検索結果:678 件
そこで左の違和感等は姿勢の問題からきていると言われました。胃に関しては機能性ディスペプシアといわれ、アコファイドとビオスリー配合錠を処方されています。同じ頃免疫力が落ちていたのか膀胱炎にもなり、ひどい腹痛があったため、地元の大学病院で腹部のエコーもしてもらいましたが(気になっていた...
3人の医師が回答
飲酒喫煙はせず、できるだけ肉は二つ足の鶏肉を摂ったり食物繊維の多い食品やにんにくを摂ったり、サプリメントはビタミンDやアスタキサンチンを摂ったりヨーグルトにフラクトオリゴ糖をかけて食べたり腸活もしているのですが、中々安心した結果が出ません。勿論加齢も影響していると思います。 内科ではEPA(高...
4人の医師が回答
ザイザル錠5mg 一回1錠 就寝前 (皮膚のかゆみ、鼻炎) パタノール点眼液 リンデロン点耳液 花粉症の季節には点鼻薬を処方されます ビオスリー配合錠 毎食後 ビオフェルミン錠剤 毎食後 です
9人の医師が回答
ネットで調べると慢性偽性腸閉塞の症状に似ていると感じているが、当該疾病の診断治療ができる病院を教えてほしい。 2) 2/1に近くのクリニックで下記薬を4日分処方されたが改善しなかった。 ビオスリー配合錠、モサプリドクエン酸塩錠5mg, レパミピド錠100m...
1人の医師が回答
現在の処方 リリカ450mg、サインバルタ、フェノバール、ラボナ、プリモボラン、ガバペンチン、タケキャブ20mg、センノシド12mg、ビオフェルミン、ビオスリー配合錠、プリンペラン、スピロノラクトン、ロトリガ粒状カプセル2g、ロキソニン、トラマドール、ノルスパンテープ、サリチル酸...
妊娠中のビオスリー配合OD錠の服用について。現在妊娠4ヶ月です。便秘が続いており、産婦人科でビオスリー配合OD錠を処方されました。1日3回、各2錠服用です。病院で処方されたので、胎児に影響はないと思いますが、毎日薬の服用は心配です。様子を見て出来るだけ服用はしないほうがいいのでしょうか?
5人の医師が回答
ムコダイン錠、アレグラ錠、ビオスリー配合散は同じときに飲んでも大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします
13人の医師が回答
2ヶ月ほど前から腹部膨満感と下痢、便秘を繰り返し、消化器内科を受診。 ビオスリー配合散を処方され、2週間ほど飲み続けて、改善の傾向であったが、4/10にほうじ茶を飲んだところ腹痛も併せて再発した。(コーヒーでも腹痛があったのでカフェイン不耐症か?) 4/16再受診。薬を変え、1日3錠のポリフル錠と朝食後のみタケキャブOD錠を服用した結果、便秘は解消され、腹痛も収まったが、腹部膨満感がある状況。 再発するまではビオスリー配合散を服用して治りかけていたため、ビオスリー配合散の服用をポリフル錠、タケキャブOD錠と併せて行ってよいか。やめたほうがいいか教えてほしいです。
1ヶ月ほど前、排便時に痛みがあり、トイレットペーパーにも血がついたため受診したところ、痔と診断されました(内側にあると言われました)。最初はビオスリー配合剤を飲みながら強力ポステリザンを1週間ほど使用し、出血がおさまったため、今はビオスリー配合剤のみ毎日朝昼晩と3錠飲んでいます。 担当医には、腸内環境を整え便を柔らかくすることで痔の症状に対処できると言われ、また処方したビオスリー配合剤がなくなる頃に受診するよう言われていますが、ビオスリー配合剤は何ヵ月も飲み続けて良いものなのでしょうか?長期間服用し副作用などないのか気になっているので、教えていただきたいです。
只今、脂漏性湿疹のために、クラリチン、クラリス、ビオスリー配合、ピドキサール、シナール配合を、男性型脱毛にのために、プロペシアを服用しております。 そして男性型脱毛のために新たに、セファランチン、グリチロン配合錠を処方されましたが、併用は問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 678
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療