本日普段から服用している薬が切れるのでかかりつけの
内科を受診、2か月分のポリフル500mgとミヤBMを薬局で
受け取ろうとしたらポリフルの在庫がない、と。
2,3か月前から在庫不足になっていたそうで、もはややりくりでは
どうしようもなくなった、との事。国内全般の品不足で大学病院なら
少しは有るかもしれない、とは言ってましたが確かな情報ではなく
最新の情報を知りたいのですが、、。
長年、過敏性腸症候群と付き合っていて色々な薬を試行錯誤しながら
この2種の薬に行きついたので、ちょっと途方に暮れています。
まずは、今の在庫で1ヵ月は持ちますが、
ポリフルと同様の薬効がある薬が今のところない、とは薬局で聞いています。
もう製造中止になるわけではない、とは言っていましたが、、
かかりつけ医とは薬局から連絡は行ったようですが私とは話していないので。
薬が尽きる前に通院するつもりですがその前に何か良い案、組み合わせがあれば
教えてください。
お願いします。