検索結果:7,110 件
簡単な血液検査を2回行っていただいたところ、1回目はコレステロールが低値、2回目はカリウムが低値でした。 手足の震えなどは感じませんが、バセドウ病の確率はあるでしょうか。 お願いいたします。
1人の医師が回答
現在、メルカゾール1日1錠服用中です。数値は正常値です。 風邪?をひいてしまったようで… 朝から、くしゃみ・鼻水(水っ鼻)・鼻がムズムズ(ツーンとする感じ)・ゾクゾクッと寒気もあります。 葛根湯を飲んでも問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
最近、すごく食欲があり、三食の量ゎ普段の倍近くで、食間にも耐えられず間食してしまうのですが体重が減ってしまいます。もともと痩せている方でしたが、身長162cmに対して47キロあった体重が、40キロになってしまいました。また、発汗が多くて、常にジトッと汗をかいてしまいます。夏も冬も関係無く、少し話したりするだけでも大量の汗をかきます。冬ゎコートの中ゎノースリーブや半袖でも平気なくらいです。風邪もひきやすく、治ってもすぐまた体調をくずしてしまいます…先生方からみてどうでしょうか?考え過ぎでしょうか?よろしくお願いします
3人の医師が回答
バセドウ病の治療を始めて1ケ月がたちます。体もだいぶ楽になりホルモンの数値も現在、10.5まで下がりました。バセドウ病と診断されてから送迎バスの運転手の仕事を休んでいます。ホルモンの数値が高いと運転は危険ですか?
2人の医師が回答
はじめまして。妊娠希望ですが、バセドウ病を患ってます。バセドウ病はメルカゾールで治療開始一年で、薬は3日に2錠で数値は10ヶ月安定してます。妊娠希望で、子作り開始2ヶ月目です。2ヶ月とも排卵日を狙って子作りしました。...まだ、不妊検査は早いですか?早く赤ちゃんが...
産後一年になります。 産後よりずっと体調が悪く、産後の体の変化だとあまり気にしていなかったのですが、あまりにもよくならないため総合病院に行ってきました。 血液検査の結果ですが、TSH 0.030、FT3 9.29 FT4 3.11でした。 バセドウかどうかの診断はもう少しかかるのですが、バセドウの可能性は高いでしょうか? バセドウの症状、疲れやすい、頻脈、過食、痩せるなど出ております。 よろしくお願いします。
初めの頃は空腹の時にその症状が出ている気がしていたので血糖値や貧血が原因かと思っていましたが、以前から人によく「目が飛び出てるよね」と言われることを思いだし、バセドウ病の症状を軽く調べてみたところ疲労感やイライラが以前より増していると感じました。 ただ、甲状腺腫というのがよくわか...
ステロイドを飲みはじめたら、半月ほどあった微熱もすぐ下がり、飲んでいる間は、とても体調がよかったです。 その後、2ヶ月に1度ほど通院しておりますが、1月20日に通院した際、もしかしたら、バセドウ病かもしれない。と言われました。 最初にエコー検査等をみたときに、亜急性甲状腺炎の典型的...
こんばんは。どこに質問して良いのかわからなくてこちらで失礼致します。2010年の秋にバセドウ病を発症し、軽いからとかかりつけのお医者さんで年に2回血液検査をして今でもメルカゾールを隔日1錠服用しています。...と先生は言いますが、数値は基準値内なのにやはりこの暑さで体が怠くて仕方あ...
彼女は多分不眠症だからと言ってますが、私には薬中か病気にしか見えませんでした。 ネットで調べたらバセドウ病の症状と似てたんですが、やはり上記の症状はバセドウ病の可能性が高いでしょうか? 彼女は3年も上記の症状が有っても病院に行ってません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療