検索結果:2,129 件
今年の2月からピルを飲み始め8月から休薬期間の血がなくなり気持ち悪さと子宮が痛くなり始めました。医師に相談しピルの種類を変えましたが治らず、11月の中盤で1シート終わって服用をやめました。 服用していた理由は元々疾患はなくPMSが酷かったわけでもなく、内膜症があったら改善できたり妊娠希望時まで子宮を休ませることが目的でした。 ピルをやめてからも生理は無く、しばらくして睡眠時に毎日気持ち悪さと子宮の痛みを感じます。ピルをやめてから基礎体温をつけてますが低体温期が続いています。 9割の人が3ヶ月以内には排卵が再開するそうですが一度病院に診てもらうべきでしょうか。症状を改善し生理再開する良い方法などあるでしょうか。喫煙飲酒無し。
2人の医師が回答
第一子が1歳1ヶ月になりました。完全母乳で、今も3回程授乳しています。 まだ月経が再開していません。 第二子の予定は無いため、急いでいることはありませんが、再開しないことでのデメリットがあるならば受診したいと思っています。 受信の目安の時期、生理が来ないことでのデメリットを教えていただきたいです。 また、今回の妊娠では不妊治療をしておりました。その間チョコレート嚢腫が発生し、2度ほど吸引術で内容物を取り除いてもらいました。(アルコール固定なし) 月経が再開することでチョコレート嚢腫の再発も心配です。第二子の予定がなければ、積極的にピルを用いるべきですか? そして、月経再開の時期、チョコレート嚢腫の再発予防、これらは授乳を卒業してからの方が良いのでしょうか?急いで断乳するべきか、ピルを服用しての授乳の可否についても教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
ピルを継続的に飲んでいたのですが、1週間飲むことができず、休薬期間ではないのに生理が来てしまいました。 今生理が終わって3日目です。 ピル服用を再開したいのですが、次のシートを飲み始めるタイミングが分からず困っています。 服用の目的は避妊ではなく、PMS対策です。
ピルを飲んでいる最中は肝機能が基準値内なのですが、ピルを止めると肝機能が軽度に上昇します。 普通は逆だと思うのですが、、そういうことはありますか? その場合飲み続けた方がよいのでしょうか? ちなみに食べるもの、量は変わらないのですがピルを飲んでいると2キロ近く太ります。 以前ピルを止めた後に肝機能が悪くなりその時も痩せたので低栄養性の脂肪肝と診断されピルを再開しよく食べるようにしたら治りました しかしまたピルを止めると軽度上昇します。 よろしくお願いします。
授乳中なんですが避妊に失敗してしまい今日、夜中の12時にアフターピルのプラノバールの2回目を飲みます。2回目を飲んだ後、どのくらいで授乳を再開して良いんでしょうか?また、再開するときには貯まってる母乳を絞り捨ててからの方が良いのでしょうか?病院の先生にきちんと聞けなかったので回答お願いします。
去年の4月から,ピルを服用しています。 最終生理が、3月31日です。 忙しく,病院に行く暇がなくて最終生理からピルを服用してません。 今月生理きたら,また飲み始めようかと思ってます。 それで、ピルを飲まなくなってから、排卵が再開するまで約2、3ヶ月とピルの説明書に書いてあった様な気がしたんですけど,そうなんでしょうか? 中出しをしてしまって、妊娠するんじゃないかって急に不安になってしまいました。 もし,出来てたら産みますが。
現在、低用量ピル(ファボワール28)を2年ほど服用しています。 しばらくピルをやめようと思うのですが、現在のシートは11日目まで服用しています。 急にやめても大丈夫でしょうか? あと、やめると偽薬の期間と同じようにしばらくしたら生理(出血)が始まる物なんでしょうか? またピルの服用を再開したい時は、生理になって出血が始まった1日目にピルを飲み始めれば良いでしょうか? 何個も質問をすみません、よろしくおねがいします。
4人の医師が回答
ピルを二年程服用していますが、9月上旬より風邪で発熱し、その後下痢が続いていた時に自己判断で服用を中断しました。通常の月経が一度ありましたが、このまま服用再開してもよいのでしょうか? ピルを服用しなかった期間は約1ヶ月です。 年齢は38才です。
低容量ピルを使用中止して二ヶ月ほどです。 生理が始まるまであと2週間余りありますが、低容量ピルを再開したいです。 生理開始のタイミングしか今まで飲み始めたことなかったですが、このような中途半端な時期に飲み始めることでも避妊効果は有効ですか?避妊目的です。
今月からヤーズ(ピル)を服用中 (28日シート)の17日目に生理が来てしまい 18日目からの薬を生理中も飲み続けるのかそれとも 生理後18日目から再開するのか次のシートに移るのかがわからず質問させて頂きました。 元々3ヶ月前にヤーズを服用していたのですが婦人病の手術と重なり一時やめ、 今月から再開したので多分ピルの服用時期の問題で生理不順や不正出血ではないとは思うのですが ご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療