検索結果:1,440 件
重度の不眠です。 デエビゴ、リフレックス、クエチアピンを飲んでます。 クエチアピンに耐性が付いたのか、200mgでも寝れなくなりました。 他に選択肢はあるでしょうか?オランザピン、ロドピンも鎮静作用が強いと聞きますがクエチアピンより強いのでしょうか? ピレチア、アタラックスなどもありますが、結局上記に挙げた薬含め抗ヒスタミン効果で催眠作用を発揮するようなので、結局のところ耐性が付いてしまいますか? 眠れない日が続くと日に日に衰弱していきます。運動などはとても無理な状況(体調)です…
2人の医師が回答
慢性不眠症で、クエチアピン200mg、ヒルナミン10mg、プロチゾラム0.5mg、ルネスタ3mg飲んで1か月くらい入眠できてましたが、この2日ほど眠れません。昨日は、クエチアピン100mg、ヒルナミン10mg、デエビゴを追加したところ、朝方入眠しましたが、夕方まで寝てしまい起きれずなかったです。今もまだ眠いです。過去にはこんなことなかったのですが、過眠症など別の病気になったのでしょうか。ナレコプシーでしょうか。こういうものに対する薬はあるのでしょうか。
4人の医師が回答
先月7月から育休復帰し、仕事復帰しました。 育休中にも時折あったのですが、入眠にかなり時間がかかり、3時間以上寝付けないことがありました。 今月8月に入ってからは、寝つきの悪さが再開して、ほぼ毎日寝付くまでに何時間もかかります。 やっと寝られたと思ったら、暑さのせいか寝苦しい感じで2時、3時、4時ごろに目覚めてしまい、そこから眠れないこともあります。 睡眠時間が短い日が続くと日中とてもつらく、仕事の集中力もなくなり困っています。 以前の入眠困難な時(数年前)に、昔歯ぎしりのためにもらったデエビゴが手元に合ったので、 初めて内服してみたのですがとてもよく眠れたので、 数日間デエビゴを内服し、その後入眠困難は治りました。 しかし、数か月後にまた眠れなくなったので、市販のドリエルを買って内服したところ、 こちらもよく眠れるので、2週間ほど内服し、その後改善したので止めました。 しかし、今月から入眠困難に加え、2~4時に覚醒してしまうので、 ドリエルを買って飲んで寝ています。 ドリエルEXを買ったところ、動悸がして逆に眠れずとても辛かったので、 ドリエルの錠剤を推奨量の半分(1錠)内服して5時ごろまで眠れます。 (どうしても5時前後には起きてしまいます。) 2人目の子供を希望し、来月から妊活を再開しようと思っていたのですが、 最近の不眠の状況を考えると、薬が飲めななくなるのが恐怖で、 妊活の再開が悩ましいのですが、どうしたらよいでしょうか。 不眠に加え、仕事復帰後から連日のように頭痛があるのが悩みで、 頭痛の薬(イブやロキソニンなど)を内服しているのと、 こちらも数週間前から、咳喘息が再開して吸入薬と内服薬を飲んでいてまだ咳が治らない状況です。 妊娠するには、これらの症状がすべて治まり、薬の内服が終わってからの方がよいでしょうか。
3人の医師が回答
10年程前に不安障害で鬱と診断されサインバルタを服用しておりました。3年程で断薬しましたが 直ぐに不調となりまたサインバルタの服用を6年続けました。昨年春断薬をしました。今年に入って軽い不安症状が出始め1ヶ月程前レクサプロを処方されましたが副作用が酷く直ぐ中止し漢方薬とデエビゴ、リーゼを処方され多少改善されました。 かかりつけ医とは別の病院でサインバルタの服用を勧められ「セロトニンの出方の悪い人はずっと飲み続けてた方がいい」と言われ処方していただきました。サインバルタは一生服用し続けても良い薬なのでしょうか? また、服用を始めて10日ですが、副作用も辛く夕方ぐらいから動悸、めまい、吐き気が出ます、昨夜は頭が興奮したようになりデエビゴとリーゼでなんとか眠る事ができました。中止した方が良いのか迷っています。
昨日水鼻と鼻づまり(風邪からのアレルギーの診断)で耳鼻科でクラリス1日2回、ムコダイン、ルパフィン、dクロルフェニラミンマイレンを処方されました。 現在デエビゴ10mgとロゼレム、ビビアントを服用しています。 薬剤師からクラリスと併用の場合デエビゴは2.5mgまで、ロゼレムも相性が悪いとの話がありました。 眠れないのは辛いので昨晩はクラリス以外の薬を飲み、改善傾向にあります。 1.このまま抗生剤を飲まないで様子を見るのは如何でしょうか。 2.やはり抗生剤を飲んだ方が治りも早いですか。(しっかり治りますか) 3.併用する場合単に眠剤の効果が強まる心配だけでしたら上記の最大量で併用しても宜しいでしょうか。あるいは抗生剤の変更をお願いした方がいいでしょうか。 4.喉頭炎を1ヶ月前に患っており一旦治療は終わりましたがまだ声が戻りきっていません。 クラリスはそちらにも効果がありますか。(治療の際にはサワシリンを服用しました)
56歳男子です。昨年から不眠症になり、現在はエスタゾラム2mgを2錠服用しています。でも中途覚醒で寝付いてから2時間くらいで目覚めてしまいます。それから寝れたり、浅く寝たり、毎日違うのですが平均5〜6時間くらいしか眠れません。不眠症になる前は、1日8時間くらい熟睡してました。これでもエスタゾラムにはやや不満なのですが、ベンゾジアゼピン系は副作用が健忘とか依存性があるとか。主治医に相談して別の系列の薬、例えばデエビゴとかに変薬してもらったほうがいいでしょうか?そうすると中途覚醒もなくぐっすりと、副作用も気にせず眠れるようになるのでしょうか?
