検索結果:1,459 件
頸椎ヘルニアと更年期障害の症状があり、不安になったり、寝付けなかったりするので、現在、デパス0.5ミリグラム×3朝昼夕 1ミリグラム×1就寝前に飲んでいます。医院の受付の仕事をしているので、先生に処方してもらいました。 精神科、心療内科ではありません。 就寝前は0.5ミリグラムでは眠れないので、1ミリグラム飲んでます。 薬の量は多くないですか
1人の医師が回答
65歳です。3年前からパブロンゴールドを毎日飲んでます。朝、寝る前 双極性で精神科の主治医に15年通院して寝る前にデパス60.5ベルソムラ10ブロチゾラム0.25服用中です。 精神科の主治医には、パブロンの乱用は、話してません。最近気に食わないことがあると「腹が立ちます」 パブロンゴールドを服用すると楽になる感じです。年寄りなのでパブロン飲んでも大丈夫かと考えてます。 糖尿病HA1c7.0最近糖尿病になりました。よろしくお願いします
3年前にパニック障害になり現在も心療内科に通院しています。デパスで発作はなく仕事も早期に復帰しました。悩みは結婚もしていて家庭も持っているのですが仕事から帰宅して18時過ぎなのですが体でなく心が疲れてるのかソファーで横になりそのまま22時位まで寝てしまい、また寝るのが朝方の4時頃になっています。こんな生活リズムに嫌気がきてるのですが、疲れてしまい寝てしまいす。どうか改善案を先生お願いします。
いつもお世話、なっております。 私は8年前から強迫性障害と2年前からパニック障害を持っています。 今ではだいぶ症状が落ち着き、1年前から過度な不安のときにデパスを1錠飲むくらいで済んでいました。 もう半年以上は飲んでいないと思います。 ここ最近、将来のことが不安で夜中に起きてしまい、動悸ががしていたのですが…… すぐに寝付けるので、病院に行くのを後回しにしてしまっていました。 もう病院が年末年始休業に入っているのに、昨日から日中も動悸がするようになりました。 年が明けて病院が始まったら受診しようと思うのですが、それまで動悸が起きたときに対処出来る方法はありませんか? 1年前に処方されたデパスが少しありますが、飲んでも大丈夫でしょうか? 年末年始、家族が皆仕事で、子供と2人だからしっかりしなけれはならないのに……。 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
この10月くも膜下出血後、自宅療養中に動悸から始まり、強い入眠障害に陥っており、適応障害と判断されました。最初は就寝前デパスと頓服ワイパックス(一睡もできない日もある)→就寝前デパス、ユーロジン(一睡もできない日もある)頓服ワイパックス→就寝前デエビゴ0.5、ユーロジン(一睡もできなかった)朝晩ワイパックス→現在は就寝前レンドルミン0.25、ユーロジン1.朝晩ワイパックス0.5ですが、医師から、レンドルミン一錠飲んで30分たって、寝れなかったらもう1錠追加してくださいとの指示ありました。やはり1時間たってもレンドルミン一錠では眠れず、追加の一錠飲んで4時間は眠れていますが、この処方は大丈夫でしょうか? もっと抗うつ薬を使ってみるとかの方法でうまく眠れる方法ありませんでしょうか?
10人の医師が回答
鬱と自律神経失調症 繊維筋痛症で2年半くらい前からデパス、ルジオミール、トレドミンなどを飲んでいます。が最近叉、体のだるさや やる気の無さ、体中の 特に肩、背中、首、頭皮の痛さ、寝ても寝ても眠い感じ(でも実際は薬無しではねむれないんですが)疲れが酷いです。薬 飲んでいるのに体調が変わらない事が不安です。 これから 薬飲んでいても 鬱状態が悪化する事はあるんでしょうか?
2023年より内科にて、首肩こり、食欲不振、不眠の症状でデパス0.5mgを寝る前1錠を処方されていましたが、食欲不振が現在も続いており、デパスの副作用かもしれないと思い、7月15日頃より服用を止めてしまいましたがデパス服用中止後も食欲不振が続いております。内科的には胃カメラの結果逆流性食道炎でしたが、軽度との事で、胃薬等は飲んでいません。7月末ころからは足ムズムズの症状と焦燥感、強い不眠の症状が出てきて、精神科救急当番医を受診し、リボトリール0.5を朝夕で処方されました。これは、デパスを止めたことによる離脱症状でしょうか。リボトリールを服用しないと、日中もムズムズや不安の症状が治まりません。しかしリボトリールを服用すると強烈な眠気で日常生活が辛いです。昨夜もムズムズで一睡もできず、足踏みをして朝になりました。デパスを再服用すれば治まるものでしょうか。 または、リボトリールを続けると良いでしょうか。薬に敏感な体質の為、リボトリール0.5mgを半分にして服用しています。 しかし、できれば薬をやめたいと思っております。 現在精神科のかかりつけがなく、予約取得できるのも一月以上先で、取り急ぎ内科でリボトリールを処方してもらいましたが、精神科専門医ではない為、相談できる事も限られ、薬を長く服用するのも不安です。 アドバイスよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
背中の痛みと頭痛が酷く、困っています。 特に起床時に一番酷く、吐き気がしたり、実際に吐いてしまうことも偶にですが、あります。 バ◯ァリンで治る時と、治らない時が半々くらいです。 寝る前から背中の痛みと頭痛がすることもあり、そのまま眠ると、起床時には更に酷くなっています。 シャワーを浴びたり湯船に浸かると治る時と、治らない時も半々です。 眠る前はベッドに寝転んでテレビを見たり携帯を弄ったり、同じ姿勢のことが多いですが、血流が滞らないように、日ごろからウォーキングをしても、背中の痛みと、それに伴う頭痛は頻繁に起こります。 脳のCTを撮りましたが何の異常もなく、カロナールという薬を処方され、頭痛がする時に飲むように言われただけで、何も変わりません。 あまりに酷い場合はデパスを飲んでいます。デパスを飲むとほぼ完全に治るのですが、症状が出るのを防ぎたいのです。 日常生活に支障をきたすほど酷く、困っています。根本的な解決策を考えてください。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
妻が6月から顕微鏡血管炎でかつ腎不全状態で透析の一方手前ですが、3ケ月入院して、現在自宅療養です。いまプレドニゾロンを20mgやその他の薬デパスなど15種類ほど服用してるが、2,3日前から立っているときや何かしている時はそうでもないが、じっとしていたり、横になったりするとまず足に力が入り震えだす(痙攣?)ようになり、そして手も同じような状態になり、ほとんど寝ることができないでいます。デパスを前から服用してますが、今は効果がない状態。主治医に相談しても、精神てきなものと思うから様子を見るしかないと言われ。どうすることも出来ず、苦しんでる妻を見るのがつらいです。どなたか助けてください。お願いします。
明日三回目のワクチンを打つ予定ですが、生理と重なりそうなのですが問題ないでしょうか。 2回とも副反応が酷く出たので、今回も覚悟はしているのですがやはり不安です。。 デパスを頓服で飲むことがあるのですが、打つ前にデパス0.5g飲んでも大丈夫ですか?1,2回目は接種後不安からか少し心臓がドキドキしてパニックが起こりそうだったので来ましたら服用したいです。 生理が来そうですでに少し頭痛があるのですが、明日も頭痛があってしんどい場合は接種前に頭痛薬の服用は大丈夫でしょうか? 最後に、副反応で寝込むと思うので、接種後すぐシャワーを浴びてもいいでしょうか? 以上3点よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療