
8人の医師が回答
仕事中、立っていた時、特に動いたりはしていませんが、突然、左の胸がズキンと痛み、その時同時に、心臓がドクンとしました。たった一回、1秒程度なんですが、心臓の痛みでしょうか? 期外収縮が元々あり、治療の必要はないと言われています。 ストレスがかなりあります。
6人の医師が回答
喘息と診断された時からですが、私はゼーゼーといった咳があまりありません。 現在も咳はなく、息苦しさや胸や背中の痛み、だるさが続いています。動悸らしきものも感じます。 精神的なストレスや緊張からということも思い当たります。 喘息の発作なんでしょうか?どうしたら楽になるかわかりません。
1人の医師が回答
右胸の下あたりから上にかけてズキッとするような痛みや下側から上にかけてはしるような痛みがあります。特に動いている時が多く感じます。咳や息苦しさはないですが、一日中症状があります。ストレスが続いていましたが、リラックスするようにはしていますが気になります。何か別の病気などの心配はないでしょうか。胸の真ん中より少し右側の奥がジーンとくる痛みもあります。
2人の医師が回答
お世話になります。 内科なのか、整形外科なのか迷いましたが・・・ ここ約二ヶ月位からでしょうか、胃の痛みと背中の痛み(両肺辺りと中央部)が気になり医療機関で内視鏡検査を受けましたが胃は正常でした。担当医より背中の痛みについては触れませんでした。4月中旬に会社で健康診断があり、肺レントゲン、心電図等は正常でした。血圧は上は147、下95と高めでした。未だにキュッというような痛みと、背骨の中央辺りがキュッと痛み、胸も締め付けられるような感じで違和感があります。食欲は有りますが、胸がムカムカという感じです。 ストレスでしょうか?それもと何かの病気の可能性はありますか?仕事はデスクワークです。 よろしくお願いします。
13人の医師が回答
2ヶ月前あたりから動悸がひどく不快な感じで近所の病院に行きました…高血圧とコレステロールを処方してもらっている長年通っているところです。私の性格もわかっている先生(病気に関してかなり過敏に心配してしまう性格) です。動悸は最近では頻繁です。大きな病院を紹介され今日行ってきました。脈も飛び心室期外収縮かも?来月24時間のエコーをやります。急に悪化することは考えにくいから…とも言われてます。 それと同時に同じ時期から両胸のはり、痛みがあり階段も辛いときがあります。まだ生理はあり生理前だからかな?と思ったのですが生理が終わり次の生理がきてもずーとはり、痛みがありました、今日はせっかく仕事を休んだのでおもいきって乳腺外来にも行きました。病院のはしごです!!マンモグラフィーとエコーもとり動悸の話もしました。マンモグラフィーで白い影が先生は気になると言ってエコーを長い時間かけてみてくれました。しこりはみあたらないけど年明けに違う先生に見てもらいましょう。 との事でした。経過はこんな感じです。 大きな病院の先生は事務的でなかなか話づらく胸のはり、痛みの事も話ましたが…ふーん!!外科は外科に言ってーって感じです。 先生方にご意見を聞きたいのですが、(結果がでないとわからない…はすいませんが勘弁してください。) 同じ胸の箇所なので胸のはり、痛みと動悸は関係ありますか? 更年期やホルモンが変動する年齢です。関係はあるとおもいますか? 最近会社、家庭とストレスが多いです。ストレス解消で友達と旅行とかに行っても帰ってくると現実とのギャップで辛いときがあります。 ストレスも関係ありますか? 長々すいませんが宜しくお願いします!!
7人の医師が回答
広島市在住です。娘10歳が昨日より、縄跳びの際に左胸痛を訴えたので、心配になり、近所の小児科へかかりました。 一歳で川崎病に罹患してますので、心電図、超音波の検査をしてもらい、冠動脈には異常なしとの結果でした。ご時世なので、肺は大丈夫ですかと聞いたところ、肺の音も異常ないですので、胸の痛みは、心臓や肺からではない。原因はわからないけど、ストレスや神経痛かもしれないと言われました。 帰宅して、胸の痛みが増して、少し動くと今は左胸から脇腹、背中まで痛みがあるようで、大きく息をすると胸も痛いようです。 コロナが心配なのですが、、咳もないですし、周りに感染確認された病院もいません。いまは、寝ています。救急もしくは明日再度受診した方がいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
わき腹、背中、肩、うで、胸をマッサージのように押すと皮下が痛みます。 痛みはニキビを押した時のような痛みで、強く押す際は痛みが残ります。 痛みに気づいたのは2ヶ月ほど前で、ふだんの生活に支障は感じなかったので放っていました。 ここ数ヶ月仕事が忙しくストレスも感じています。また、運動不足も感じています。 何かの危険信号かと思い心配になり、質問させていただきました。宜しくご回答お願い致します。
主人のコトなんですが、時々胸の痛みを訴えます。胸も丁度真ん中の辺りがキュンと痛むと言うのですが、心疾患なのか肺疾患なのか…?最近、貧血症状みたいな感じ(急に息苦しくなり倒れそうになった)らしいです。ちなみに主人は、自分で会社経営しており疲れ気味でストレスもあると思います。職人として現場で作業もするのでホコリをよく吸ってるからカナ?と本人は言うのですが、先生方はどう思われますか?疑われる病気がありましたら教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療