5人の医師が回答
不安神経症で不眠治療中です。デエビゴ、デバス、ラメルテオン、トラゾドンを寝る前に飲んでいます。あと漢方の酸棗仁湯も飲んでいて、寝入りはスムーズなのですが、3、4時間でめざめて、2度目はねてるのかわからないぐらい、たまに夢を覚えてるときがあるので、1時間位ねてるような、、2日前ラメルテオンを間違って2錠飲んでしまいました。副作用でしょうか 後頭部に鈍痛があります。それに1日中強い眠気があり、まぶたが重く、しかし横になっても入眠できなくて、つらいです。薬なしで自然に眠れるようになりたいです、でも減薬して眠れなくなるのはもっとこわいです。どうすればよいでしょうか?
8人の医師が回答
去年12月に鼻風邪引いた事から、鼻詰まりが続いており、毎日一回のナザールで何とかやっておりましたが、 2月主人の風邪を貰ったようで、鼻詰まりが酷くなり、水のような鼻水と咳が続きます。漢方を飲んでますがあまり効かない様で、、 何か妊婦でも飲める良い薬ありますか?? また、咳が続き、後、胎児が膀胱を刺激するせいか夜中5回くらい起きるので、 眠れてません。デエビゴ2,5など睡眠導入剤は妊婦だと危険でしょうか? 体力がどんどん消耗されていくのを感じます。が、今のところ胎児は元気です 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
68歳主婦です。不安障害で心療内科に通っています。 睡眠障害が酷く悩んでいます。 夜眠ると3、4時間で目が覚めます。11時頃に眠ると3時頃に目が覚めてしまいます。毎日4時間くらいしか眠れません。もう一度眠ろうとすると動悸が起き、同時に不安感も襲ってきて、眠くてたまらないのに眠れません。 2箇所の循環器内科で心臓の検査をしましたが異常なし。睡眠時無呼吸症候群も ありません。 心療内科を受診し、トラゾドン、ミルタザピン、オランザピン、デエビゴ、ゾルピデムなど、色々な薬を試しました。それらの薬で入眠はできるのですが、中途覚醒や早期覚醒は治りません。一旦目が覚めると動悸と不安感が襲ってきます。それが朝までずっと続きます。眠ろうとすると動悸と不安感が強くなり眠いのに眠れません。 11時の入眠時には起こりません。一旦眠り夜中に目覚めると動悸と不安感が襲ってきます。眠くてたまらずすーっと眠りに入ろうとすると、バクバクと動悸がして同時に不安感に襲われ眠ることができません。 唯一効果があるのはベンゾジアゼピン系の薬だけで、す。フルニトラゼパムを飲めば7時間ほど眠れます。 でも依存性や耐性が怖いので3日に1度しか飲んでいません。フルニトラゼパムを飲まない日は地獄です。 いったいなぜこうなるのでしょうか。 またどうしたら良いでしょうか。主治医は新種の病気かも、なぜそうなるのか分からないと言っています。
この10月くも膜下出血後、自宅療養中に動悸から始まり、強い入眠障害に陥っており、適応障害と判断されました。最初は就寝前デパスと頓服ワイパックス(一睡もできない日もある)→就寝前デパス、ユーロジン(一睡もできない日もある)頓服ワイパックス→就寝前デエビゴ0.5、ユーロジン(一睡もできなかった)朝晩ワイパックス→現在は就寝前レンドルミン0.25、ユーロジン1.朝晩ワイパックス0.5ですが、医師から、レンドルミン一錠飲んで30分たって、寝れなかったらもう1錠追加してくださいとの指示ありました。やはり1時間たってもレンドルミン一錠では眠れず、追加の一錠飲んで4時間は眠れていますが、この処方は大丈夫でしょうか? もっと抗うつ薬を使ってみるとかの方法でうまく眠れる方法ありませんでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1440
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療